2008年05月31日

メタ子4クラッチのおたま

CIMG0385.JPG
全滅かと思ってましたが3匹おたまになりました。と言う事は問題はメタ子とメタ男ではなく
この私のテクって事? おかしいなぁ〜 私、上物のテクニシャンのはずなんだけど。。。
アヘッ!! なんのこっちゃ揺れるハート
posted by カメオーン at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

うっ めぇぇ〜

CIMG0345.JPG 
gosotarouさん 元気ですか〜〜〜ぁ 美味しそうなさくらんぼが沢山採れましたよ〜〜
では ア〜〜ン 「うっ  めぇぇ〜〜〜」かわいい
posted by カメオーン at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

今日は娘の誕生日

CIMG0350.JPG
今日は娘の誕生日・・・なのにここ一週間 口を利いてくれない。。。怒っている
私は些細な事と思っていたし その後の私の態度も気に入らないらしい。。。怒っている
で母の詫び状を書いた。。。 早く帰ってこないかなぁ〜
posted by カメオーン at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ピンクの孵らなかった卵

CIMG0324.JPG孵らなかった卵.JPG
赤丸の卵が割れないので開けてみました。残念な事に動きません。せめて後一日早く
開けばと悔やみました。
posted by カメオーン at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

痛風検査の結果

CIMG0330.JPGCIMG0334.JPGCIMG0342-1.jpg
結果は心配していた痛風ではありませんでした。が血液検査の結果リンが多くカルシウム
不足だという事 それに伴って内臓(肝臓・腎臓)疾患であるという事 だだし加齢によるも
のか疾患が先でこのような結果がでたのかは不明。ながらリン分を避けて(餌昆虫の餌も
含めて)カルシウムを摂取させる事 カルシウムを与えて尿と一緒にリンを排出させる事等
説明を受けました。ただし爬虫類のデータが少なくまだまだ解明されてない事が沢山有り
何年か後には違う事(カエルのSLSは遺伝と言われてましたがストレスからと書いて有る)
またもっと良いサプリメントが開発されるかもしれません。今現在言える事は全てバランス
カルシウムだけの問題ではなく紫外線、食事、環境全てが関係する事です。
またまた問題提起だけのブログになってしまいましたがどうぞ皆様もお考え下さい。
尚レントゲンの右前足と右後ろ足に緩やかな骨の曲がりが在ります。これは幼体期に若枝
がしなるように骨折した跡です。はずかしながら病気に対しての関心が無い時期(今は関心
は有っても上手くできるかどうか自信は有りません)にカルシウムと紫外線不足による骨折
だそうです。また胸骨の下の骨に付着した白い物はカルシウムです。これは加齢とともに出
る症状だそうです。
posted by カメオーン at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

マダラヤドクガエル 旧ペア産卵

CIMG0319.JPG
おととい鳴いてたんだよねぇ〜 昨日出かける前に確認するべきだったなぁ〜 この♂
卵蹴るんだよねぇ〜 手前1個はダメな卵、奥に2個すでに下半分が白濁 回収できた
のは結局2個。。。今日はこれから病院へ 痛風の検査(血液検査)してもらいに行って
来ます。昨日K〜師匠に色々聞いたところ エボシのじっちゃまは痛風だな きっと・・・
今日はUPする時間が無いかと思ってたけど 昨日興奮しちゃって早くに目が覚めてしま
いました。 「それは年だからだろう」って言っているそこの貴方…ピンポ〜ン♪♪♪
posted by カメオーン at 06:55| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

行って来ました ブラックアウト

CIMG0298.JPGCIMG0300.JPGCIMG0307.JPG
今帰ってきましたぁ〜 楽しかったぁ〜 写真いっぱい撮ったつもりでしたがショップ様と
お客様ばかりで肝心の生体一枚も撮ってません。(>ω<。) ごめんなさいでも二枚目に
生・辻ちゃんが写ってます。よぉ〜く探してね。四国のブリーダーさんとも仲良くなれ
たし ODT様のマイペットのフトアゴちゃんクリーム色の肌に上品な朱色の赤 
いいわぁ〜 飼い主とのギャップ有り過ぎ。。ブログ見てますとお声掛け下さった皆様
お買い求め下さいましたお客様本当に本当に有難う御座いました。m(_ _)m
posted by カメオーン at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

販売の子達の親

CIMG7569.JPGCIMG5006.JPG
ピンクの♀親と♂親 どちらもWCです。

CIMG7076.JPGCIMG9333.JPG
エボシヤングの♀親(我が家の子です)♂親WCです。
♀の父親は下の♂

CIMG2659.JPGCIMG5333.JPG
エボシベビーの♂親(WCの持ち腹の子)♀親WC
ベビーのサイズが小さく今回はイベント価格で御予約とさせて頂きます。
どうしてもお持ち帰り希望の方は、サイズが小さい事をご了承下さい。
それでは明日 皆様にお逢いできる事を楽しみに・・・m(u_u*)m
そうそう「買ってちょうだぃ〜♪」 よろぴこぴかぴか(新しい)

posted by カメオーン at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ロシアリクガメ産卵

CIMG0294.JPGCIMG0296.JPG
どでかい卵産んだ(◎0◎)幅6cm初めて見るんで良く解らんが普通の2倍はあるか
有精卵か無精卵かも不明 確か3月の暖かい日にベランダに3日程出してはいたが
いつものように♂は追い掛け回し♀は逃げ回っていた。。。その後はずっと別居生活
その上ケージ内での産卵 前兆も解らなかった。いつも「餌くれぇ〜」ってバタバタし
てるんで家の子達は。。。
posted by カメオーン at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

