2006年12月31日

エボシカメレオンのベビー

CIMG3973.JPGCIMG3945.JPGCIMG3958.JPG
今日のベビー達です。左は前回の子 真中と右の子が昨日の子です。真中の子はテクテク
歩いていますが 右の子は動いてないようです。心配だなー
この3ヶ月間私のブログを読んでくださっている皆様ありがとうございました。
(いやいや終わりませんよ)また来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

posted by カメオーン at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

エボシカメレオンのベビー

CIMG3924.JPGCIMG3927.JPG
昨夜2匹また生まれました。「キャッホー うれピー」るんるんるんるん  
1匹は中身が出てしまってダメだと思っていた卵から生まれました。
当然中身が出て干乾びてしまったのもありますし まだパンパンしているのもあります。
あきらめて捨てなくてよかったぁー 「もっと生まれておいで〜 まってるよ〜」
posted by カメオーン at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

マダラヤドクガエル

CIMG3894.JPG
マダラペアも久しぶりに確認 1週間程前隣の♂と一緒に鳴き合ってました。
産卵?と期待してましたが変化無し 縄張りの主張だったみたい 鳴き方も短かったし

posted by カメオーン at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

マダラヤドクガエルのベビー

CIMG3899.JPGCIMG3909.JPGCIMG3906.JPG
CIMG3905.JPGCIMG3915.JPG
久々に5匹全員確認できました。もうそれぞれの縄張りを持っていて 同じ所にいるのに
隠れて見えない時のほうが多いです。カエルらしくなって元気そう
posted by カメオーン at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

エボシカメレオンのベビー

CIMG3794.JPGCIMG3847.JPG
15日目です 5o位大きくなりました。めちゃかわいい〜ぴかぴか(新しい)
残りの卵は・・・まただめになったのが5個位 残り全滅かもねー
失敗の原因は後から水分を足したこと ハー落ち込むなー
posted by カメオーン at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

アカメアマガエル

CIMG3755.JPG
あれから3ヶ月 ずっと♂待ちです。「アダルト♂は今年は無理かも・・・」って言ってたけど
本当に無理だったのねー 来年こそは期待してますよ
posted by カメオーン at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ディレピスカメレオン

CIMG3739.JPG
最近フラップがピンク色ぽくなって男前になったディレピスです。
でも相変わらず怒りっぽいのは変わらないねー
posted by カメオーン at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ミルキーフロッグ

CIMG3733.JPG
ふとっ じゃない大きくなってます。横に・・・ミルキーはアカメやヤドクと違って横に大きく
なる種類みたいです。あんまり大きくならないでよー 小さい方が可愛いよぉー

posted by カメオーン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

セアカフタマタクワガタ

CIMG3701.JPG
♂が凶暴につきペアリング失敗です。♀挟まれて危ない々 卵産まなくても まぁ~いいかぁ~
posted by カメオーン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

イエコ

CIMG3698.JPG
危機的状況です、イエコ産まれてきません。これは産卵用のプラケですが産んだ卵を食べ
てるようなんです。普通だったら産卵管を刺しているはずが 顔を近づけて掘ってます。
こうなったらもうだめです カメレオンの餌にしゃうぞー

posted by カメオーン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

マダラヤドクのベビー

CIMG3693.JPGCIMG3691.JPG
やっと引越しました。苔で作ったシェルターに1匹、残りの4匹はどこでしょう。
カエルの館です。上からミルキー、真中左ベントリ、右マダラベビー、下どちらもマダラ
その他オオクワ、セアカ、イエコの卵・・・隙間なく入ってます。

posted by カメオーン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

エボシカメレオンのベビー

CIMG3653.JPG
8日目のベビーです。とんでもない事が起こりました。
この直後落としちゃったんです。温室用の棚に当たってイエコ用のプラケに当たって
1番下の水受けまでゴッツーン・・・
昔ベビーを滑落で★させてるんですよ。当たり所が悪いと★です。あ〜失敗したぁ〜

追記 朝見たら普通に動いてました。大丈夫だったようです。良かった。21日am10時
posted by カメオーン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

