2009年01月31日

ピンクベビー

CIMG2993..JPG
1月15日から孵り始めたピンクのベビーですが この子が最後に孵った子。カメレオンもひよこの様に口先に突起があり、卵の殻を内側から破って生まれてきます。
posted by カメオーン at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ねぇ〜 聞いてくれる

どうしようか迷ったんだけど私のブログ(日記)だし いいかしら

今日はね、若い頃連んで遊んでいた人のお別れ会だったの。彼の希望でお線香の匂いもなく、好きなギター音楽の中で彼に縁のあった人達のお話を聞いたわ。出棺の時はアコースティックギターの生演奏があって、彼らしいお別れ会だったわ。私達6人は一人身の時からのお友達でそれぞれに家庭を持って、仕事も変わってしまって、最近では年賀状に毛が生えたくらいしかお付き合いは無くなって。。。でも古い友達はずっとお友達で、、、人間泣き過ぎると頭が痛くなる(私だけ?)感覚を久しぶりに感じたわ。
私ね、死ぬ時は「幸せな人生だったなぁ〜」と思って死にたいの。今死んでも充分幸せだと思ってる。家庭にも仕事にも恵まれ好きな事してるもん。回りの人に感謝だわ。

残念ながら西新宿まで行ったんだけど仕事で時間が無くとんぼ返り。ハチクラ行きたかったなぁ〜(最後はこれかい)
posted by カメオーン at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

アンビベビー

CIMG2967.JPGCIMG2966.JPG
灼熱地獄でも生き残ったベビー達です。
posted by カメオーン at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

エボシカメレオン♀

CIMG2897.JPGCIMG2900.JPGCIMG2903.JPG
「まだかなぁ〜、早く餌くれぇ〜」
「きたーーーー」
posted by カメオーン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

わたし馬鹿よねぇ〜 お馬鹿さんよねぇ〜

CIMG2964..JPG
これ園芸用ヒーターのサーモ、ずっと黒い線はアースと勝手に思ってた。で、どうしたか?
実はね、温室の中じゃなく床に置いといたのよ。で、どうなったか?温室内37°越え。。。
「おかしいなぁ〜、壊れてんのか?」壊れてたのは私の脳ミソ。結果アンビが10匹程★たらーっ(汗)
posted by カメオーン at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ピンク♀4 1回目交尾

CIMG2955.JPG
覗き見が好きな女スぃ〜 集まれぇぇぇぇ〜〜〜
posted by カメオーン at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ピンク♀2 2回目交尾

CIMG2946.JPG
ピンク好きな男スぃ〜 集まれぇぇぇぇ〜〜〜
posted by カメオーン at 19:41| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

アンビヤング♂

CIMG2941.JPG
昨日の午後はとってもいい天気でした。こんな日は日光浴でしょ。
写真ではくすんでいますが綺麗なブルーが出てきて楽しみです。
posted by カメオーン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

サンバの踊り方

CIMG2918.JPGCIMG2922.JPG
キのご要望によりサンバの解説を・・・ 
とにかく腰を振れ、振って振って腰の骨が折れるまで振り続けろ。。。

真面目に。腹を触って2個ある時は肛門に近いのが卵。お腹を押さえて卵をずらす様に骨盤を通すとそのまま出て来る時もあるし、出ない時は持ち替えて下から押し出す感じで押す。残念ながらこの子のはウンコ玉なので次回産婆をする時は動画でお見せ致します。質問有りましたらどうぞ!
posted by カメオーン at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ピンク3 産卵

CIMG2893.JPGCIMG2911..JPG
2日前から穴掘りしてたので、昨日の夜どんなもんか様子を見たら「ゲッ!!」
こんな時はお腹ん中に入ってるのよねぇ〜 寝ているお腹を触ったら2.3個有りそう。
そんなことしてたら起きてきたので、本格的に御産婆に。ぐぐっと、ポロ。ぐぐっと、ポロ。
合計4個入ってました。今朝もう一度確かめてみたのですが・・・うんこ玉なのか卵なのか?
ちと不明?食欲が有ればうんこ玉だし、無ければ卵だな。

追記:左画像の様に卵の埋め戻しがきちんとして無い場合 お腹に残っている可能性が大です。
posted by カメオーン at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

アンビの卵全滅

CIMG2879..JPGCIMG2880..JPG
かじられて痛い思いして産んだのにねぇ〜。

尚、クリーパーに私自身は写ってません。(〃´o`)=3 フゥ
写っているのは我が家のピンクヤング(餡からみぃ〜)でした。キ、見ていいぞー
posted by カメオーン at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

牛ガエル

CIMG2873..JPG
改名しました「牛ガエル」です。そう言えば今年は丑年でしたよね。
年賀状のネタに使えばよかった。次は12年後・・・生きちゃいないな! 
エッ、私がじゃなくてこの子達がですっ
posted by カメオーン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ピンクベビー

CIMG2860.JPGCIMG2862.JPG
いつもの様に飼育袋で育ててます。10匹入っているはずですが、探すと居ないんです。
こんなちびっ子ですからポトスの茎の後ろに居たって解かりません。
posted by カメオーン at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

マダラ♀でっぷりです。

CIMG2842.JPG
H18年生まれ メタ子の姉妹 この年初めて上陸した3匹は全て♀でした。
今年はこの子達からも卵が採れれば面白いなと思ってます。となると一昨年の子が♂で
なくっちゃいけない。一昨年の子頼む鳴いてくれ
posted by カメオーン at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

危機的状況

CIMG2825.JPGCIMG2829.JPG
「ギェー!!」湿度10% 水入れ空々 (〃゚д゚;A アセアセ… まぁ〜きっと大丈夫でしょ。
一昨年10〜15%で一ヶ月過ごさせたし… でもー、★したら泣くな
posted by カメオーン at 13:49| Comment(6) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

まるきん寿司

CIMG2822.JPGCIMG2823.JPG
まるきんと言えばこの回転寿司屋さん。全部105円 庶民の味方。たまぁ〜に帰る息子は
母親の手料理よりここのお寿司が大好きで、家族で行ってもお財布安心。
そしてワイルドモンスターの直ぐ近く300m位です。ショップの後に是非どうぞ!!
posted by カメオーン at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ピンクパンサーF2ベビー

CIMG2818.JPG
キターーー、\(☆▽☆)/
posted by カメオーン at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

アンビ寒ぶっ

CIMG2816.JPG
昨日は本当に寒い朝でした。温暖な飼育部屋にも寒さの影響かアンビ♂に初冠雪です。
posted by カメオーン at 12:24| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

寒ぶっ

CIMG2798..JPGCIMG2787.JPG
〇金組長:本名キング「寒ぶっ、娑婆の風は冷てぇなぁ〜」
〇金組員:本名アル「組長、お勤めご苦労様でした」
組長「こんな日は あったけぇ〜うどんが食いてぇなぁ〜」
posted by カメオーン at 08:33| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

アンビベビーが来て2ヶ月

CIMG2775.JPGCIMG2781..JPG
我が家に来て2ヶ月過ぎ、頭胴長9cm。今日は寒いので飼育部屋の中で撮りました。
左フラッシュ有り、右無し。どっちも微妙に違うんだよねぇ〜
posted by カメオーン at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

