2007年05月31日

イエコ

CIMG6438.JPG
マンションシリーズ第2弾 イエコーズマンション
カメレオンの子供達が大きくなって、Lのイエコをバクバク食べてます。だからイエコの
成長が間に合いません。週に500匹以上のイエコがお腹の中に・・・
マダラ達はSSサイズがこれまた500匹位食べるでしょう・・・ハァ〜
秋にもう1基建てる予定 だって間に合わないんだもん ハァ〜
posted by カメオーン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ディレピスカメレオン

CIMG6426.JPG
「キャー 笑ってるー」って思ってるのは私だけ?
この子は♀
posted by カメオーン at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

アカメアマガエル 雨季への準備

CIMG6404.JPG
日曜日にモンステラやポトスを入れたら湿度が50〜60%になってしまいました。
本当は30%位にしたかったのですが仕方ない このまま梅雨入りを待ちます。
天気予報では関東地方も来週末には梅雨入りって言ってましたね。
この子は♂です
posted by カメオーン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

マダラヤドクガエル 2回目産卵 '07-2-@

CIMG6401.JPG
2回目産卵しました。 さ・て・と 凹んでばかりいないで復活しますか〜
posted by カメオーン at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

エボシカメレオン

CIMG6396.JPG
エボシってどこか掴んでないと安心しないですよね 自分の手足をこんな風に掴みます
こんなところが可愛いい

posted by カメオーン at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

マダラヤドクガエルの子達

CIMG6388.JPG
3匹一緒のところはなかなか撮れません。元気に大きくなってます。
posted by カメオーン at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

マダラヤドクガエル '07-1-D

CIMG6381.JPG
4匹ハッチしました。
posted by カメオーン at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

マダラヤドクガエルのオタマ '07-1-C

CIMG6380.JPG
日曜日くらいにハッチかな?と思ってたのに今2匹(左側2匹)ハッチしました。
まだエラが吸収されてません 飼育用の水槽も用意してありますがもうしばらく様子を
見てから(午後くらいに)水槽に入れます。
posted by カメオーン at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

食虫植物のビバリウム

CIMG6352.JPG
アカメ用の植物を買いに行ったら見つけちゃいました。
サラセニア、紫の花がさいてるのがクリオネ草、サスマタモウセンゴケ、ハエトリソウ
白い花がウサギゴケ、ウツボカズラ 熱帯魚用の水槽が空いてたので作ってみました
posted by カメオーン at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

エボシカメレオン ヤング

CIMG6337.JPG
この子黒いです 興奮するとエボシはこんな感じですが いつも黒いです。
寝てる時も黒いです これからどんな色になるんでしょう。
posted by カメオーン at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

アカメアマガエル

CIMG6325.JPGCIMG6329.JPG
そろそろ乾季も限界か?昼だというのに水を探してかウロウロしてました。
右と左の個体は違いますが水を差し入れする前は左の色でシナシナでした
撮らずに失敗・・・ 1時間後は右のように黄緑色になってプックリ
そう水入れもカラカラ 明日新しい植物を買って枯れたのと取替えましょう。
雨季はそのあと
posted by カメオーン at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

マダラヤドクガエル '07-1-B

CIMG6297.JPG
7日目の卵です。右端はダメですね左から2番目もちょっと変…
残りの3個は希望がもてるかな?撮影中に左端の子が動きました 嬉しくなっちゃうねるんるん
posted by カメオーン at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

オオクワガタ

CIMG6293.JPG
3回目の入れ替え ちょっと遅め 遅すぎ…3匹★
1回目の時は大きさにバラツキがあったけど今回は皆同じ大きさ位に育ってました。
posted by カメオーン at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ピンクパンサー 2回目産卵

CIMG6290.JPGCIMG6292.JPG
今朝見たらお腹スッキリ 昨日お昼頃出かける時に覗いたら産卵床を掘ってたので
留守の間産んだようです。今掘り出したら粒ぞろいが26個 無加温で玄関に置きました
我が家の玄関が第2の飼育部屋になってるなぁ〜
posted by カメオーン at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ピンクパンサー ヤング

CIMG6272.JPGCIMG6285.JPG
ピンク♂も大きくなってます。頭胴長10cm全長19cm パンサー♂の特長である
鼻飾りが目立ってきました。日光浴させると真っ黒い体に白いラインが映えます。
posted by カメオーン at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

エボシカメレオン ヤング

CIMG6254.JPG
第1子の♀ 6ヶ月目です。頭胴13cm全長24cmに育ってます。WCの♀と同じ位の
大きさになりました。この子からベビーを採って増やしていきたいと思ってます。
posted by カメオーン at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

マダラヤドクガエルの卵 '07-1-A

CIMG6234.JPG
昨日の卵です。右端の2卵は変形してます。初めての為かゼリー状の物も
黄色味がかってます。ちゃんとオタマになるか微妙?
posted by カメオーン at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

マダラヤドクガエル産卵 '07-1-@

CIMG6228.JPGCIMG6231.JPG
昨日の夕方あれ!っていう感じの動きをしてたんです もしかしてと思いビデオにも
撮り始めたんですが 20分位したらシェルターに隠れちゃったんですよ ちょうど
出掛ける時間だったので 帰ったら見ようと思ってました。でも深夜まで忘れてた。
もう見た瞬間 羽根があったら「ぴよぴよぴよ」と飛びたい気分 こんな事書くと
またK〜岡師匠に「があがあがあ」とばたばたするんでしょって言われそう
早朝に♂が2個弾いたんでしょうね 全部で5個の卵を回収しました。さあまた頑張るぞー
posted by カメオーン at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

アカメアマガエル乾季の様子A

CIMG6227.JPG
もうほとんどの植物が枯れてきました。残っているのはポトスと幸福の木だけです。
右下の大きな葉の2枚目裏に1匹寝ています。
posted by カメオーン at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

花が咲く苔

CIMG6205.JPGCIMG6208.JPGCIMG6207.JPG
空が白むころ家を出て栃木県足利市のあしかがフラワーパークへ行って来ました(早えー)
藤で有名な処です。白、紫、黄色の藤が満開で綺麗でしたよ。でも目がいくのはやっぱ苔
蕾が付いてました。何と言う苔かは解りません。こんな苔がレイアウトに使えたら楽しいね

posted by カメオーン at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