マダラヤドクガエル

CIMG3636.JPGCIMG3628.JPGCIMG3646.JPG
恋に敗れたもう1匹のマダラが珍しくガラスに張り付いていたので。
よーく見るとお腹側の模様おかしい いろいろ想像できますよね(笑)
短足ベビーも同じポーズでいたのでパチリ
ベビー用のケージ届いたらカエルの館を紹介します。
posted by カメオーン at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ベントリヤドクガエル

CIMG3065.JPGCIMG3073.JPGCIMG3094.JPG
11月末にまたまたオークションで購入してしまいました。箱を開けてビックリ!!ちいちゃぁい
マダラのベビーを細くした感じの大きさ。ケージに入れて3時間後には行方不明びびりまくり
引き戸の隙間から出て温室のあちこちにいたんですよ。でも3匹とも回収できてよかったぁ
これが部屋に直接だったら無理ですね。今はプラダンで塞いでいます。
すばらしい色でメタリックオレンジと黄色 オレンジはおしりのブルーの多さが違います。
1週間後に縄張り争いの為か2匹で写っている子同士が追いかけながら「ジィー」と短く鳴い
てました。♂は間違いなくいます♀はどうでしょう?まだ解りません。
posted by カメオーン at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

マダラヤドクガエルのベビー

CIMG3595.JPGCIMG3596.JPGCIMG3601.JPGCIMG3599.JPGCIMG3600.JPGCIMG3602.JPG
59日目のオタマです。もうべビーですね 頭模様はみんなひし形 もう1匹の恋に敗れた♂
にそっくり?なぜでしょう?♂の怨念おそるべし・・・は冗談で次回が楽しみ 今度はどんな
模様が産まれるでしょう その前に卵を産んでくれたらの話ですけどね

posted by カメオーン at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

エボシカメレオン

〓??〓〓〓???????? 005.jpg〓??〓〓〓???????? 009.jpg〓??〓〓〓???????????? 001.jpg
入院しているエボシの様子を送って頂きました。左、12日に栄養剤と強肝剤を点滴されて
こぶになっているところです。中央、こぶになっていた薬が体の中に吸収されました。
右14日の様子です。ちょとあぶなそう この所生まれる命と消えつつ命が重なっています。
昨晩TVで鴨川シーワールドの獣医さんが話された「いつか命は消えるけど、それまでに何
が出来たかが大事だ」との事 全然レベルが違うけど「そうだなー努力しよう」と思いました。

posted by カメオーン at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

エボシカメレオンのベビー

CIMG3588.JPGCIMG3589.JPG
3日目です。たぶん?しっかり歩いてます。同じ時に孵りそうだったのに頭だけだして
★になってたのが1匹(水分不足の為) 2週間程前水のかけすぎで中身が出てしまった
のが5個 難しいねー

posted by カメオーン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

マダラヤドクガエルのオタマ

CIMG3577.JPGCIMG3578.JPGCIMG3579.JPG
CIMG3580.JPGCIMG3581.JPGCIMG3582.JPG
56日目のオタマです。5匹全員前足でました。SLDは1匹もいませんきちんと前足出ました
頭マークどんなになるか楽しみ々 明日上陸かな?でもあてにしていたケージ届きません
来週になるそうです どうしょう 1週間プラケで大丈夫かなー

よーく見たら上段真中の子後ろ足短いです。前足ばかり気にしてました。
第2子です。いつも写真を撮ってたストレスかな
posted by カメオーン at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

エボシカメレオンのベビー

CIMG3566.JPG
産まれてました。ここんとこ5日ばかり見てませんでした。いつ生まれたんでしょう?
動き鈍いです。ちょっと心配 今から大急ぎでダイソーへ行って育児袋の用意します。
イエコのSもきれてるしこんな時にねー でも「ヤッホー」って気分です。
亀岡さんにもメールしなくちゃ 日曜日に逢ったばかりで「エボシまだ」って話したのに
「ついにパパになったよー」
posted by カメオーン at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

セアカフタマタクワガタ

CIMG3514.JPGCIMG3507.JPGCIMG3509.JPG
昨日エボシを入院させた後ちょっと足を延ばしてビックボルケーノまで行っちゃいました。
2時頃着いたのでちょうど抽選会の真っ最中 盛り上がってましたね 司会者が
広いホールで手前が虫関係 奥が爬虫類でお客さんもいっぱいでした。
そしてつい買っちゃいました。8cmあります。ワンコインですよ。そりゃぁ買いでしょう。
posted by カメオーン at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

