2009年03月31日

そんなとこに寝なくても…

CIMG3593.JPG
以前から思ってましたがアカメ(アダルト)って起きない日があるんですよ。昼間見るとあきらかに『昨日と同じ所だよね』って事が、それもちょいちょい。
posted by カメオーン at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

孵卵器を出たと思ったらまた入り〜

CIMG3584.JPG
エボシCB4、一回目産卵。
posted by カメオーン at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

マダラヤドク子ガエル身柄確保

CIMG3576.JPG
アナウンサー「ニュースの途中ですが、ここでマダラヤドクの身柄確保の一報が入りました。現場の〇〇さぁん」
レポーター「はい、こちら現場です。たった今身柄確保されたもようです。脱走から20日間やっと捕獲されました。こちらに御尽力された田吾作さんがいらっしゃいます、様子をお伺いしたいと思います。」
田吾作「いんのはわかってたっぺよ。1週間位前に罠を仕掛けたんけど、ほれシェルターってやつ、でも捕まんねぇ。でよ、それからいなくなっちまったんだよ。警戒してたんだっぺなぁ。3日前にまたいつもんとこにいたんだよ、で今度は手で捕まえっぺぇって思ってたんだわ。いつもジメジメしてっからタオルを置いとくんでその影にいんだよ。でよ、タオルをこうよさっと取ってつかさずさっと指で、ほれ泥棒を言う時人差し指を丸めっぺぇそんな感じよ。これが上手くいって、腹の下にピタッとはまったんだっぺなぁ、暴れもしないで捕まったんだ。心配したのは皆んなの所へ戻したら村八分になんねぇかなぁってよ。でも一緒にシェルターさ入ってるし餌もパクパク食べてるし、大丈夫だっぺ。」
レポーター「有難う御座いました。身柄確保に御尽力された田吾作さんでした。ではスタジオにお返しします。」
アナウンサー「では北朝鮮の通信衛星と言っているテポド・・・・・」
posted by カメオーン at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

エボシカメレオン“トランスルーセント”

CIMG3583.JPGCIMG3578.JPGCIMG3580.JPG
「ただいまぁ〜」行ってきました、見てきました、撮ってきました。“トランスルーセント”です。手足の色素が抜けて肌色です、血管まで見えそうです。烏帽子と口元から顎にかけては白。もう1匹もいましたが奥にいて手足の肌色しか確認できませんでした。アカメアマガエルのアルビノもいました。
posted by カメオーン at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

エボシベビー

CIMG3569.JPGCIMG3570.JPG
昨日生まれたエボシがワシャワシャ歩いてます。ピンクだと1ヶ月以上育たないとこんな風に歩かないのに、エボシってすげぇなぁ〜
posted by カメオーン at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

エボシWC2の子ハッチ

CIMG3566.JPG
来たよ、エボシハッチの始まりです。この子達は7/17産卵の子。そして8/2、13、14、21、と続く。。。これで終わりと思うでしょ、甘いな。この後ピンクとアンビも出てくる予定。こうして我が家は餌代が飛んでいくぅ〜
posted by カメオーン at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ピンクベビー

CIMG3553.JPG
生まれて3ヶ月ちょっと、頭胴長4.5cm。ちっこい。この子達より1ヶ月早く生まれたアンビは大きい子で頭胴長9cmになった。この差は何?あと2ヶ月でもうちょっとでっかくなって欲しい、浜松町に連れて行くんだからね。と、、、気付いてしまった。じゃあアンビはどこまで大きくなるんじゃい。
posted by カメオーン at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ピンク2の卵カビり

CIMG3544.JPG
3月初に産卵したピンク2の2クラ目がカビりました。発情の時期を逃がした為でしょう。ハァ
posted by カメオーン at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ロシアもお目覚め 春だねぇ〜

CIMG3531.JPGCIMG3537.JPG
今日は風がとっても強いですが、日差しは春ですねぇ〜。そろそろ起きるどでは?と思って蓋を開けたら目覚めるところでした。この後 青菜と水を上げたのですが食べもせずまた寝ちゃいました。
posted by カメオーン at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

