2009年04月30日

アカメアマガエル親

CIMG3853.JPG
ケージの中の植物が枯れてきたので一鉢追加しました。すると湿度が思った以上に上がってしまいました。これから外飼いに向けて湿度を下げていた時ですので痛いです。
posted by カメオーン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

B級グルメ第2弾

CIMG3837.JPGCIMG3838.JPG
我が家から10分、常磐自動車道日立南太田ICより3分.ひたち南ドライブインの中にある『勘太そば』この定食850円、言っときますが一人じゃ食べ切れません。だから2人で分けて一人当たり@425円でお腹一杯になります。因みにあきべは一人で完食(〇o〇;))))!!

CIMG3839.JPG
CIMG3840.JPG
お近くにお越しの際はどうぞ!目印は、たこの絵の下のお店です。
posted by カメオーン at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

アンビの卵からアセ!(汗

CIMG3835.JPG
どう見ても近いうちに「孵るよねぇ〜」by大西賢示風
3クラ目が4/7に孵って…やっぱりね。良い子のみんな、一緒に温度調整しちゃいけないよ!
posted by カメオーン at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

アンビの兄弟

CIMG3824.JPG
同じ兄弟でもこの間の子とは違う色です。
でも寝姿は黄色にレッドバーですけどね   ー ̄) ニヤッ
posted by カメオーン at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

大きくなったドー

CIMG3822.JPG
上陸から約5ヶ月でこんなに大きくなりました。上陸時1.5cm今4〜4.5cm。
そして爆食の嵐も治まってきました。
posted by カメオーン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お持ちカエル

CIMG3677.JPGCIMG3680.JPGCIMG3682.JPG
実際は送って頂いたんですよ(笑
またまたイケ面でしょ?お腹の赤色がこんなに綺麗だなんて知りませんでした。
posted by カメオーン at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

チェンジ

CIMG3815.JPG
メタ子+♀1と思いましたが、tanakayさんのお話からメタ子には1度引退してもらって、メタ子の姉妹2匹を入れました。この2匹はずっと一緒に育ってますので喧嘩は無いと思ってます。(まてよ、ひょっとして♂の取り合いで姉妹の仲が悪くなるか?)人間だったら有り得るなぁ〜 写っているのは美女姉妹が入って来て、びっくりしている♂です。キンならヨダレもんよ
posted by カメオーン at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

じくじょぉー

CIMG3800.JPG
良いと思ったんだけどなぁ〜
メタ子すまんがどうしても確かめたい事があるんで、もう1匹♀を入れる。やきもち焼かんでくれ!
posted by カメオーン at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

すんません師匠 越えさせて頂きますっ

CIMG3796.JPG
ー ̄) ニヤッ  H20、12月生まれのアンビです。
posted by カメオーン at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

マダラヤドクのオタマ

CIMG3771.JPG
今のところメタ子のオタマは順調です。
posted by カメオーン at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ベントリヤドクガエル

CIMG3768.JPG
我が家の繁殖モード切替はこのベントリが鳴くのが合図です。コケを張替え、霧吹きを2回にし湿度を上げます。
posted by カメオーン at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ピンヘッドイエコの選別

CIMG3739.JPG
知っている人にとっちゃ常識なんでしょうけど、最初見た時は「頭良いなぁ〜」と感心しました。
posted by カメオーン at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

桜見物

CIMG3749.JPGCIMG3757.JPG
今日は福島県へ桜見物に出掛けて来ました。昼は夏井の千本桜を夜は滝桜を見てきましたぁ〜。隣の田んぼからはもうカエルの鳴き声が、ツバメも飛んでのんびりゆっくりお散歩しました。
posted by カメオーン at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

そして4匹目が産卵

CIMG3733.JPGCIMG3738.JPG
産んだのはこの人、我が家の肝っ玉アンビママァン。初回の無精卵を含めて6回目の産卵、頭が下がります。m(_ _)m今回はなかなか産まなくて試し堀から産むまで1週間掛かりました。でも産卵床入れるのが早かったのかも知れません。触診したら大きな卵だってので本人が「産みたいの」と言う前に念の為入れました。この子は要求が解りやすい子で、ちょっと掘っちゃ「腹減った、餌くれぇ〜」と餌箱の前で待ってます。

posted by カメオーン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

メタ子でかした♪

CIMG3728.JPG
昨日の昼頃、メタ子が♂に向かって囁いてたの「ねぇぇぇ〜 揺れるハート」って。私は、はっきり見た。実際にはしゃべらないんで(当たり前でしょ)こんな感じよ。スリスリと寄っていって、右手で♂の背中をナデナデ。『ちくしょぅ〜 若いっていいなぁ〜』

posted by カメオーン at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

若い者には負けません

CIMG3727.JPG
♀は我が家の第1子、H18、12月生まれ。最初の産卵がH19、8月、その後3ヶ月置きに産卵して4回目の産卵がH20、8月それから発情色は見せるも交尾拒否。「もう枯れたなぁ〜」って思ってたら…なんと、今交尾中。この2.3日食欲も無く、ン?(いつも速攻爆食ですから)それにしても艶っぽい。。。まさかね!と思いながら♂のケージへ。いつもなら大口開けて威嚇する、する、、、はずなのに大人しいじゃん。アレ、アレ、って10回言っているうちにムード「おったまげました」
posted by カメオーン at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

そして3匹目…

CIMG3720.JPG
我が家のエリカ姫 ウンピと一緒に2卵(気付いた時はカッチカチ)その後産卵床を堀もせず、こっちがしびれを切らして触診。入っているよ1卵、て事は?合計3卵?で、産婆を…とな。「出ねぇ〜」動かしたのが刺激になって明日またウンピと一緒に出るでしょ。次の日「出たよぉ〜」ウンピと一緒に。結局収穫は1卵のみ!やっぱり貴方様はエリカ姫ね。。。

posted by カメオーン at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

なんだこりゃぁ〜 by松田優作風

CIMG3679.JPG
さぁ〜 皆さん御一緒に!「なんだこりゃぁ〜」 そして気付くの遅くて干乾びてるぅ〜。ゴホン、おちゃらけてる場合ではありません。こんな時はその後に大きな落とし穴が潜んでいるのです。。。

posted by カメオーン at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

蛙肥える春

CIMG3672.JPG
見りゃぁ 解るでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by カメオーン at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

メタ子夫婦

CIMG3671.JPG
左メタ子(♀)右♂ メタ子太り過ぎだよ。さぁ〜、そろそろ準備しようかぁ〜。今年も頼むよ!
posted by カメオーン at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

