2007年04月30日

ミルキーフロッグ

CIMG6013.JPG
ピンクのアンスリュームに緑の葉 白黒模様のカエル ちょー pretty
posted by カメオーン at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ヘラクレスカブト リッキー

CIMG6012.JPG
「ボクのリッキー大きくなったー」 「え!!プレゼントじゃないの?」
「成虫になったらボクのだよ!」 え〜!!育てさせる魂胆かぃ〜
posted by カメオーン at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

アカメアマガエル

CIMG5997.JPGCIMG6004.JPGCIMG6001.JPG
昨夜のアカメ達の様子です。左♂ 中♀イエコを狙ってます 右♀
カエルにも個性があるんですよ 好きな場所とか寝る場所とかいつも餌ねらってるとか
とっても「おもろい」
posted by カメオーン at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ウツボカズラ

CIMG5991.JPG
ウツボカズラを去年の夏に買って ちょっと管理不足で枯れそうにもなったけど
復活してきました。新芽が茶色い時に水切れさせるとダメですね 
カエルのレイアウトに使いたいんですが どーなんでしょう中の液体がちょっと心配…
で使わずにいます。正式名称 ネペンテス アラータ
posted by カメオーン at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

メンガタメリークワガタ

CIMG5986.JPG
近くに隠れ家的 虫屋さんが在りまして ほとんど閉まってます。
昨日前を通ったら開いてたので覗いたら 初めて見たー 最初カブト系と思った
カメルーン産 F2? 「一昨日孵化したばかり」って言ってました。
posted by カメオーン at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

CIMG5980.JPG
カエル用の苔は裏庭のこんな苔です。園芸用の苔とか渓流の苔とか山の苔とか
色々試したんですが枯れなくて1番良かった なんてったってダダ
posted by カメオーン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

アカメアマガエルの乾季の様子

CIMG5978.JPG
昼 温度30〜32度 湿度20〜30% 夜 温度25度 湿度40%位です。
一部枯れてきた植物もあります。この環境で6月までいきたいと思ってます。
上手くいくでしょうか?ワクワク!! 中央に写っているのは♂です。
posted by カメオーン at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

マダラヤドクガエルの子達

CIMG5974.JPG
3匹のうちのどの子でしょう?背中の模様は同じでもお腹の模様はどうなんでしょう
機会があったら調べてみたいです
posted by カメオーン at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ジャクソンカメレオンレインボー

CIMG5970.JPG
あれから2.3日は♂を見せたり、怒らせたり、この状態で20分位口元に垂らしたりしていると
口を開けてくれたのですが 今はもう意地でも開けてくれない・・・
どなたか口を開けさせる方法を教えて下さい。
posted by カメオーン at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

ピンクパンサー ベビー

CIMG5933.JPG
頭胴8cm全長16cm もうベビーは卒業ですね。なんて呼ぼうか 若者・・・か?
明日は浜松町でバルス開催ですね。行きたいんですが運転手が山の方それも山奥に
行きたいと申してまして行けそうもありません。残念・・・
posted by カメオーン at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ピンクパンサー

CIMG5913.JPG
最近のピンクはこんな色してます。カメラを向けるとすぐ膨れます。
実際はもっとスリムです。慣れてきたのでお腹がすくと餌箱の上でおねだりしてますが
「あげませ〜ん」食べ過ぎはいけないって言ったでしょ あ!!それ私・・・
posted by カメオーン at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

マダラヤドクガエルの子達

CIMG5900.JPG
餌を多めに上げてきたせいか2cm位に大きくなりました。たまに姿を見せてくれるんですが
すぐに隠れちゃいます。
posted by カメオーン at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ジャクソンカメレオンレインボー ベビー

CIMG5889.JPG
初めての脱皮です。成長してるか心配でしたが大きくなってるんだね〜
でも残り2匹と大きさ変わりません?本当にゆっくりね〜
posted by カメオーン at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

エボシカメレオン

CIMG5866.JPG
今月末に4ヶ月になる♂です。育ち盛りです。とても10匹じゃ足りないようです もう少し
多く上げようか考えてます。あ!! K〜岡師匠からカルシウムについてご指南が在りました。
上げすぎもクル病になるそうです。足らなくてもクル病・・・難し〜い
posted by カメオーン at 11:29| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ジャクソンカメレオンレインボー

CIMG5857.JPG
♀ですが今朝水受けの中に落ちて体の半分が浸かってました。イヤーな予感ー
家に来た時は産後の肥立ちも良くこれなら安心 さすがK〜師匠と思いましたが
今触った感じでは痩せてます。枝の掴り方も弱々しいです。3匹同居がストレスなのか?
確かに♂が近くにいると威嚇してばかりいます。餌も思っているより食べてないのかも?
今度K〜岡師匠に逢ったら二の足見せて立ち上げの秘伝の技教えてもっらおぅ
って冗談言ってる場合じゃ無いって マジやばいかも・・・
posted by カメオーン at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

エボシカメレオンの足

CIMG5830.JPG
2歳半の♂です。カメレオンを強く育てる方法 私も自信ありませ〜ん。ここ2.3年は
★する子は少なくなりましたが・・・最初のカメレオン(フルアダルト)は半年で★して
次のベビーは1ヶ月で★して・・・これじゃー可哀相といろんな人のHP読みあさって
勉強しました。それでも難しく3年目には1度断念しました。でも好きなんですね〜
注意してるのは沢山の植物とドリップ式の給水それと毎日の観察と干渉しすぎない気持
イエコには沢山の青菜を食べさせる事 あ!!餌のやりすぎにも注意 そんなとこでしょうか?
CIMG5849.JPG
そして私の二の腕いかが〜ぁ
posted by カメオーン at 09:58| Comment(7) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

エボシカメレオン

CIMG5784.JPGCIMG5783.JPGCIMG5789.JPG
10日程前から同居してます。別にお互い威嚇するでもなく普通にしてるのでいいかぁ〜
posted by カメオーン at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

マンテラ

CIMG5777.JPG
今日のべっぴんさんはマンテラです。気温が高くなったら置き場所変えないとと考えてます。あの〜ぅ 見て頂いている身でおこがましいのですがどなたからもコメントがないので「つまんな〜い」です。見たい子とかもっとアップでとか何でもいいのでコメント下さい。
m(_ _)m

posted by カメオーン at 10:01| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ディレピスカメレオン

CIMG5761.JPG
今日1番の美人さんです。黄緑色に桜色の縁取り 写真ではドットが入ってますが
直前まで黄緑のやさしい色でした。お見せ出来ないのが残念・・・
 
posted by カメオーン at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

アマメアマガエル

CIMG5760.JPGCIMG5724.JPG
いつもは5時にタイマーで消灯したら殆ど飼育部屋の電気を点けないんですが
昨夜はちょっと片付けの為長めに電気を点けてたら 起きていたはずのアカメが「眠〜い」
朝と勘違いしたみたいです。大きいのが♀ 小さいのが♂です。
posted by カメオーン at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

