2007年12月31日

アカメアマガエル

CIMG8467.JPG
今年1年このブログをご覧頂きまして有難う御座いました。
(´▽`*)♪Thanks♪(*´▽`) どうぞ皆様良いお年をお迎え下さい。
尚、元旦より新たな気持ちでブログ始まります。
「えぇ〜 元旦からかよぉ〜」 「もち!!」
posted by カメオーン at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ディレピスカメレオン♀

CIMG8466.JPG
9月30日に交尾して 今頃には産卵か?と思っていたけど さっぱり… カメレオンも奥が
深い いつ産卵するんでしょう?するかどうかも今となっては解らん?
posted by カメオーン at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ロシアリクガメ

CIMG8450.JPG
今日から9日間 仕事は完全off 31日までは家の大掃除 元旦からは飼育部屋に集中
できるヤッタァー ミルキー、リクガメの掃除をしてイエコのマンションを作って…ワクワク
写真はロシアの2匹が活発に動いてたので一緒にしてみました。♂はやる気マンマン!!
♀はまあまあ いつもは必死に逃げ回るのに今日はちょっと大人しい でも1時間経っても
♂は♀を追いかけてる って事はやっぱりダメって事か?
posted by カメオーン at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ハニーワーム

CIMG8446.JPG
食欲増進の為には欠かせないハニーワームですが 通販で購入すると結構高いので
自分で増やしてます。イエコより簡単に増えますが ダニが出るのがとっても悩みでした。
そこでビンの下に水を張ってダニ防止(ダニは水が嫌いですから) もうダニが入ってしまっ
た物には拡散防止になります。お試しを…
ハニーワームの餌はふすまに蜂蜜を適量まぜるだけ ポロポロな感じにすればOK
成虫を5匹位ビンに入れておけば勝手に増えます。今は暖かい所に夏は涼しい所へ
posted by カメオーン at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

エボシカメレオンWC♂

CIMG8442.JPGCIMG8382.JPG
お食事中の方申し訳ありません。あまりにも立派なウンコなのでつい撮ってしまいました。
そして旧持ち主 私ウンコ嫌いじゃありません。娘が小さい時 あまりにも大きなウンコに
感動して隣に娘を座らせニッコニコ顔と手(チョキ)をさせた写真持ってます。娘を嫁に出す時
絶対持たしてやろうと思ってます。 何か…私変人みたい? まっいいかもうばれてるって
posted by カメオーン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

パンサーカメレオンピカソPr

CIMG8430.JPGCIMG8438.JPG
左♂ 頭胴長8cm全長16cm 右♀ 頭胴長5.5cm全長11cm 
今日は2匹ともオレンジ色をしてますがグリーンの時もあります。
特に♀のグリーン色は綺麗でした 撮れたらUPしますね。
posted by カメオーン at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

新入り紹介 エボシカメレオンWC♀

CIMG8416.JPG
エボシカメレオンWC♀2匹が我家の住人に加わりました。2ヶ月位キープされてた子なので
どちらもプクプク早速こんな寝姿で愛嬌を振りまいてます。まるでブランコに乗ってるみたい
posted by カメオーン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

きょうのぴんこ〜♪その2

CIMG8408.JPG
きょうもまったり〜 火傷は治ってきました ほんのちょっとだけ赤く残ってます。最近は自分
で餌箱から食べず 私がピンセットで口元へ運んでいます ますます猫化してるよ。
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ピンクパンサー♀4回目懐妊

CIMG8391.JPG
「できちゃったみたい」 「エ!!…」 「どうしょう…」      昼ドラの見過ぎである
posted by カメオーン at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ピンクパンサーベビー2回目の子脱皮

CIMG8386.JPG
2回目の子も初脱皮 やっとここまで育ってきました。 全部で8匹 元気に育って欲しい
posted by カメオーン at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

パンサーカメレオン ピカソ♂

CIMG8372.JPG
我が家に来て10日 初脱皮です。食用旺盛で太ってきました。
posted by カメオーン at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

エボシカメレオン♀2産卵

CIMG8369.JPGCIMG8375.JPG
31個産卵  相当疲れてるねぇー 蜂の子食べて元気になってくれ!!
posted by カメオーン at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

エボシカメレオン♀1 2回目の産卵

CIMG8364.JPGCIMG8366.JPG
14個産みました そして産んだひと。 あのさ〜産む前は発情色で産んでから妊娠色
どうなってるの あなた?…たしかこんなフレーズ何処で読んだ どっかのブリーダー
ショップの店長さんの独り言だ。 うちもかよぉ〜
posted by カメオーン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

メンガタメリークワガタ

CIMG8362.JPG
エボシ♀1は昨夜無事産卵しました が今朝まだホリホリしてます。卵詰りになっちゃうと
最悪なので卵の回収は出来ません。でも…なんか掘りたい 何かないか… 
「あった!!メンガタ掘ってみよう〜」の乗りで 「キャ〜成虫になってるじゃん」ほっときっ放しで
いたのに 来年はきちんと世話するからね
posted by カメオーン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ピンクベビー発送

CIMG8359.JPG
じゃぁね  バィバィ
posted by カメオーン at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

エボシカメレオン♀1・2産卵穴掘り

CIMG8339.JPG
写真は♀1 2回目の産卵となりますがお腹はエボシ特有の「ボッコボコたまごー」じゃ
なくって 「本当に卵はいってるの?」って感じ… ただここ2.3日ポトスの土をホリホリ
産卵床でも入れとくかー の乗りで入れたら 「待ってましたー」とばかりに掘りまくり
朝から掘ってまだ終わらず 一心不乱に掘ってます。
一方 2の♀は初めての産卵 お腹ボッコボコ ケージの床をホリホリしてたので入れて
みました。こちらもまだ掘ってます 2匹共無事に産卵が終わりますように
posted by カメオーン at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ベントリヤドクガエル

CIMG8313.JPG
温室のガラス越しなので ちょっと見づらいですが イエローの方です。
この間はオレンジだったので これで2匹確認できました。
残りのオレンジ1匹は元気なんでしょうか?
posted by カメオーン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

おいしいラーメン店 夜来香

CIMG8318.JPG
いつもコオロギ用に卵パックをもらう ラーメン屋さんです。タンメンとチャーハンが絶品
一切の取材拒否店 今日はカウンターに座ったので「写真撮らせて下さいね!」って
言ったらご主人「え!! 聞こえないよぉ〜」だって おちゃめ!!
posted by カメオーン at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

パンサーカメレオンピカソ

CIMG8301.JPG
きたわよ♪ きたわよ〜〜〜♪ ルン♪ルン♪ 
でも 財布の方は さみしい〜
posted by カメオーン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ピンクパンサー3回目の卵

CIMG8297.JPG
インキュベータとハッチライトで管理 産卵から1ヶ月半 最初に加水してから蓋無しで
ここ2週間程ほったらかし 見てもいなかった…ら 湿度30%を切りハッチライト カラカラ
卵のはじっこ黄ばんでるぅー 「ヘタコイタァ〜」 インキュは気密性が高いと書いてあったの
でわざと蓋無しで管理 やっぱ蓋はいるでしょう で今は1つ穴を開けて様子見
posted by カメオーン at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

