2008年04月30日

金沢までドライブにぃ〜

CIMG0022.JPGCIMG0023.JPGCIMG0025.JPG
急に金沢に行ってみたくて行っちゃいました。兼六園です こんな感じで観光客が沢山いま
した。とっても可愛い菊桜が満開 肝心の池撮るの忘れた(>。<)
CIMG0030.JPGCIMG0029.JPGCIMG0042.JPG
そして金沢美術館 ロン・ミュエック展 すっすご〜い 皮膚の質感、思わず触りたくなる
でもダメなのよね1部でいいから触ってもいい所作って欲しかったな そんくらい良かったわ
おいしい海鮮丼も食べて日本海に沈む夕日も見れて そして1番の目的だった〇〇〇。さん
とも逢えて… 大満足の一日でした。 ありがと〜ぅ 〇〇〇。さんぴかぴか(新しい)(変更。一部のマニア
の方のみご覧いただけましたか?)
posted by カメオーン at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

エボシカメレオンベビー誕生

CIMG0011.JPGCIMG5784.JPGCIMG5783.JPG
ターコイズCB♂×WC♀の子供が2匹産まれました。あと15個一緒にありますので2.3日も
すれば他の子達も産まれてくると思います。そしてこの子達もブラックアウトに連れて
行きます。どうぞよろぴく〜
posted by カメオーン at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

マダラヤドクガエル オタマ ハッチ

CIMG9982.JPGCIMG9983.JPG
4匹ハッチ ほとんど動きません この子達が大きく育ってくれる事が望みです。頑張るぞー
posted by カメオーン at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

エボシカメレオンWC 3回目産卵

CIMG9980.JPG
44個産卵 1人エボシ卵CARNIVA〜L♪♪♪
posted by カメオーン at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ピカソ♂ お散歩中〜

CIMG9970.JPGCIMG9966.JPG
ここ2.3日ケージから出して飼育部屋の中を自由にさせてます。配線コードのジャングルを
気ままに歩いてます。
posted by カメオーン at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

マダラヤドクガエル

CIMG9961.JPG
メタ子の夫 メタ男です。
posted by カメオーン at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

マダラヤドクガエル メタ子の卵

CIMG9957.JPGCIMG9959.JPG
温度設定を低めにしているせいか ハッチまでに日数が掛かってます。後2.3日でハッチ
ってとこです。でも今回は低めで行きます 夏場の暑い時はどうしましょう…
京都の方はもう暑くて半袖ですって こちらはまだまだ寒くてフリース着てますよ。
posted by カメオーン at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

まだ掘ってるピンク♀

CIMG9953.JPG
今日もまた掘ってます。
「1日に1度は掘らないと気が済まないもんでー」 って声が返ってきそうです。
posted by カメオーン at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

発育不良なピンク♀

CIMG9949.JPG
今一番心配な子 他の子達はみな頭胴長7cmに育ってますが この子は4cm弱
一緒の飼育袋にいましたが餌の大きさに問題があり エボシベビーと同居させてました が
後から生まれたエボシにも追い越され単独飼いにしようと思ってます。
posted by カメオーン at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

エボシカメレオン ベビー

CIMG9941.JPG
1回目の脱皮を済ませると日毎に大きくなってきます。頭胴長5cm全長10.5cm
写真撮影しようにもワラワラと逃げ惑い 無・理――― 掴んじゃいました。
K〜岡師匠は5月に浜松町で1人カメレオンCARNIVA〜Lだそうです。いいなぁ〜
私も行くぅ〜 ピンクヤングとエボシベビー連れて行きま〜す。頭数少ないっ… >< 
いつもの事です。
posted by カメオーン at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ミルキーフロッグ

CIMG9927.JPGCIMG9932.JPG
顔を傷つけた子は直ってきました。そして今更ながらに新たな発見 後ろ足に水かきが…
今まで気付きませんでした。樹上性ですが何故水かきがあるんでしょ?
posted by カメオーン at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ピンクパンサー♂

