2008年08月31日

エボシカメレオンWC2クラ目ハッチ

CIMG1137.JPG
この中に41個の卵が入ってる 今朝3匹ハッチ また扶養家族が ふ・え・た・ぞぉ〜〜〜
餌代考えただけで ぞぉ〜〜〜
posted by カメオーン at 13:20| Comment(10) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

膨れオタマのその後とダメ卵

CIMG1130.JPGCIMG1132.JPG
膨れオタマは真っ暗の中育っているようです。一方、7回目の卵が全滅。同じインキュの中
一言 『ムズィ』 何が良くて何が悪いかさっぱり解らねぇーーー
posted by カメオーン at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

アカメアマガエル

CIMG1122.JPGCIMG1117.JPG
久々に鳴いたので豪雨の合間に撮影 左共に♀ 右♂(期待の星)この後雨の為鳴き声なし
そうそうカエルって雨が好きって思ってたでしょう。ブブーッ!!小雨なら鳴きますが雨の時は
鳴きません。また、お盆明けから寒い日が続きましたが寒眠(?)してました。夜になっても
起きないんです。びっくり目です。今回外に出して低温でも大丈夫なのが解ったので来年
はもっと早くに出そうと思います。
posted by カメオーン at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

エボシカメレオンベビー

CIMG1097.JPG
せっせ せっせとセールスです。第2弾(爆笑)
いやぁ〜 忙しくていい写真撮れませんでした。頭も回りません。
posted by カメオーン at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

エボシカメレオンベビー

CIMG1101.JPG
せっせ、せっせとセールスです。
posted by カメオーン at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

エボシカメレオンベビー販売

CIMG1094.JPGエボシWC♂1.jpgF1親♀.jpg
7月生まれ 頭胴長6cm ベビーよりちょっと大きめの安心サイズです。1匹7000円
送料別 茨城県より午前着のみ(死着保障いたします) 梱包料無料 ぱるる&コレクト
真ん中♂親 WCのイエロー系 右♀親 我が家の長女です。長女の♂親はターコイズ系
♀親はイエローの強い子です。親の画像は我が家の子の証明と思って頂ければ幸いです。
親と同じ色になる保障では御座いません。同じ親から色々な色の子が生まれます。
ご希望の方はコメント欄に「購入希望」と書いて(本名は書かなくてもOK 記号でも可)
メールアドレス欄にアドレスを(こちらからご連絡差し上げますので正確にお書き下さい)
尚、コメント欄にはアドレスを書かないで下さい。公開されてしまいます。ご注意下さい。
お手数をお掛けしますが 宜しくお願い致します。<(_ _)>
posted by カメオーン at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ブラックアウト 埼玉アリーナ

CIMG1054.JPGCIMG1055.JPG
当ブースに遊びに来て頂いた皆様 お買い求め頂いたお客様 有難う御座いました。
で、エボシベビーが残ってます。
明日から販売致します。どうぞ宜しくお願いします。

私信:イベント後ハチクラさんでお逢いしたお客様 ご挨拶もなく先に帰ってしまい
申し訳けありませんでした。(≧ _ ≦)
posted by カメオーン at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ヒラ茸ごはん

CIMG1048.JPG
あきべ 明日おにぎりにして持っていってやる 「食えよ!!」
そうそう明日埼玉のブラックアウトに出店します。ブログお休みです。
販売予定はいつものエボシとピンク♂とカマキリです。よろぴこ(^▽^*)
posted by カメオーン at 11:53| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

アンビ レッドバー3回目産卵

CIMG1042.JPG
今回はずっと心配させられた。産卵床を用意したのは10日前 だって食べ無くなったので
そろそろって思うでしょ?即、ホリホリ 順調々って思ってたのに3日経っても産まないの
そのうち プラケのイエコを欲しそーぅ に見てんの 「食うんかい」って上げたら爆食。。。
食い終わるとホリホリそれがずっと続いてた訳 でも産まんの。何かキラキラした目で訴い
かけてる 産卵床の深さが足りないのかな?と思い 違うのに取り替えた 2.3cm深い
たったそれだけなのに産んだ まぁ〜良かった×2
posted by カメオーン at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

