2008年12月31日

インキュのオタマ上陸準備

CIMG2598.JPGCIMG2599.JPG
上陸直後用のプラケを用意しようかと思いましたが生きる子は生きるしダメな子は何をしてもダメだし、って事でいつもイベントに持って行くケージに入れました。2.3日後には上陸でしょう。真っ暗な闇から明るい所に出されて目が唯一心配です。

この一年お買い求め下さいました皆様、コメント頂いた皆様、ご覧下さいます皆様、本当に有難う御座いました。m(_ _)m 数時間後には「よろぴく」とご挨拶ですがケジメで御座います。どうぞ良いお年をお迎え下さい。尚、来年元日よりブログUPです。(笑
posted by カメオーン at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

忘れられた私達

CIMG2595.JPGCIMG2597.JPG
私達ロシアリクガメのカメ子1・2です。10月中旬から庭の片隅で腐葉土の山の中に入れられました。ひどいです。それっきりです。たらーっ(汗)そろそろ庭の水も凍ってきました。なのにこのままですか?凍死してしまいます。一方卵は夏の間廊下にかっぽられ(捨てられ)ていましたが凹みもしないのでまた暖められてます。が変化無し。また「かっぽられるぞ」早く出てこ。
posted by カメオーン at 14:21| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

告白します。

CIMG2588.JPG
ほ、ほ、本当はこんな事言いたく無かったのですが・・・す、す、好き、なんておちゃらけでは
ありません。先週からポツポツとアカメ子ガエルが★してます。昨日で9匹(20匹中です。)
餌を採っていない感じです。大きな子はもう3cm近く育ってます。左手から出た子達に関係
があるのでしょうか?因果関係は不明です。でも来年チャンスがあれば別々に育ててみたいと思っています。写真には6匹写っています。
posted by カメオーン at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

アンビベビー

posted by カメオーン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

アンビブルーバー産卵

CIMG2551.JPG
右側の9個は普通に産卵、左側の3個はウンピと一緒。そして中2個のうち1個は床に
残りの1個は股間の間に(ちゃう骨盤の間だ。危ねぇ〜エロ人に何て言われるか想像が付く)
すでに3個は変色している。そりゃぁ〜うんぴと一緒だもん色変わるわ。
posted by カメオーン at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

インキュのオタマに手が

CIMG2535..JPGCIMG2536.JPG
前足も出ました。ここで疑問? 真っ暗闇で育ったんだよね。
水質悪かったよね(水換え一週間に一度)餌も少なめ(水と一緒)なぜ育つんだ?
膨れオタマもここにきて解消、このまま普通に上陸しちゃう?なぜだ?SLSってなんなのよ
posted by カメオーン at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

うんぴと一緒にこんにちは

CIMG2529.JPG
まただよぉ〜 神聖な卵をうんぴと一緒に産むな!!
posted by カメオーン at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

こんな子好き

CIMG2527.JPG
汚いねぇ〜 なんでエボシはこんな風にボロボロ脱皮するんだろうねぇ〜
posted by カメオーン at 14:07| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみに行ったのにぃーーー

今日は埼玉県の浦和に仕事で早朝から出掛けました。大宮のハチクラさんまで15分
「ルンルン♪♪♪」でハチクラさんに行ったら、ら、
「ガ〜〜〜ン」 閉まってる、
「うっそー」 今日は祝日なので夜8時で終わり、泣いたよ
たらーっ(汗)
で、今日の写真は無し。ドイツからのヤドクとカメルーンからの角系楽しみにしてたのにぃ
posted by カメオーン at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

アンビブルーバー産卵

CIMG2470.JPG
昨日うんぴと一緒に2個産卵。交尾から12日しか経ってない。。。うんぴをするのに「フッン」
って力んだら「出ちゃった」って感じ。で、慌てて産卵床用意したが、掘る素振り全く無し。
明日は早朝から出掛けるので 産卵床入りのダンボールの中に入ってもらおうか?
posted by カメオーン at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

