2008年11月30日

アンビブルーバー♂

CIMG2195.JPG
到着して間が無いのでまだまだの発色ですが、お腹は黄色に顔は真っ赤かになる予定。
熊五郎には負けないからな!
この子は気の強い♀の婿様、「この間のブルーバーは?」って浮気しそうになった罰として
女人禁制です。(なんのこっちゃ)
posted by カメオーン at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

アカメアマガエルベビー

CIMG2185.JPGCIMG2186...JPGCIMG2189.JPG
もうすっかり大人顔です。
posted by カメオーン at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

インキュの中のオタマ

CIMG2170.JPG
膨れオタマになってます。水温は20°と低めです。何が原因か?考えられるのは水質の悪さ?1週間に1度位しか餌やりも水取替えもしないのでそれが原因かも知れません。
posted by カメオーン at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ダメになったアンビレッド4クラ卵

CIMG2159.JPG フラッシュの調子が悪くてごめんなさい。m(_ _;;m
9個カビてます。ピンクWCの3クラ目は全部孵りましたが1ヶ月以内で全滅しました。
4クラ目は卵の時点で全滅です。アンビはCBなので少しはマシかと思ってますがどうでしょ
半分がこの時点でダメでは楽観はできません。理想を言えば、2クラ目を生んだら1年後に
3、4クラ目を生む その間しっかり体を作る。そう出来たらいいなぁー。でも無精卵でも生む
からなぁー。ちょっと試したい事があるので上手く行ったらご報告します。多分1〜2年後
posted by カメオーン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ピンクパンサーCB3

CIMG2127.JPGCIMG2128.JPG
売れ残ったんじゃありません、売らなかった子です。(しつこい)
こっちの方がいいかも?って事は・・・全部いいんじゃん。(そりゃそうだ)
posted by カメオーン at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ピンクパンサーCB2

CIMG2123.JPG
売りたくなぁぃ〜2です。いい感じでしょ?ところが売れ残った、売らなかった3が これまた
いい感じなんだよねぇ〜 明日お見せ致しまぁ〜す。
posted by カメオーン at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

イエコトラップ

CIMG2164.JPGCIMG2165.JPG
gosotarouさん始めに言っときますパクリです。これはSサイズ用ですが、Lサイズには
大きめのカップかペットボトルで作ってください。コツは、中に入ったイエコがネットを登れ
ないようにカットする事です。これ考えた人尊敬します。確かどっかのブログで見ました。

追記:考案者様 どうぞ名乗り出て下さい。金一封とは申しませんが賞賛の嵐です。
posted by カメオーン at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

w産卵

CIMG2162.JPGCIMG2161.JPG
ピンクCB1の2クラ目とエボシWC2の2クラ目が同時産卵。て事は同時ハッチ?
実際にはエボシは7ヶ月、ピンクは8ヶ月でハッチなので1ヶ月位の差はありますが、
こうして常時産卵がある我が家では回収場所に頭が痛い。そして、ハッチした事を考えると
場所が無ぁ〜いとなる。もう天井にもスペースありません。ますます頭痛てぇーです。ハァー
posted by カメオーン at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ついに蛇にも

CIMG2146.JPG
庭で見つけた。急いでプラケ持って来て棒で押し込んだ。プラケに入れたら可愛く見える。
ん?ん??私、蛇嫌いだったはず ん?誰のせいだ、あ〇べの影響だ!「欲しい?」って
聞いて「いらない」って言ったらご希望の方に着払いでお送りしますよ。ただし性別不明、
品種不明、全長25cm位、鉛筆の太さ位 本気で欲しい方コメにメルアド書いて下さい(爆
posted by カメオーン at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ピンクパンサーCB1 イケテナイ君

CIMG2117.JPG
今日はいいお天気なので日光浴です。じぇろの兄弟ですが、まだまだイケテナイ君です。
「今に見てろぉ〜 イケ面になってやるぅ〜」って言ってるか、言わないか?
posted by カメオーン at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