マダラヤドクガエル旧ペア7回目産卵

CIMG1040.JPG
4個回収 でも前回より間隔が開いてるので また何処かに産んでるかも・・・
posted by カメオーン at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ヒラ茸

CIMG1034.JPG
オオクワの成虫を掘り出した残りの菌糸びんの中に きのこが生えてきた。これヒラ茸
きのこの中では高級品扱いでスーパーに並んでる。 「食いてぇ〜」 私、きのこ類大好き
いつまで我慢できるか食欲・・・でもオオクワ入ってたんだよね こん中に。。。(/O\)
posted by カメオーン at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

膨れオタマ ハッチ

CIMG1029.JPGCIMG1032.JPG
2匹は無事ハッチしました。これからもインキュのなかで飼育します。夏休みの自由研究
みたいでワクワクするわぁ〜
posted by カメオーン at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

エボシの爺っ様近況

CIMG1018.JPG
痛風だったら常に痛みが伴うので安楽死も・・・って一時は考えていましたが 検査の結果
痛風ではない事が解って 終身介護を決意。最近は舌も伸ばせるようになり、水を飲む合図
も覚えて(欲しい時はエボシを掴むと口を開ける いらない時は掴んでも頑として開けない)
お互い食事時のストレスは無くなって 楽に介護してます。
posted by カメオーン at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ふくれオタマのその後

CIMG1016.JPGCIMG1017.JPG
あれからインキュ21度の中に入れて置きました。4匹中2匹が育ってます。中は真っ暗
どんな風に育つんでしょう。
posted by カメオーン at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

アカメアマガエル

CIMG1009.JPG
毎夜鳴いています。今、台風が近づいています♪ こんなに台風が楽しみなんて変だよぇ〜
posted by カメオーン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

エボシカメレオンWC3 1回目産卵

CIMG1004.JPG
初産でしたがスムーズにいきました。産後の心配も無しの優等生 でもだよ。。。
これで今月は4匹目だハッチ予定は3月か4月 この時パンサーもハッチ予定 
どうなる我が家 (〇o〇;))))!! ヒィェーーー
posted by カメオーン at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

マダラヤドクガエル 08の子

CIMG0992.JPGCIMG0995.JPGCIMG0997.JPG
左は07の子 右が今年の子 中央と右側はアップで撮りました。1年経つとこんなに大きく育つんです。
posted by カメオーン at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

エボシカメレオンWC1 4回目産卵

CIMG0991.JPG
鬼門の4回目なので 経過に注意します。
posted by カメオーン at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

じぇろ君

080810_p1[1].JPG080810_p2[3].JPG080810_p3[1].JPG
思わず「オオォォォー」って叫んでしまいました。じぇろ君のパパは始めてカメレオンを飼ったそうです。浜松町でお逢いした時「半年勉強して、やっぱり欲しくて来ました。」っておっしゃいました。飼育は経験だけじゃ無い 情熱だって再認識。うちのイケ面2も撮ってみましたが、ダメだ 負けてる。。。今日はだよ機嫌が悪すぎ 後でUPしますんでよろしく
posted by カメオーン at 13:26| Comment(7) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

アンビ ブルーバー

CIMG0981.JPG
我が家に来て一週間、窪んでいた目もご覧の様にギランギラン 私さぁ〜 あんまりギラギラ好きじゃ無いのよ。ホモサピエンスの♂も「筋肉モリモリ」ってより「ナヨナヨ」って方が好きなの。うちのダンナ?もち「ナヨナヨ」よ 完全に尻に敷いてるわよ♪♪♪
posted by カメオーン at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