アンビヤング

CIMG3530.JPG
ここ2日間お腹が白っぽい、先週はオレンジ色だったのに。。。
「オレンジになぁれぇ〜」って撫でるか(笑 将来はブルーバー2代目にするんだからね。
posted by カメオーン at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

アカメアマガエル子達

CIMG3523.JPG
良く食う。以前に多数★したのはもしかして『餓死?』って気がしてるこの頃。だってめっちゃ食うのよ。アダルトになると1週間にMLサイズのイエコを3〜5匹位しか食べない。だからそのつもりでベビー飼育してたが、ちと違う。めっちゃ食うのよ。10匹の子ガエルで一晩にSサイズを50匹は食うんじゃないか?この子達もう4cm近くに育ってる。6月のブラックアウトで販売します。(u_u*)
posted by カメオーン at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ごめんね♪ごめんねぇ〜♪

CIMG3517.JPG
今朝の♀はすっかり抱卵色。昨日は♂をヘタレと言ってすまん。
posted by カメオーン at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

あれ、想像妊娠か?

CIMG3508.JPGCIMG3514..JPG
隣の♀ですが土を全く掘らずいい発色のまんま。「えぇ〜産卵じゃないのぉ〜?」触ってみたらただのメタボ「発情色かい!」で、♂の所へ。ところが。。。この♂どうもバッド(下向き矢印)「ダメだなぁ〜」と思ってたら、やっと任務遂行。次回は無理っぽい。サブの♂はアクシデントで不能。まいったなぁ〜、あぁ!!般若さんとこの、さ・スケベェ〜借りよう。
posted by カメオーン at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ピンクヤング♂寝姿

CIMG3502.JPG
ヤング達も寝姿はピンク色なんですがねぇ〜 
こっそり撮ったつもりですが起きちゃいました。
posted by カメオーン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

アンビベビー

CIMG3484.JPG
朝一ケージを開けると、黄色がもっと綺麗です。
posted by カメオーン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

「いた」よマダラ子ガエル

CIMG3468.JPG
でも捕まらない。だってベビー専用ケージの下だよ。ちょうど見える発泡スチロールの下、こんな隙間にいたけど捕まんないよ。ここはガラスを伝わる結露でいつも濡れてる所、そしてピンイエコもいる。そのうち気が向いたら出てきておくれ!
posted by カメオーン at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

エボシ♀の色変化

CIMG3467.JPG
エボシは妊娠すると色が黒地に黄色に変わるが多数ですが、茶色になる子もいます。でもこんな子は初めてです。この子は普段(妊娠前)は綺麗な黄緑色でしたが、今は灰色がかったシルバーです。ちなみに、エボシは産卵日近くなると綺麗な婚姻色になります。(うちの場合ですが)実は隣の♀がそうなんです。産卵床を入れましたから2.3日で産卵でしょうか?
posted by カメオーン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

もっと入れてよぉ〜

CIMG3465..JPG
馴染みの店なんだからさぁ〜 もっと入れて(サービス)してよ。
posted by カメオーン at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ピンクパンサーベビー販売

CIMG3452.JPGCIMG3455.JPGCIMG9906.JPG
H21.1.15生まれ 頭胴長3.8〜4cm 全長8cm位 1頭 ♂35000円 ♀32000円 送料別調べます 梱包料サービス(発泡スチロール)茨城県より午前着のみ くろねこヤマト便 死着保障致します。ご希望の方いらっしゃいましたら コメント欄に「購入希望」と書いてメール欄にアドレスをご記入して下さい(コメント欄にはアドレスは書かないで下さい)こちらからご連絡いたします。どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

SOLD OUT
posted by カメオーン at 12:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

いい色でてっぺぇ〜

CIMG3434.JPGCIMG3440..JPG
交尾したとたん いい男になったんかぁ?
posted by カメオーン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

