2007年11月30日

温室のカスタマイズその2

CIMG8146.JPGCIMG8147.JPG
その2があったワ!! 棚受けを手前に取り付け直した所とダンプレを貼って終了…
夏だと蛍光灯と植物を入れれば完成ですが これから寒くなりますので 発泡スチロール
で囲って完成… パチパチパチ〜!! 正面写真が無いのにお気付きですか?
狭くてカメラとの距離がとれません。 6畳に温室10個いれました〜 身動きできません!!
posted by カメオーン at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ホシガメ

CIMG8141.JPG
1日置きに温浴してます。すごく食べるのでケージの中が ウッ!! クサッ!! となります。
で今のペースになりました。♀は速攻出ますが♂は出ないかと思ってケージに戻すと
出すんだなこれが…もっと早く出してよねぇ〜
posted by カメオーン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

もう死体なんか見たくないよ

2回目の子がまた今朝★ 先週末に防寒してこれて大丈夫と思っていたからキツイ
月曜に続いての★ ハァ〜 言い訳があれば少しは楽だが 見つからない…
posted by カメオーン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

すぐれもの

CIMG8125.JPGCIMG8126.JPGCIMG8130.JPG
使い勝手は大事で カエルの温室の上に置いてるプラケは高さ広さ
共、とっても使いやすいし 孵卵用に使っている発泡スチロールは
JAのなめこが入っていた箱で、これまた優れもの。 直径24cmの
素鉢とシャトルがすっぽり入って最高…
そんな優れものに私もなりたい  (今日はマジっすか?)
posted by カメオーン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ディレピスカメレオン♀2

CIMG8106.JPG
仮面〜♪ ディレ手(チョキ)(ピース)   トァ――!!
posted by カメオーン at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

温室のカスタマイズその1

CIMG8093.JPGCIMG8105.JPGCIMG8096.JPG
この温室はピカコーポレィション製FHB−1508タイプ メーカーによって若干の違いは有り
ますが同じ様な物。天井部分のガラス替わりに棚を入れてます。長さが足りない時はそれ
なりに工夫を。だだしこれは手直し前 3枚目に移っている中央の棚受け用の支柱をトリカ
ルネットの上に組み直します。その方が4分割する為にダンプレを取り付ける時に楽 挟め
ばいいので 今日はこれでおしまい。2回目のピンクベビーが夜間の温度不足で落ちが連
続今から発泡スチロールで本格的に防寒対策をします。カスタマイズその2はあるのかぁ〜
posted by カメオーン at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

エボシカメレオン♀1 3ヶ月目の卵

CIMG8086.JPGCIMG7597.JPG
左3ヶ月目 右1ヶ月目の卵です。肉眼で見るとピンクっぽいのですが・・・解りますか?
posted by カメオーン at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

エボシカメレオン♀1 2回目の交尾

CIMG8037.JPG
8月24日に産卵した♀とWC♂ ♀はイエコに無反応 ハニーワームを食べさせてます。
その上 私を拒否 普段はダンプレで目隠ししてます。私の心使い解ってくれるかなぁ〜
posted by カメオーン at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ミルキーフロッグ

CIMG8043.JPG
ふと視線が 「何で御座いますか?」 「水が汚いんで取り替えてくれ!」 「へへぇ〜」
posted by カメオーン at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ピンクパンサー♀

CIMG8029.JPG
3回目の産卵後の♀ しっかり食べて脱皮もして良い感じかな?
最近大きくなったみたいです。
posted by カメオーン at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

エボシカメレオン♀2交尾

CIMG7998.JPGCIMG8006.JPGCIMG8035.JPG
青いドットが入ったのでWC♂のケージへ 速攻こんな事に 「おーい! 丸見えだよー」
こっちが恥ずかしいY でその後こんな色に… 解りやすい子だねぇ〜
posted by カメオーン at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ピンクパンサー 1回目の子脱皮

CIMG7977.JPG
早くも1回目の脱皮です。1番大きい♂です。頭胴長3.3cm全長7.3cm
posted by カメオーン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

丸大根

CIMG7967.JPG
やっぱ ブリ大根作るんだったらこの大根でしょう。山奥の温泉帰りに買ってきました。
山ん中は雪降ってました この時期に。太平洋側には縁が無い雪ですよ ビックリ!!
posted by カメオーン at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ピンクパンサー2回目の子達

CIMG7964.JPGCIMG7965.JPG
左♂9匹 右♀10匹 24匹生まれたはずなのに… 3匹★は確認してますが2匹は
行方不明 って事は★ 前回も♂♀同数なのでOKって事にしよう。
posted by カメオーン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

エボシおやじ

CIMG7955.JPG
今年の初め頃からアゴにコブがちょっとずつ出来てきました。最初は脱皮すれば取れるん
だろう位にしか思っていませんでしたが 今じゃ立派なケツアゴ オヤジだねえ〜
posted by カメオーン at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

柚子

CIMG7947.JPG
柚子 貰っちゃいました。綺麗な色だ〜 今日は柚子風味の田楽でも作りますか
あれ!! 爬虫ネタじゃない ま!! いいか!! 里芋と豆腐とこんにゃく買って こ・よ・う♪
posted by カメオーン at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

マダラヤドクガエル

CIMG7924.JPG
仲良し夫婦ですが 春になり隣の♂が鳴き始めると ♀はそわそわします。
posted by カメオーン at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

舞台裏

CIMG7918.JPGCIMG7919.JPGCIMG7921.JPG
ベビー用飼育袋の上部です。ダイソーの毛布用洗濯袋に丸アミを取り付けて蛍光灯保温球
を針金で縛ってます。コードは隙間から外に出してます。この上はとても暖かいのでイエコ
やオオクワを置いています。ご質問がありましたらどうぞ 他に見たい物がありますか?
posted by カメオーン at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ピンキーズマンション

CIMG7915.JPG
2回目の子達から2匹★ そりゃそうだ 間に合わなくて1箇所に20匹入れてた。
冬バージョンに手間取って疲れて終わり 優先順位を間違えた
で 午前中ホームセンターをはしごして焦って完成 構造計算は合っているはず
posted by カメオーン at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ホシガメ

CIMG7913.JPG
新入り紹介 今日はこの子達の環境作りとカメレオンの冬バージョン変更で1日が終わりそう。
posted by カメオーン at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

