2009年05月31日

行ってきましたぁ〜 『ゴリオ』

CIMG4148.JPGCIMG4149.JPGCIMG4222.JPG
CIMG4157.JPGCIMG4163.JPGCIMG4164.JPG
CIMG4172.JPGCIMG4177.JPGCIMG4173.JPG
CIMG4213.JPGCIMG4186.JPGCIMG4183.JPG
行って着ましたよ『ゴリオ』 すごいわ!熱帯植物園の中にお店がある。雨と言うより霧が降る、滝もあり、小川、池、アップルマンゴーの実も生っている。すげぇ〜ぞぉ〜
いっぱい盗って来たでしょ?ほれ、パーソン、グロビ、ジョンストン、レッドフトアゴ(100万)
師匠いいもの見せて頂きました。\(@^o^)/で、伊勢海老ご馳走してくれるって言ってたけど、これって海老フライじゃ?あれ???
posted by カメオーン at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ボロは着てても…

CIMG4145.JPG
心は錦、ざんす。「見てろぉ〜 真っ赤なピンクになってやるー」ってか!

明日はブログお休みします。師匠プロデュース『ゴリオ』へ行ってきまぁ〜す。車(セダン)帰りましたらご報告致しますのでお楽しみにぃ〜。

また、来週からブラックアウトに連れて行く子達も順次紹介致します。どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
posted by カメオーン at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

フチドリアマガエル

CIMG4141.JPG
このカエルも夜行性です。飼うまで知りませんでした><。フラッシュで肌色に見えますが、手足とお腹は朱色でとても綺麗です。
posted by カメオーン at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

化粧ブラシ

CIMG4118.JPG
gosotarouさんお手製のチークブラシが届きました。肌触り滑らかぁ〜 ホワホワです。ぴかぴか(新しい)
ご覧になっている貴女、彼女のいる貴方、いない貴方も(キン)興味の有る方はこちらへ

ー ̄) ニヤッ こんだけ宣伝したんだから何かあるでしょ。ねぇ〜、ゴソさん?
posted by カメオーン at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

エボシベビー

CIMG4116.JPG
この所 エボシのネタが無い様なあせあせ(飛び散る汗) この子達もブラックアウトで販売します。
でもまだ小こい、間に合うか?後10日だぞ! いっぱい食え〜
posted by カメオーン at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ジャジャジャン! 決定しました

CIMG4076.JPGCIMG4083.JPG
メタ子の卵がオタマになりました。結果、原因は♂にあった訳です。
別ケージに入れられ、一人物思いに浸る♂。 「・・・・・・・・・・」
posted by カメオーン at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

奥会津

CIMG4062.JPGCIMG4060.JPGCIMG4058.JPGCIMG4073.JPGCIMG4052.JPGCIMG4067.JPG
昨日は奥会津のひなびた温泉(老沢)へ行って来ました。湯船の傍には小川が流れ、いましたカジカガエル。ちょうど只見線をSLが走り、カメラマンが沢山。近くの柳津福満虚空蔵尊圓蔵寺もおまいりして来ました。
posted by カメオーン at 13:28| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ウホ!体験

CIMG4016.JPG じっと見ていると、ホラ。パーソン?.JPG
これをウホ!体験といい、脳が活性化されるそうです。そしてこの子も販売します。
もちろんパーソンですわ!
posted by カメオーン at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

販売予定のアンビ

CIMG4034.JPG
この子も6/7、6/76/7 浜松町、浜松町ブラックアウトで販売します。
頭胴長13cm、今回の子供達はベタ慣れです。毎日スリスリ撫でまくりです。(笑
posted by カメオーン at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

メタ子がダメか、♂がダメか?近日公開

CIMG4010.JPG
タイトル 『うちには、役に立たん♂はいらねぇー(キッパリ)』

あ!!お父ちゃんは別だ。
posted by カメオーン at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ドンドン まだなのぉ〜

CIMG3989.JPG
娘「ドンドン! まだなのぉ〜 3日振りなんだから、早くでてよ!」
父「待ってよぉ〜 今お尻拭くからぁ〜」 
娘「早く、早く・・・」
父「ギャ!チャックに挟んじゃったじゃん 痛てぇーーー」
ってここで終わりのはずが・・・