マダラヤドク 子ガエルの食事風景

posted by カメオーン at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

アンビレッドの子 ワラワラ

CIMG2465..JPG
昨日はサーバーがダウンしてアクセスできず申し訳ありませんでした。
レッドの子が次々とハッチしました。ざっと性別の判別をしたのですが♂が多そう
この子は♂、こっちも雄、こちゃらも押す、おめぇ〜もお酢。以上で御座います。
す、す、すいません。 このフレーズもパクリました。m(__;)ゞ
posted by カメオーン at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

アンビレッドバーの子ハッチ

CIMG2461.JPGCIMG2462.JPGCIMG2463..JPG
今朝みたらハッチしてた予定より2ヶ月早い。問題はこれから、久々のパンサーの子なので
上手く育てられるか心配。失敗した時は知らんふりしてます。上手くいった時は大きな声で
「育ったぞー」って言います。(o≧▽゚)
posted by カメオーン at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

夜の飼育部屋に侵入 ギャル編

CIMG2452.JPGCIMG2456.JPG
シィーーー、キングコングニーさんのご要望により またまた侵入です。「オット!いました
ウヒョォー 悩ましい寝姿です。。。アヘッ!失礼しました、腹ポテの人妻でした。ふらふら
気を取り直してお隣へ「こちらは正真正銘ギャルです。ぴかぴか(新しい)キングカングニーさんの想像通り
スケスケのネグリジェです。すらりと伸びた色白の後ろ足が見えます。たまりません揺れるハート
アッ!目覚めてしまいました。またまた寝ぼけまなこも可愛ぃ〜」って、乗らせないでよ!!
posted by カメオーン at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ピンク♀1 3度目の交尾

CIMG2442.JPG
実は失敗なのよ。本当は来年の予定だったの。だって3回目が近いとダメ卵が多いでしょ、
だから餌を3/1〜4/1まで減らして痩せさせたのよ。でもご覧の様に失敗、ぼんやり発色。
色白の子はピンクにアプリコット色に発色するけど、うちの子の多数はぼんやり薄紫に。
餌の時間になると舌をちょろっと出して「ちょうだい」攻撃にも心鬼にして耐えたのに。。。
無念。。。産卵調整は無理なのかなぁ〜
posted by カメオーン at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

夜の飼育部屋に侵入

CIMG2432.JPG
シィーー! 只今夜の飼育部屋に侵入中です。シィ!アンビが気付いてしまいました。
アッ!反対側のピンクも起きてしまいました。マズッ!退散です。
posted by カメオーン at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

アカメアマガエル最後の子上陸

CIMG2413.JPGCIMG2386..JPGCIMG2408.JPG
昨日前足が出ていたので今日か?と思って覗いたらもう居ませんでした。最後の子の上陸
を見損ねました。卵から37匹がハッチして29匹が育ち、20匹が上陸しました。真ん中と右
は以前に上陸した子達です。9月初から今まで楽しい日々に感謝です。
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

マダラヤドクガエルの子達

CIMG2403.JPG
上陸した8匹すべて生きてます。大きくなってます。手(チョキ)
来年はもう少し多く上陸させたいので 餌を色々試します。考えるだけでワクワクです。
posted by カメオーン at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

エボシカメレオンWC3 2回目産卵

CIMG2375.JPG
心配事が。。。有精卵の自信が無い。3日間一緒にさせたが交尾の確認をしていない。
威嚇もせずにいたのでいいかぁ〜 その後別居させて今日産卵 どっちでしょ?
posted by カメオーン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

成長不良だったピンク♀4

CIMG2346.JPGCIMG2348.JPGCIMG2349.JPG
以前に後から生まれたエボシにも追い越され育ちません と書いた♀4です。去年の11月生
3ヶ月位までは成長が遅いなぁ〜くらいだった。そこから育たない ちっとも大きくなんない 
夏頃は4cm位。こりゃだめだいつ★してもしかたない、と思ってた。ら9月中頃からグングン
成長 今では頭胴10cm強。毎日バクバク食べてご覧の様にちょっとメタボ でも許す。
posted by カメオーン at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