インキュの中のオタマ

CIMG2104.JPGCIMG2110.JPG
ちょっと分かりづらいですが 後ろ足がでました。右写真の尻尾の下の部分です。
白っぽく光っているのがそうです。
posted by カメオーン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ピンクパンサーCB2産卵

CIMG2077.JPG
小さい、小さいねぇ〜 どうしてアンビに比べてこんなに小さいのか?
数は少なめでいいから 大きくならないものかねぇ〜
posted by カメオーン at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

アカメアマガエルのSLS

CIMG2061.JPGCIMG2063.JPGCIMG2066.JPGCIMG2067.JPGCIMG2068..JPG
恐れていたSLSです。今まで上陸した子の半分は左手がら出ました。「アカメは左手からも
でるんだ」位しか思ってませんでしたが、2匹続けてこの状態です。手が棒のように硬く曲が
りません。だから手が出てこないのです。補助して出しましたが長生きは出来ないでしょう。
これから上陸するであろうオタマも不安です。
原因、不明です。水温には十分気を付けたつもりです。餌?来年また生まれてくれたら
色々試してみたい考えはあります。
posted by カメオーン at 08:15| Comment(9) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

行ってきましたブラックアウト

CIMG2021.JPGCIMG2026.JPGCIMG2034.JPG
ももんが可愛いぃ〜 ゴキちゃん綺麗ぃ〜(でも飼わないけど)エリマキトカゲ(華がない〜)
今回ショップさん多かったので色々な子がいて楽しかったです。
で、で、お持ち帰りは?

CIMG2051.JPGCIMG2053...JPG
この子、師匠のとこの看板ピカソの最後の子 さすが6cmにしてこの発色。写真だと色が飛
んでますが、もっとブルーです。すごっです。絶対買いですよ、後悔しますよそこの貴方(爆
posted by カメオーン at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

いいべぇ〜

CIMG1994.JPG
私、シィティガールでしょ(ここで爆笑しない貴方!)本当に茨城県人?って思われてるかも
で、近くの交差点で見つけた。残念下に茨城県警って入ってたのに・・また勘違いされちゃう

今から かめれろのお世話してブラックアウトに行って来まぁ〜す。車(セダン)楽しみぃ〜〜〜
posted by カメオーン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

カエルベビー

CIMG1978..JPGCIMG1979.JPG
めんこい第二弾
posted by カメオーン at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

アンビブルーバーお前も猫か!

CIMG1972.JPG
死んでるんじゃありません、あったかいベランダ床に体をくっ付けて日向ぼっこしてるんです
そうそう今度の日曜日 浜松町で爬虫イベント、ブラックアウトが開催されます。
お初のショップさんもあるみたいですね。お時間があったら覘いて下さい。もち師匠の自慢
の子もいます。薬の事、駆虫の事めっちゃ聞いて下さい。駆虫マニアですから (*'o^)
posted by カメオーン at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

エボシベビー

CIMG1966.JPGCIMG1967.JPGCIMG1968.JPG
めんこい、めんこ過ぎる。
posted by カメオーン at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

カエルの脱皮

CIMG1962.JPG
前足が出た子はケージの中の小さなプラケで一日を過ごし、次の日は上陸して葉っぱの
影に張り付いています。毎日1匹づつ上陸するので毎朝プラケの水を取り替えるのですが
水の中に脱皮していきます。白いモヤモヤしたものがそうです。大人になるとお尻だけを
水につけて、脱皮の皮を見た事がありません。今まで気付かなかったのかも?
posted by カメオーン at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

小悪魔が来たりて尻尾掴む

CIMG1957.JPGCIMG1959.JPG
ちょっと前まではカメレオンを見たいんだけど一人で飼育部屋に入れず、お母さんに「一緒に行こぅ」って言ってたのに、だんだん慣れてきて「あかちゃんカメレオンなら触れるよ」となり今では「やりたい!触る!」とやりたい放題。この間買ってきたギラファはおもちゃのカブトとバトルさせてるし。。。ハァ〜、我が家の飼育部屋はおまえさんに相続決定だな ちなみに彼は4歳来春より幼稚園。
posted by カメオーン at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