この写真は昨日の朝、今朝「産まれたかぁ〜」って見たらまだ。。。不吉な予感的中、中で溺れてた。これは我が家の長女エボシの4クラッチ目。40卵中無事産まれたのは5匹、もう5匹は殻を破いて出した。溺れていたのも多数。前回のアンビも多回数になると自分から出にくくなる傾向にある。以前鼻先に殻を破る突起物があると書いたが、前回のアンビもこのエボシも突起が無い。実際には中でもがいて擦れたのかも知れないが・・・私が破って出した子にも無い。なんでだろうねぇ〜
posted by カメオーン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ロシアの治療

CIMG3974.JPGCIMG3982.JPGCIMG3983.JPGCIMG3981.JPGCIMG3987.JPGCIMG3986.JPG
退院から2日後、私のミスで冷えた床に寝せてしまいました。朝気付いた時は鼻水ジュビジュビ、風邪を引かせてしまいました。一時戻った食欲も無くなり再診へ。口の中もまだただれていました。爬虫類は壊疽組織が白いかさぶた状になるので取り除いて消毒、その後バイトリルを注射。口のかさぶたを取り除く時は痛いみたいです。泣きそうな顔をしていました。
posted by カメオーン at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

マダラヤドク 旧♀2回目産卵

CIMG3973.JPG
えぇ〜っ。去年は1回の産卵で3.4個しか産まなかったよね。7個も産んだのは初めて・・・ カエルの世界も同じですかぁ〜 ずっと一緒より、時々の方が燃えるっ?
posted by カメオーン at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

オタマになったぞー

CIMG3971.JPGCIMG3972.JPG
左旧♀、右メタ子。左のオタマは時々動くようになりました。一方メタ子の方はどうでしょうか。
posted by カメオーン at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

使えるかぁ〜 あっち?

CIMG3966.JPG
繁殖に使っていた♂の調子が悪い(体調ではなくて、あっちの方がお疲れ)で新しい♂をお迎え。が、しかし、、、この♂繁殖能力が薄いように思う。普通♀を見せたら体色変えてホビングするでしょ。頭胴長20センチ立派なアダルト、お子ちゃまとは言わせないわよ。なのに…♀と一緒にしたら「コワーイ、出してー」って叫んだ(私に目で訴えた) そりゃぁ〜ベタ慣れで手から餌を食べる、触ってもいっさい怒らない…ひょっとしてあんた勘違いしてる? 自分をカメレオンと思ってないでしょ!
posted by カメオーン at 15:20| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

アンビ三男『とら次郎』

CIMG3944.JPG
この子目に赤い放射状の模様があるので『とら次郎』 三男なのに?まぁ〜お堅いことは…
6/7浜松町のブラックアウトで販売予定です。販売します、したくないけど…します。たらーっ(汗)
posted by カメオーン at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ロシアがマウスロットに

CIMG3884.JPGCIMG3883.JPGCIMG3930.JPG
冬眠をさせてたロシアの♀の1匹が連休中に調子を落としました。口を開けたまま苦しそうに息をしてます。もちろん何も食べません。病院もお休みでしたので、ビクタス、バイトリルを飲ませ5/7に診察に連れて行きました。「入院した方がいいですね」この時点で8割無理な感じ。ただ薬を飲ませて3日目に微かに生きる力を感じた勘を信じてお願いしました。それから1週間、自力で餌を食べれる様になりました。あんなに死相が出ていたのに…先生すごっ!!感謝々です。(どれだけダメっぽかったかと言うと、温浴させると口の中からウジが多数出て来たそうです。2.3日前にハエが口に止まっていました。その位状態が悪かったです)先生有難う御座いました。
posted by カメオーン at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

メタ子産卵

CIMG3926.JPGCIMG3927.JPG
tanakaさんの仰るように旧♀と離しましたら即産みました。さぁ〜メタ子がダメか♂がダメかはっきりします。結果が怖いなぁ〜
♂がダメなら他の♀もこの♂に頼むほかない。キャ〜、旧♂大丈夫かぁ〜
posted by カメオーン at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

アカメの♀は大きいの

CIMG3923.JPGCIMG3924.JPG
珍しく♂♀一緒に寝てます。左♂右♀、こうして見ると大きさの違いが解ると思います。
posted by カメオーン at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

夜は寒かっぺぇ

CIMG3918.JPG
昼間は暖かいですが夜は10℃近くに冷えます。で、カメ小屋作りました。藁の中に入れたら一発で解ってくれました。2.3度出たり入ったりして、ちゃんと2匹共寝てました。意外とカメって頭いいですよね。
posted by カメオーン at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

