2008年10月31日

アカメアマガエル 子ガエル上陸用ケージ

CIMG1872.JPGCIMG1881.JPG
以前大型ペットショップ(茨城県じゃ超有名店)の中古処分の時にレプロ600を大人買いしてあったので、2個重ねてみました。うちはもう天井に伸びるしかないので。。。この裏はイエコ置き場。で、夜間は湿度80%だし昼間は40%だしいいんじゃん。前足をモジョモジョしてる子はグリーンがぼんやりしてきました。「さぁ〜 いつでも来い!!」
posted by カメオーン at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

マダラヤドクガエル♀

CIMG1862.JPG
夕べは冷え込みました。うっかり温室内のピタ適と温風ヒーターを付けるのを忘れてしまいました。最低温度17° 「ヒェ〜〜〜」ですよ。日中は天気の良い時は27.8°になるのでピタ適も入れてません。夜のみコンセントを入れてました。もうだめですね、常にピタ適はスイチONにしときます。でもカエルって思っている以上に低温にも高温にも強いんですよ。失敗ばかりしてるんで解るんです。アハッ!!
posted by カメオーン at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

アカメアマガエルの後ろ足

CIMG1850.JPGCIMG1853.JPG
立派なカエル足になってきました。前足のあたりがモニョモニョ動いています。
早く上陸用ケージを作らなくっちゃ
posted by カメオーン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

マダラヤドクガエル8匹上陸

CIMG1858.JPGCIMG1859.JPG
子ガエルが8匹上陸しました。竹炭の中にも1匹見えます。
餌を撒いたら4.5匹ピヨンピョンしてましたが直ぐ隠れてしまいました。
posted by カメオーン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

エボシのじっ様が逝きました

昨日エボシのじっ様が逝きました。
ここ半年、枝も掴めない状態でした。一週間前から食欲も水分もあまり取らなくなり、
2.3日は口に入れようとはしませんでした。覚悟はしてました、私は充分満足です。
posted by カメオーン at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ピンクパンサーCB−3

CIMG1769.JPG
H19、11生まれ頭胴長13cm この子もHBMで販売予定でしたが、環境の変化と
(外飼い→部屋飼い)反抗期が重なって神経質になっています。イエコの反応も×
ハニーワームには〇 徐々に直している最中です。ですので今回は販売しません。
マイペットにします。「幸せだなぁ〜 ピンクに囲まれて」・・・マニアですから(笑
posted by カメオーン at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ピンクパンサーCB−2

CIMG1768.JPGCIMG1584..JPG
H19.11生まれ頭胴長14cm HBMで販売予定の子です。
カメラを睨んですごい勢いで怒ってますが普段は大人しいです。
posted by カメオーン at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ピンクパンサーCB−1

CIMG1795.JPG
我が家の長男じぇろの兄弟です。頭胴長17cmと育ってますが、まだまだお子ちゃまです。
posted by カメオーン at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ピンクパンサーWC−2

CIMG1745.JPG
この子が真っピンクになった2代目WC。2匹の♀共めでたく交尾し、来秋はパパになる予定
あくまで予定
posted by カメオーン at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ピンクパンサーWC−1

CIMG1763.JPG
この子がいつも「色が揚がらない」ってぼやいてる大きい方の子。線虫いるんだよねぇ〜
取り出しに行きたいんだけど どうせなら糞検査も一緒にって思っててなかなかタイミングが
合わず延ばし×2になってる。だって一週間に一度位しか糞しないし、この間は日曜日だった
その前は水ん中、その前は気が付かず乾いてるし こんな感じ。。。小食なのも心配だしっ
posted by カメオーン at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

アカメアマガエルに足生えた

CIMG1779.JPGCIMG1781.JPG
3匹足生えてきました。体の大きさは1.5cm位なのでそこに手足が生える感じですね。
このまますくすく育って欲っすぃ〜です。
posted by カメオーン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ピンクパンサー2代目

CIMG1750.JPGCIMG1754.JPG
我が家に来て3ヶ月半 今までで一番の発色。 やっぱこうでなくっちゃ〜♪♪♪
この子はこの間 ハッスルしてくれた2代目です。師匠小さい方ですからね。
posted by カメオーン at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

マダラヤドクガエル上陸

CIMG1737.JPGCIMG1738.JPG
3匹上陸、2匹上陸待ち状態 ちっこい一円玉よりちっこい
posted by カメオーン at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ヒシムネカレハカマキリ

CIMG1736.JPG
巷でうわさのカマキリに便乗(笑) ♂と思ってましたが全員♀のようです。5cm位です
欲しい方いらっしゃいましたらコメ下さい。価格は内緒でお安くします。(爆)
posted by カメオーン at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

マダラヤドクオタマ☆

CIMG1720.JPG
まじ凹み中だよ お前さん、ここまできて☆はないだろうよ。。。
多分この子右前足が出なかった子だと思う(印を付けなかったので多分だが)
普通右前足からでるんだよね(我が子の場合100%そう)左前足が出て2日しても出ない
明日出なかったら切開だなぁ〜って思ってた日に出た。3日遅れだったのよ
でも普通の手だったので忘れてた。。。で今日がこれ 久々にやってくれたよ。。。お前さん
posted by カメオーン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

HBMで販売のピンク♂寝姿

CIMG1584.JPG
寝ぼけぇ〜〜〜てます。
posted by カメオーン at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

マダラヤドクガエル上陸前A

CIMG1712.JPG
模様も出てきました。 そろそろ行きますか!! 明日?明後日?
posted by カメオーン at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

HBMで販売予定のピンク♂

CIMG1693.JPGCIMG1694.JPGCIMG1697.JPG
11月9日のHBMで販売するピンクヤング♂です。頭胴長14cmに育ってます。
普段はこんな色ですが寝姿はぼんやりピンク色なってきました。今度撮れたらUPします。
どうぞよろしくお願いします。
posted by カメオーン at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

マダラヤドクガエル上陸前

CIMG1688.JPGCIMG1689.JPG
明日か明後日には上陸しそう 尻尾が短くなってきました。ケージはまんまパクリました。
ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!
誰のかって?解ってる人は解るでしょ!(まをのに変えると解ります)
無許可ですんまそん!(古っ)
posted by カメオーン at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ピンク若武者の寝姿

CIMG1668.JPG
今日は久々のナイトサファリを じぇろの兄弟だけですけど・・・
最近また反抗期に突入。。。 大人しいけどイエコにも反応薄い 「何が不満なのよ!!」
posted by カメオーン at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

