2008年06月30日

マダラヤドクガエル W産卵

CIMG0653.JPGCIMG0654.JPG
メタ子ペアと旧ペアのW産卵 プリンカップが足りんよ 買ってこねば。。。
posted by カメオーン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

給水のヒント

CIMG0642.JPG
カメレオンは臆病なんですよ それなので慣れないうちは同じ場所から動かない
私はそう思っています。だから水をドリップ式で落としても 目は「欲しーい」 口を薄っすら
開けて「飲みたぁーい」と言ってるのに動かない… 動けない… でこんな風にポトス」の陰
に隠れてる時はチャンス ポトスの上から雨を降らすように水を掛けます。良くK〜岡師匠
が「雨の日に外に出すって」言ってるでしょう その感じです。だだし水漏れに注意 床が…
明日は掃除です。マットの下までビジョビジョです。家人には言えません。「シィーッ」です。
posted by カメオーン at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

給餌のヒント

CIMG0630.JPGCIMG0632.JPG
我が家にきたばかりの子やワイルドパンサーにはイエコの両足を取りカップの中に入れて
餌やりしてます。以外とすんなり食べてくれるのでお試しあれ。。。
このカップは撮影用で透明ですが 実際はカルシウムで真っ白になってます。こちらの
気配が消せるのでいいかも。。。白い紙で囲うなどして工夫してはいかがでしょう。
エボシは売るほどいるのにこの子はショップから買ってきました。。。追求しないでくれ!!
見ると欲しくなる病気が。。。。。。です。
posted by カメオーン at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

6月生まれのエボシベビー

CIMG0608.JPGCIMG0609.JPGCIMG0610.JPG
脱兎の如くカメラの前から逃げます。追い詰めたら天井の隙間を探してました。
posted by カメオーン at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

産後のピカソ♀

CIMG0563.JPGCIMG0566.JPG
本人は隠れてるつもり コードをくるっと回して撮影  産卵疲れも全くみせず楽なやっちゃ
posted by カメオーン at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ベントリヤドクガエル

CIMG0602.JPG
こっちはオレンジ色の子 黄色は♂なので ♀だったらいいんですけど。。。。。。
posted by カメオーン at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

マダラヤドクガエルのオタマ達

CIMG0601.JPG
今年のオタマはハッチしてから 1匹も★してません。 奇跡だぁ〜 温度管理もしてるし
温室の中が暑くなったら 玄関(これを撮影したのも)に移動させられるし。。。(これで温度
管理してるつもり) 結構これでも頭使ってんのよ 頭じゃなくて脳みそか!!
posted by カメオーン at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ミルキーフロッグ

CIMG0599.JPG
ミルキー3姉妹 「ユカ」 「アヤカ」 「アヤノ」で〜す。
この前ねぇ〜 口ひげをぉ〜 はやしたぁ〜 おっちゃんがぁ〜 私たちのぉ〜 親指をぉ〜
見てぇ〜 「あ!! メス!!!!」 っていったのねぇ〜 おかあちゃん ガッカリしてたわ。。。
そのおっちゃんはねぇ〜 ひげはやして〜 ポニーテールなの 「ふふぅ〜ん」 が口癖の人
カエル屋さんだって  話は戻って おかあちゃんだけど そりゃぁ〜 ガックシ だって 
今年の夏は鳴かせるぞー って気合はいってたもん でも私たちには 責任ないからね!!
おかあちゃん どっかでいい男 探してきてよ ね!!
posted by カメオーン at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ピンクパンサー イケ面2号

CIMG0562.JPG
この間 脱皮したらクレストの1部が発色してきました。 ムフフフ〜 楽しみじゃぁ〜
posted by カメオーン at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ベントリヤドクガエル

CIMG0559.JPG
なかなか姿を現さないベントリです。
posted by カメオーン at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

マダラヤドクガエル 旧ペア3回目産卵

CIMG0555.JPGCIMG0556.JPG
まぁ〜 よ〜く見えるところに産卵しましたなぁ〜 でも3卵… 絶対♂蹴ってるわ
残念ながら竹炭には産んでくれませんでした 次回に期待。。。
posted by カメオーン at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

オオクワガタ

CIMG0554.JPG
今年最初の子 初の70mm越え プロの方が見れば 「まだまだだね!!」 でしょうけど
ちょっと興奮気味 o(@_@;)o
posted by カメオーン at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 甲虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

マダラヤドクガエル メタ子6回目産卵

CIMG0547.JPG
竹炭の中へ産卵 いやぁ〜こんなに上手くいくとは思わなかったよ。 旧ペアにも置こう♪♪
posted by カメオーン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

果樹園イエィェ ジャングルです

CIMG0535.JPGCIMG0536.JPGCIMG0537.JPG
CIMG0538.JPGCIMG0542.JPG
キイウィー、桑、ラズベリー、枇杷、ブルーベリー、あとさくらんぼ 実のなる木大好きです。
posted by カメオーン at 11:16| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ピカソ産卵

CIMG0525.JPGCIMG0529.JPG
18個産んでくれました。痩せもせず元気です。
posted by カメオーン at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

マダラヤドクガエル

CIMG0521.JPG
100均から竹炭を買って入れてみました。ここに産卵してくれれば回収が楽です。
この子はメタ子
posted by カメオーン at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ミルキーフロッグ

CIMG0511.JPG
「最近お父さんカエルの遅くなぁい〜」「残業だって」
posted by カメオーン at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

その後のピンク♀

CIMG0499.JPG
気に入らない。。。。。触ると卵らしき物はある。でもこの色。。。。。スパッと妊娠色が出ない
この色無精卵の時の色だ「イケ面よぉ〜 しばらく♀にしがみ付いてたよね」←表現ぴったし
結合部分は確認してなかった 「なんだよぉ〜 見かけだけかぃ」
posted by カメオーン at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ロシアリクガメの卵

CIMG0494.JPG
白濁しません。無精卵のようです。。。。。。「グャジィイーーーー」(ノ≧д≦)ノ
posted by カメオーン at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ピンクパンサー ♂2号

CIMG0489.JPG
頭胴長13cm 1クラの男の子です。イケ面の子ではありません。ですからイケ面2号と
呼びます。これからこの子がイケ面に変身していく様を 不定期ですがお見せしたいと
思っています。
posted by カメオーン at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