キタァー\(☆▽☆)/ピンク3クラッチ目ハッチ

CIMG0289.JPGCIMG0288.JPG
ここ何日か見てなかった どうせまだまださ…って思ってた。で、蓋開けたら
出たー 出てたぁー あぶねぇ〜×2 後5個割れてるので2.3日でハッチしそう でもね
ちいせぇ〜 こんなに小さかったっけ?ここんところエボシのベビーばっかり見てたからな
もうひとつお願い イベントの後にして欲しかった。。。心配で行けないじゃん
posted by カメオーン at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

母の日のプレゼントby息子

CIMG0285.JPGCIMG0287.JPGCIMG0286.JPG
息子から10日遅れのプレゼントが届きました。。。 うれぴ (^‥^)
posted by カメオーン at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

エボシカメレオン

CIMG0250.JPGCIMG0261.JPG
販売予定のエボシヤング頭胴長7cm♂♀合わせて10匹、ベビー3.5cm どうぞよろぴく
posted by カメオーン at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

マダラヤドクガエル メタ子4回目産卵

CIMG0277.JPG
メタ子は20日間隔で産卵する事が判明 でも今回も良くない…
メタ子の卵が悪いのか、メタ男が問題なのか?
今年はこのペアでやってみて ダメな時には来年♂を替えてみるか
posted by カメオーン at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ピカソ♀妊婦さん

CIMG0262.JPG
この間交尾させた♀が お・め・で・たぁ〜色 やったね!!
posted by カメオーン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ピンクパンサーヤング♀

CIMG0239.JPG
頭胴長8cm全長16cm ♀はこの子のみとなります。
posted by カメオーン at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ピンクパンサーヤング♂−3

CIMG0201.JPG
頭胴長8cm全長16cm この子もブラックアウトにつれていきます。よろぴこ<(_ _)>
posted by カメオーン at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

マダラヤドクガエルのオタマ

CIMG0171.JPG
4月27日にハッチしたオタマです。この子1匹になってしまいました。(。 。、 )
最近泳いでます。「元気に育てよぉ〜」
posted by カメオーン at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ピンク ハッチライトの卵

CIMG7837.JPGCIMG0161.JPGCIMG0154.JPG
左10月30日産卵直後の卵  現在の卵 1個増えてるのは、ばら蒔き産卵だった為 後日
見つけました。且つこの時は水の中 以前卵は乾燥に弱いと書きましたが 水には強かった
事になります。直後加水してインキュベータで管理しています。最初気密性が高いと書いて
あったので蓋なしで置きましたが 1ヶ月半過ぎ頃卵の両端が黄ばんできました。もちろん
ハッチライトもカラカラでした。あわてて加水そして蓋。蓋に4箇所穴を開けたのですが直後
に塞いで1箇所(中央)にしました。タッパーの蓋に雫が付いてるのがお解かりでしょうか?
最初は雫が卵に落ちるのではと心配しましたが 意外と落ちません。自分で開ける時の方
が注意です。
CIMG0157.JPGCIMG0158.JPGCIMG0160.JPG
内側にも薄ら雫が付いてます。加水したハッチライトです色が変わっています。乾燥すると
開封時の白い色に戻ります。そしてバーミュキュライトで管理している卵です。大きさの違い
はさほどありません。ただバーミュの方が早く大きくなったと思います。水分の違いが影響
した為ではないでしょうか。まだまだ大きくなるはずですので 当分の間は加水します。
どのくらいの間かは やっぱ感で…様子を見ながらですね
posted by カメオーン at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

エボシ ハッチライトの卵

CIMG0151.JPG
ハッチライトで15個管理していた卵が5月5日から孵化しだして 残り3個となりました。
3個とも割れてます もうちょっとで出てきます。初めてのハッチライトでの管理でしたので
迷いながら(水分量)の8ヶ月でしたが 結果はOK 私なりの使用方法を書きます。
最初に加水します。水分量はタッパーの大きさハッチライトの量により違いますが 目安は
濡れた土の感じ 袋を開けた時に湿り気は感じますが濡れた感じではないですよね
タッパーに入れて蓋の中央に鉛筆の芯くらいの穴を開けます(書いてありますね)
2.3日するとタッパーの内側と蓋に雫が少し付く感じです。そして重さを量ります。
忘れないようにタッパーに書くといいですよ 月1位見て重さを計り軽くなった水分量だけ
加水します。その時卵に直接かからないように注意しましょう。エボシの場合そんな感じで
4ヶ月ほど加水します。その後は徐々に乾燥気味にハッチライトが真っ白にならない程度に
水分量を調整 そう土の感じで管理ここら辺は感を信じて ハッチ間近になったら加水して
はダメ どうしたら解るかって やっぱ感だな… あと月数 6〜8ヶ月で生まれます。
どうしても加水したい時はちょびっとにしましょう
なんか参考になったような ならないような 感が多いわ
posted by カメオーン at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

後期高齢者医療(エボシ)

CIMG0138-1.jpg
医療費は頂いてません。 保険も払ってません。 安心して下さい 終身介護ですから
posted by カメオーン at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

