2008年03月31日

ミルキーフロッグ

CIMG9637.JPG
チワース
posted by カメオーン at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

エボシカメレオン♀2試し堀

CIMG9628.JPG
前回の♀3の失敗は産卵床が柔らか過ぎと思い…てかバーミュとヤシガラなので掘るには
心許無い状態だったか(今までそればっかでやってた)他の方のブログを拝見したら結構
硬くするもよう 即実行 で今回は川砂と赤玉土 水を加えてみっちり押し固めた 例える
なら『1度も掘った事のない庭を掘ろうとして硬すぎで諦めた…』って感じ ちょっとオーバー
か?掘るの苦労してたわ
posted by カメオーン at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

エボシカメレオンWC♀交尾

CIMG9625.JPG
WC♂はやる気はあるのですが肝心なところでペション なものですから去年お婿に行った
子をお借りしました。立派に育ったねぇ〜 かあさんは嬉しいよ。 わざわざ来てくれた
Kさん ありがとう〜わーい(嬉しい顔) で上手くいった感じぃ〜〜〜 他のWC♀2匹もお願いね
posted by カメオーン at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ピカソ♂脱皮

CIMG9612.JPG
この子鳴く 「キュニュー」って鳴く 水の飲み方へたでヨダレ拭いてあげた時も鳴いた 鼻先だけに脱皮残りの皮が付いてたから擦り取った時も 「キュニュー」って鳴いた こっちおいでって掴んだ時も… エボシの威嚇音と同じで喉から出た空気の音だと思うけど聞こえる。ほら、犬の声で感情が判る機械あるでしょう あれのカメレオン版、誰か作ってくんないかな?目の動きで判るってやつ そしたら買うな
posted by カメオーン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

おちびちゃんの日向ぼっこ

CIMG9609.JPG
今日もいいお天気ですなぁ〜 ちびっ子達も気持ち良さそうです。
posted by カメオーン at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

コクシジウム

CIMG9608.JPG
WCの♀に僅かにコクシがいました。これから駆虫します。
エボシのおじいちゃまは糞が出ないので薬を戴に行ったのですが 1時間車に揺られて
病院に着いたころ出ました。腸に効く薬はあるのですが状態から診て戴かずに帰ってき
ました。あとどのくらい生きてくれるでしょう…
posted by カメオーン at 14:42| Comment(1) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ピンクパンサー♂

CIMG9364.JPG
今日は忙しい日で…  画は10日程前のイケ面     では、失礼します。
posted by カメオーン at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

マダラヤドクガエルF1の卵

CIMG9599.JPG
全体的に白濁してます。今回は微妙〜 ♀のフライングで♂が間に合わずって感じ…か?
posted by カメオーン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

エボシのじい様

CIMG9594.JPG
1日置きに3匹イエコを食べさせて(水も飲ませてますが)糞が出ません。下半身の色が
くすんできました。血行が悪くなった為だと思います。明日病院に行こうか…
posted by カメオーン at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

フタホシコオロギ

CIMG9577.JPG
ピンク♀を撮ろうとして偶然にシャッターを押してしまった。撮れた画がこれ 今日はコオロギ
ネタでいこう。フタホシは数年前エボシに与えてみたが全然食べずそれ以来与えてなかった
最近あるきっかけでピンク♀に与えてみた。そしたら…すげー反応すんの!「あんたイエコ
食わんかったでしょ!うそー」ってな具合でフタホシくわえたピンクを撮ろうとしたらこうなった
posted by カメオーン at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

マダラヤドクガエルF1産卵

CIMG9572.JPG
メタボの子 メタ子が夕べ産卵しました。夜2匹で寄り添っていたのでひょっとして?とは
思ってましたが今朝ご覧の様に 去年より2ヶ月弱早いです。我が家も温暖化が進んで
いるようです。
posted by カメオーン at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

アカメアマガエル

CIMG9565.JPG
ナイトサファリです。この後イエコめがけてジャンプしましたが プリンカップに当たってしまいました。上から狙ってよ 何度か失敗してやっと食べるのかな?そんな感じだねぇ〜 イエコばら撒きにする?
posted by カメオーン at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

娘の詫び状

CIMG9536.JPG
娘とちょっとした口喧嘩をするといつも何か買ってくる。ケーキだったりおいしいパンだったり
で今回はこの靴下♪♪
posted by カメオーン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

エボシカメレオンベビー

CIMG9533.JPG
最後の1匹が今生まれました。これで13匹全部孵りました。これはバーミュキュライトで管理した方 ハッチライトに15個入ってますが そっちはあと1ヶ月位かかりそう…保温庫なので温度管理もまばら 育てるには1ヶ月遅れの方が楽でいいや
posted by カメオーン at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

エボシカメレオンF2ベビー誕生

CIMG9462.JPGCIMG9484.JPGCIMG9495.JPG
我が家の第1子♀の子供です。初のF2誕生です。うれぴー。。。。。
エボシおやじは本当のおじいちゃまになりました。。。。。今日も立てる状態ではありません 
床に寝そべっています。餌は少し食べてくれます。
posted by カメオーン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

エボシおやじ

CIMG9440.JPG
後ろ足の様子がおかしい どちらも握力が無い 枝を掴めない…
今年になってから めっきり老け込んできたと思ってた 痩せてきたし皮膚の張りも無い
急におじいちゃまになった感じ まだまだ長生きして欲しいんだけど… 覚悟しなきゃダメ?
posted by カメオーン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

日向ぼっこ

CIMG9412.JPGCIMG9419.JPG
あったかですなぁ〜 春ですなぁ〜 我が家の桜 (さくらんぼの品種なのでそめいよしの
より1ヶ月程早く咲く) 明日には咲きそう… 明日はお花見じゃぁ〜
そんな訳で2Fのベランダで順番に日向ぼっこ おっと!! こんな時間 次はエボシの番だ
posted by カメオーン at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ピンクパンサー交尾

CIMG9387.JPGCIMG9389.JPG
ピンク♀もほんのりピンク色になったので♂のケージへ この後は仕事で見られませんでし
たが 今朝は右の色に… あっぱれ♂君!!
posted by カメオーン at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

マダラヤドクガエルPr

CIMG9317.JPG
春ですなぁ〜 ぴょこぴょこクズマニアの上を飛び跳ねてます。左が♀右が♂
カエルの洋書読んでみた感想(全部は読んでない オタマの上陸のとこだけ)
・SLSは遺伝では無い (じゃぁなんなのよ)
・ストレスでそうなる (へ!!そうですか) 高い飼育温度もストレスって書いてある
思い当たる事あるある 06’の短足はずっと写真モデルだった 07’は暑い夏の上
ずっとヒーター入れっぱにしてた たった5行位だったが(14ページも読んだのに(TДT)
読んだ価値はあったような… ホントはもっと期待してたのにぃ〜
posted by カメオーン at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

目の病気?

CIMG9321.JPGCIMG9354.JPG
餌をやろうとふと見ると目にめやにの様な物が、水で洗い流したが取れない。ティシュを細く
折りたたんでしごき取った。その後抗生物質の入った人用の目薬を注した。右が2日後 今
の所腫れもないしめやにも出ない 病気ではないかも。でも「カメレオンの目は命ですから」
posted by カメオーン at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

