2008年02月29日

パンサーカメレオンピカソ♂

CIMG9137.JPG CIMG9138.JPG
お気に入りのハートマーク 見えるかしら?
ある人に「思ったほど綺麗じゃ無い」って言われた ムカッ!! まだ慣れてないからよ
これからびっくりする位 綺麗になるわよぉ〜 って事でうちに来る直前の様子

画像 005.jpg
どうよ まだまだよ きっとグリーンが赤くなるわよ 早くこの目で見てみた〜い
posted by カメオーン at 11:21| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

マダラヤドクガエル06’の子

CIMG9119.JPGCIMG9130.JPGCIMG9131.JPG
♀ ♂ ♀だと思うんですが 判る方いらっしゃったら教えて下さい。(私は勘 大きさで)
で♂と同居は右の子に決定… でもこの子、カエルのメタボだぁ〜
真ん中の子は用心深くて なかなか餌の近くに来ないので 多めに餌を上げてたら
こんな風に 単独飼いにすべきか? でもスペースが…
posted by カメオーン at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

パンサーカメレオンピカソ♀1

CIMG9102.JPG
困ったものだ 色気付いてきてしまった。 あんたまだ早いでしょ!!
頭胴長10.5cm全長21cm まだまだお子ちゃまだと思ってたのにぃ〜
posted by カメオーン at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

エボシカメレオン♀1交尾

CIMG9083.JPG
前回も♀2の交尾日の後だった事を思い出しWC♂のゲージへ またしてもすんなり交尾
それにしてもこの♂なかなかのやり手 まだ初々しいWC♀が2匹おりますので頼んまっせ
posted by カメオーン at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

パンサーカメレオンピカソ♂

CIMG9074.JPG
あたしんとこのピカソ ちょびっと興奮したみたい にやけちゃうわ!! (アルジェ風)
posted by カメオーン at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

エボシカメレオン♀2交尾

CIMG9072-1.jpg
いつもの様に餌を上げてたら良い感じに発色 きっと嫌がって逃げるだろう と思いながら
♂のゲージへ 意に反してすんなり交尾 「ああ!!こうやって命が繋がっていくんだなぁ〜」
と今更ながら感じた
posted by カメオーン at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

エボシカメレオン養女★

昨日はちゃんと餌 食べたじゃん
急に逝くなんて卑怯だよ…
悲しすぎるよ…
posted by カメオーン at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ピンクパンサー 1クラッチ♀

CIMG9065.JPG
♀ ちょ〜可愛いって思うのは親ばか? ♀はもっと小さい頃からオレンジがかったピンク
サーモンピンクしてますよぉ〜 頭胴長7cm
posted by カメオーン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

パンサーカメレオンピカソ♂

CIMG9049.JPGCIMG9050.JPG
やっと我が家にも慣れてきて落ち着いた表情になってきました。「わかるのかよ」って言われ
れば「何となく」ってしか答えられないけど… なんとなく
posted by カメオーン at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

休肝日

CIMG9040.JPG
空は雲ひとつ無くとっても綺麗です。
今日は休肝日 水だけで我慢してもらいましょう。これから定期的に休肝日を設けようと
思います。
昨日の画像ですがこのままにしておきます 少しでも皆様の参考になればと思ってます。
posted by カメオーン at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ディレピスカメレオン♀2解剖

CIMG9030.JPGCIMG9031.JPGCIMG9032.JPG
日曜日の朝死んでいました。思い当たる事がまるで無く 前回の♂の件もあり原因を知りた
くて解剖して頂ました。膨らんでいるのは胃袋です。中には何も入っていませんでした。
腸には消化された排泄物がありましたので2.3日前までは食べていたと思います。
内臓、肺、心臓すべてきれいでした。ただ肝臓の一部が黄色味がかっています。
死後変色したとも考えられますが他の臓器が痛んでいないので脂肪肝の可能性が高い
との事です。要は太り過ぎ、食べさせ過ぎです。実は脂肪肝を指摘されたのは2回目です
1回目は2006年12月にエボシ♀を入院させて結局死んでしまいましたが…その子も
脂肪肝でした。カメレオンには拒食問題が有り食べさせれば安心との思いが強いですよね
それが裏目にでたって事です。でもこれは重い問題 難問です。
いつも問題提起ばかりで解決策をお伝えできなくて申し訳ありません。

尚、解剖を快諾して頂いた熱意ある先生に感謝申し上げます。

また衝撃的な画像と感じられる方もいらっしゃると思いますので明日の朝にはセピア色の
画像と入れ替える予定です。
posted by カメオーン at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ミルキーフロッグ

CIMG9020-1.jpg
昨日の怪我の子(どの子か解らないので3匹共)捕まえて確認しましたが何でもありません
でした。ホット一安心
夕べサプライズが起こりました。もう興奮して寝れませんでした。楽しかった〜
posted by カメオーン at 12:35| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ミルキーフロッグ

CIMG9022.JPG
またへまった。。。。ガラス戸を開ける時挟んだ でも消毒も出来ない ガラスを叩いても
どかない まいったなぁー
posted by カメオーン at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

エボシカメレオン♀3 マウスロット

CIMG9015.JPG
化膿した所の歯が折れてしまいましたが(最初の投薬の時に無理に下顎を引っ張ったのが
原因と思う)イエコ15匹爆食してます。写真撮るのも大変なのでこれで終了 この後はあま
り変わりなく歯もくっつくとは思えません。
posted by カメオーン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

アンビローブ(ピカソ)♂

CIMG8943.JPG
夕べの寝姿 レッドバー 若武者ってとこかな これから化ける予感… もち真っ赤っかに
アンビローブではなくてピカソと呼びま〜す。頭胴長28センチ
posted by カメオーン at 14:40| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー by娘

CIMG8934.JPG
posted by カメオーン at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

黄色い卵

CIMG8927.JPG
「あちゃぁ〜」黄色い卵が紫色に… 腐るか、かびるまでインキュに入れて観察します。
posted by カメオーン at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ベントリヤドクガエル

CIMG8915.JPGCIMG8923.JPG
またまた久々月1位しか表れないのでなかなか撮れません。餌は2日に1度あげてますが
食べて無い時はパス マダラみたいに餌蒔いたら直ぐ出てきてくれると安心なのですがぁー
posted by カメオーン at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

パンサーカメレオンピカソ♀2

CIMG8919.JPG
頭胴長6.5cm全長12cm こちらは1ヶ月半で1cm大きくなりました。
posted by カメオーン at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

パンサーカメレオンピカソ♂?

CIMG8911.JPG
3回目の脱皮 頭長10センチ全長20cm それにしても成長が早い 1ヶ月弱で2cm大きく
なった。そしてこの子♀でした。 (。>ω<) これからは♀1と呼びます。
posted by カメオーン at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