CIMG9906.JPG
今日はいい発色したんですが お天気が悪く部屋の中での撮影となりました。
もっといい色してるんだけどなぁ〜 ちょぴり残念
posted by カメオーン at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ピンクハンサー♂

CIMG9882-1.jpgCIMG9884-1.jpg
今日のぴんこー maxまでもうちょい
posted by カメオーン at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ピンク♀

CIMG9819.JPGCIMG9847.JPG
産後の♀ですが また穴を堀り始めました?全部産んだはず?訳わかんねぇ〜
まぁ〜好きにさせとく主義なので…夜見たら綺麗に埋め戻されていました。産卵床よりね
今回の産卵もすんなりとはいかず(いつもです><) ばら蒔き後慌てて掘ったって感じ
普通はプラケの隅にギッシリ固まって産むものなのですが、そこら辺適当に掘って適当に
バラバラ産んだ そんな感じよ まぁ生まれてくれればいいわ
それにしてもこの閉まらない口 この子のキュートさはここだわ
posted by カメオーン at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ピカソ♂

CIMG9830.JPG
ご要望にお応えしてピンクを撮るつもりでしたがアンビ君がイケ面ホストNO2になってたの
でこちらでご勘弁を…実はこの時、私の肩に初代イケ面ピンクがいまして 彼見て威嚇して
ます。肝心のホストNO1は平常心 今日はいい色撮れませんでした。
posted by カメオーン at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

マダラヤドクガエル メタ子の卵

CIMG9785.JPGCIMG9786.JPG
撮影中に上の2匹が動きました。オタマになりそうなのは4匹です。前回より2度低い所に
置きました。上限温度が解った気がします。さぁ〜オタマになったら水温調整です。
設定温度は解っています あとは想像力を働かせ楽しい実験の始まりです。楽しいか
もがき苦しむか またそれも楽しみぃ〜〜〜 
posted by カメオーン at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

お宅訪問

CIMG9781.JPGCIMG9783.JPG
今日は千葉のKさんのお宅へ遊びに行って来ましたぁ〜 リビングで綺麗に且つ工夫されて飼っていらっしゃいます。 メタルラックにバーベキューの網だそうです。ホッホォ〜と感心 「ミニーちゃん」もグゥー 
posted by カメオーン at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ピンクパンサー4回目産卵

CIMG9780.JPG
実は20個産卵してます。16個は産卵床へ、3個はばら蒔き内2個はすでに凹み、1個は割れた状態そして腹ん中に1個 この子も病院かぁ〜 そう思いながら腹の上からプチっと押してみたら あら!!出ちゃった。良かった×2 
そして もう1匹腹に残ってると思ってた子ですが何か違うみたい… 産んだ日は硬い塊で『卵』だと確信していましたが今日の朝もう1度触ってみると柔らかい ピンクのとは明らかに違う… で病院行き止めました。「調子悪いんですけど」って顔してないし 逆に健康優良児って顔してる 
無精卵はレントゲンには写らないそうです エコーには写る でも疑惑の子はエコーで調べても?やっぱ糞の塊だったのかなぁ〜

追記 卵の管理ですが 撮影後バーミュキュライトを2〜3cm上に被せます。完全に埋めてしまう方法です。また夏を越す卵は深めにします。夏の外気の影響を受けないようにする為ですが 効果があるかどうかは判りません。
posted by カメオーン at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

エボシカメレオン ベビー

CIMG9745.JPG
『おやゆび姫』   まもなく1ヶ月 初脱皮も済み すくすくと育ってます。
posted by カメオーン at 13:12| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ピンクパンサー 1クラッチの♂

CIMG9721.JPG
頭胴10cm全長20cmに育ちました。 ピンクになるのはまだまだフルサイズにならないと
それまては黒すけです。
posted by カメオーン at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

