2009年06月30日

師匠の子はすごいです。

CIMG4537.JPGCIMG4530.JPG
師匠の処の看板ピカソの子、立派なアダルトになってます。常に右の発色、ブルーバーはっきり、くっきり、太っとくと3拍子。ただ放任主義に育てたので、怒ります、威嚇されます。だから部屋の中での撮影になってしまいました。外だともっと綺麗なんですが・・・怒ります。
posted by カメオーン at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

産卵場所は♂が決める

CIMG4528.JPG
前々回メタ子がクズマニアの中に産んでしまい、気付いた時は「真っ白卵になってるよぉ〜」で、クズマニアを止めました。確実に竹炭に産んでもらう為です。♂が必ず下見をします、多分、多分ですよ、産卵場所は♂が決めるんですよ。そう私は確信してます。そして卵を守るんです。退かない時は強制退去、追い出すんですよ。(L ̄‥ ̄)L わたしゃぁ〜 鬼だわ  
posted by カメオーン at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

メタ子最多産卵

CIMG4523.JPG
10個産卵、今までの最高記録です。ただ、メタ子の卵はオタマになる率が50%強です。そこから育つオタマ、上陸してカエルになって・・・次第に淘汰されアダルトサイズになる子は10%でしょうか。
posted by カメオーン at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ズッキーニもブリードちゅー

CIMG4517.JPGCIMG4520.JPG
黄色いズッキーニがいい具合に育ってます。開花から3日でこんなに大きくなりました。後2日位で食べ頃です。ズッキーニはやっぱラタツーユでしょう。美味しいナスも買ってこよう
posted by カメオーン at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

今日は日焼けサロン日

CIMG4479.JPGCIMG4493.JPG
「暑じぃです!!!」
posted by カメオーン at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

めんこいなぁ〜

CIMG4468.JPGCIMG4472.JPG
タッパー開けたら、こんな格好で寝てるよ。本当にめんこいなぁ〜
posted by カメオーン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

オヤジモード全開

CIMG4461.JPGCIMG4464.JPG
まるで「オヤジ」だわ。。。
posted by カメオーン at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

拝啓 ピンク様

CIMG4445.JPG
最近 貴方様の成長は著しく 『ドキッ』 とさせられます。
posted by カメオーン at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ロシアリクガメの卵 その後

CIMG4420.JPG
3個共白濁してますので、上手くいけば8月中旬頃可愛いベビーが。。。うふ♪(* ̄ω ̄)v
posted by カメオーン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

合言葉は「似合ってますね!」

CIMG4412.JPGCIMG4414.JPG
これを着てJRSに出展します。「似合ってますね」って言ったら、何か良い事があるかも(笑
tanakaさん有難う御座います。\(≧▽≦)/
posted by カメオーン at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

やったね、サスケ

CIMG4404.JPG
サスケ、我が家に来たからには 種馬 種カメレオンの人生だからな。。。
しっかり頼むぞ!
posted by カメオーン at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

マダラヤドクオタマ

CIMG4403.JPGCIMG4402.JPG
順調でまだ餌の違いによる成長差の実験してません。順調過ぎるんですよ、もったいなくって実験に使えるかぁ〜状態です。でもこれから1ヶ月後にはポツポツ落ちて「もう如何にでもなれ」となったらやります。一応この子達は♂狙いですが、結果は2年後、長いねぇ〜
posted by カメオーン at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

アカメアマガエル販売

CIMG4399.JPG
H20.11上陸 体長5〜6cm 1匹7800円。梅雨に入り発送の心配も無くなった(関東地方だけ?関西は30℃とか。こちらは寒い位です、まだ夜は毛布が離せません)営業所止も出来ます。どうぞ宜しくお願い致します。ご希望の方はコメント欄に購入希望と書いて、メール欄にアドレスをお書き下さい。(アドレスは表示されません。コメント欄に書くと表示されますのでご注意下さい。)
posted by カメオーン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

アンビローブヤング販売

CIMG4381.JPGCIMG4389.JPG
H20.12月生まれ 頭胴長13cm。右は父親(WC)。親と同じになる保障はありません、我が家の子の証明とお考え下さい。45000円 送料別 コレクト&ぱるる 茨城県より午前着 どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

まじ エボシ販売します。

CIMG4366.JPGCIMG4369.JPG
また生まれました。が、「どこで飼えばいいのよぉ〜」状態です。で、5月生まれのエボシベビーを販売します。お手数ですがご希望の方はコメント欄に購入希望と書いてメール欄にアドレスをお書き下さい。こちらからご連絡差し上げます。m(_ _)m
1匹6000円 送料別 梱包料無料 はるる&コレクト どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 13:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アンビヤングの寝姿

CIMG4357.JPG
ブヒィヒヒヒィ〜〜〜 言葉はいらないでしょ。
posted by カメオーン at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

立ち上げの難しさ

CIMG4355.JPG
この子はWCのくせに手からもイエコを食べてた子。なのに4月初めに3回目の産卵後1ヶ月を過ぎた頃から拒食に。。。それまでバクバク食ってたので安心してたのに、何が原因か解らん。仕方なく無理やりイエコを押し込んでいたが、逆効果的に。で、昼間は外に出し、30分位雨に当てるように水を掛け(本人は逃げるがお構いなしよ)ハニーワームも食わんし、水だけ掛けてた。たまに庭にいるダンゴムシやワラジムシを上げてた。ここ2.3日食ってるよ、イエコの足を取って上げたら『食った』久しぶりのイエコだよ。これから食欲が出てくれればいいが・・・難しいねぇーーー
posted by カメオーン at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

脱いじゃった

CIMG4353.JPG
いつも着ているTシャツ。 ね!tanakaさん
posted by カメオーン at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(∩∩*)ゞ

CIMG4349.JPG
酢豚を作ろうとピーマンの袋を開けたら、こんなのが。。。
いいのかぁ〜 私のブログ! 爬虫ネタはどこ行ったぁーーーー
posted by カメオーン at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ロシアが産んだどー

CIMG4343.JPGCIMG4344.JPGCIMG4345.JPG
たった今産卵。掘り始めてから1時間、無事終了。が、産卵の瞬間は見逃したぁ〜。次回こそはへばり付いてしっかと見るぞぉ〜。で、3個産卵。1個は26度で1週間温め、その後他の2個と一緒に30度でキープ。上手くいけば♂1♀2の予定・・・
posted by カメオーン at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

