2009年07月31日

アカメのオタマも売ります

CIMG4889.JPGCIMG4888.JPGCIMG4887.JPG
H20、11月上陸 頭胴長6cm ♂2匹 ♀2匹です。
オタマが昨日ハッチしましたので連れて行きます。ちっさいです。頭2mmに全長1cmくらい、グッピーの子供と同じ位です。でも成長はあっと言う間。上手くいけば3ヶ月後には上陸、1年後には産卵となるかも?ぜひ挑戦してみて下さい。

明日の今頃は皆様にお目に掛かれますが、「思った以上に歳じゃねぇ〜」は禁句です。(爆)
では、楽しい2日間が過ごせますように、宜しかったらお声掛け下さい。m(__)m
posted by カメオーン at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

マダラヤドクガエル

CIMG4881.JPG
H20、12月上陸 性別不明 体長2cm 5匹販売予定。(去年の子全部です)
posted by カメオーン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

エボシベビーわんさか居ます。

CIMG4854.JPGCIMG4846.JPG
H21.5月と6月生まれ、頭胴長6cm〜4cmとわんさか色々。だって今日も別のタッパーからハッチしてますもん。。。
posted by カメオーン at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

アカメのオタマ近況

CIMG4798.JPG
目も出来てきて動く様になりました。出発の日までにハッチしたらJRSに連れて行きます。
posted by カメオーン at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンビ♀

CIMG4794.JPGCIMG4789.JPG
H21.4生まれ、頭胴長6cmと6.5cm。色白なのは箱入り娘でまだ外飼いしてません。(笑
posted by カメオーン at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

JRSで販売予定のアンビ♂

CIMG4779.JPGCIMG4785.JPG
共にH20.12生まれ、頭胴長14cm。どちらもハンドリング可。寝姿は黄色地に赤
posted by カメオーン at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

カナヘビの卵だ!

CIMG4758.JPG
この間の金曜日に庭で発見目、いえ発見してのは弟の嫁で小悪魔幼稚園児の母。でも場所は我が家、、、そしたら折半でしょ( ̄ー ̄)ニヤ、2個もらった。40日位で孵るそうな。

あ!JRSに連れて行く子の紹介。すみません、明日からちゃんとします。(_ _;
posted by カメオーン at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ぎゃぁ〜他にもあった。F2オタマ誕生か?

CIMG4769.JPG
今水換えをしようとして発見、昨日は産卵日か?こっちは飼育部屋で鳴いてた去年の子達。まさか産むとは思わなかった。マジで、、、しかも♂1♀2のはず。♂が一晩で2匹の相手をしたの???
posted by カメオーン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカメが産卵

CIMG4762.JPGCIMG4764.JPGCIMG4766.JPG
やりました、今年も上陸したての可愛いベビーが見られそうです。ぴかぴか(新しい)

いつもは暗くなる7時頃から鳴き始めるのですが、昨日はまだ明るい6時頃から鳴き出しました。7時頃は鳴き止んだので見てみたら抱接してました。「産むか?」眠い目を擦りながら深夜1時頃見に行きましたが未だでした。で、今朝発見目
今年の♂は(去年と同じ♂ですが)上手です。だって去年は卵塊の周りにポロポロ15卵位こぼしていましたが、今年は1卵もこぼしてません。上手になったねぇ〜(笑

JRSには間に合えばオタマを連れて行きたいと思いますが・・・微妙ですね。
posted by カメオーン at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ヤドクオタマ

CIMG4756.JPG
今年の大きくなったオタマをUPして無い様な・・・。上5/31ハッチ、下7/19ハッチ。
まだ後ろ足は出て来ません、ゆっくり大きくなった方が結果がいい気がします。

そうそう、JRSまで一週間です。連れて行く子はいつものようにエボシとアンビとマダラヤドクとアカメアマガエルです。次回大きく宣伝します、宜しくです。手(チョキ)
posted by カメオーン at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

サスケ、お前はいい子だよ

CIMG4740.JPG
でもね、外飼い組みからはリタイアだね。いいよ別に。。。
ここ3.4日程雨、温度も上がらず寒い日が続いたので不調な子が出ないか気掛かりでした。
そう思い出しました、去年もエボシアダルトがリタイアしましたわ。
サスケは気持ちが直ぐに解る子、我が家に来てからはご覧の様にハンドリングも嫌がらず(自分から乗ってきます)イエコもパクパク。野菜好きな大人しい子です。イヤな時はちょっと体色を濃く変え気持ちを伝えてくれます。いい子だねぇ〜
posted by カメオーン at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食見えたぁ〜

CIMG4704.JPGCIMG4705.JPGCIMG4707.JPG
日食見ましたよ。朝から雨が降って無理だなぁ〜と思っていましたが10時頃雨が止んで曇に。11時半頃雲が薄くなった隙間にぼんやり太陽が、、、急いでカメラって言っているうちに、隠れてしまいました。でも見れて手(チョキ)
写真はその後、花木センターにカエル用の植物を探しに。左の可愛いの(名前忘れた、確かシダで〇〇ハート?)に決定。そして今の時期に行くと必ずあるよねぇ〜食虫植物。惹かれるなぁ〜
posted by カメオーン at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

どっちなの?

CIMG4699.JPG
久し振りにロシアの卵を見てみたら、右の卵が白くなってるよ。(^▽^*)♪
いや待てよ、腐ってるのか?
posted by カメオーン at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

まさかお前もガラパゴス

CIMG4696.JPG
色気漂う男前と紹介したピンクが ご覧のように、、、  「おぉ〜ぃ、戻って来いよぉ〜」
posted by カメオーン at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

生みましたぁ〜

CIMG4688.JPG
即、生みましたね。今度はしっかり育って欲しいです。
posted by カメオーン at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

三蛙を追う者は

CIMG4686.JPGCIMG4687.JPG
一卵をも得ず、、、です。6/28のメタ子と7/5の旧♀の卵がダメで、第三の♀との産卵は無し。♂を旧♀と一緒にしました。この二匹は相性ぴったりなんでしょうね、ずっと一緒です。
posted by カメオーン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

カエルも暑いのよ

CIMG4677.JPG
アカメも暑そうです、日光が当たる部分が白っぽくなってます。ちょっと解り辛いですかね。
posted by カメオーン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

泉が森

CIMG4668.JPGCIMG4671.JPGCIMG4674.JPG
今日も暑かったですねぇ〜、こんな日は涼みに行きましょ。車で10分の『泉が森』500m先は太平洋で、真夏でも涼しい場所です。
えりか姫が昨日★しました。半日陰なので大丈夫だろうと思っていましたが、暑さに参ってしまったようです。トンボやモンシロチョウを食べて、元気になってきたのに・・・私のミスです。
posted by カメオーン at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

家政婦は見た!

CIMG4655.JPG
あら、いやだぁ〜 どうしましょぉ
posted by カメオーン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

やっぱ私って変?

CIMG4653.JPG
昨日は暑かったですねぇ〜。カエルも出しましたよ。早く鳴かないかなぁ〜 夜、蚊に刺されながら懐中電灯で見入っている私。誰が見たって変人だわ!
posted by カメオーン at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

