2009年08月31日

初めてのウンコ

CIMG5276.JPGCIMG5281.JPG
生まれてから毎日、自分の体の1.5倍はある小松菜にかぶりつき完食。「良く食うよねぇ〜」
posted by カメオーン at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

生まれたどぉ〜 カナヘビ

CIMG5264.JPGCIMG5274.JPGCIMG5267.JPG
今朝生まれていた。小悪魔んちに「そっちは生まれた?」と聞いたら、、「きゃぁ〜 ぎゃぁ〜(*。+゚дОН゚+。*)すっごい興奮状態。と、暫くして「ピンポーン」来たよぉ〜。で、我が家用に作ったばかりのビバリウムもどきプラケをかっさらっていきました。 @´Д`@ハァ〜
posted by カメオーン at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

勘弁して下せぇ〜 アカメ様〜

CIMG5263.JPG
この所 涼しい日が続きましたので、産卵は終わりと思ってました。 ハァ〜
posted by カメオーン at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

今日はクレームなんぞの話を

CIMG5261.JPG
ご存知これです。使い勝手は皆様と一緒、不満はありますよ。でもね、それ以上に嬉しい事があったんですよ。ぴかぴか(新しい)
意を決してメーカーさんに電話
私「電源入れても動かないのや、時間通りに動かないのがあるんですけど。。。」
メーカーさん「お手数ですが、弊社に送って頂けますか」 とのやり取りが有り、、、
24日送りました 私。で、でよ、27日に「ピンポーン」返ってきました。と言う事は、、、
25日着なんだから、たった1日で修理して、26日に発送してるのよ(驚目そしてすっご
性能は置いといて、メーカーさんの対応の素晴らしさを皆様にお知らせしたく書きましたぁ〜
posted by カメオーン at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

水臭いわねぇ〜

CIMG5259.JPGCIMG5260.JPG
高級レストラン前での会話
「御足が出たら言ってよ、ここは私が払うって言ったでしょ!」

おっと違った、高級レストランの隣のラーメン屋さんの支払いでしたぁ〜〜〜
posted by カメオーン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ロシア生後3日目

CIMG5244.JPGCIMG5247.JPG
甲羅がまだ歪んでいます でも硬いですよ。人間の赤ん坊と同じで成長しながら矯正されるのかな?今朝も小松菜をかじりました。正直初めてなので毎日がドキドキもんです。
posted by カメオーン at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

アカメオタマから足が出た

IMG_2714_1.jpgCIMG5232.JPG
出たのはyopyさんとこの(左)、うちのは肉眼で確認できる程度(右)画像では見えてない。
これからガンガン足が太く大きくなって2週間後には上陸か?こっからが早いわよぉ〜♪
posted by カメオーン at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

1日の命

CIMG5170.JPG
待望のヒンクが生まれました。が、次の日に★ 目も開かず動きもせずダメっぽいと覚悟はしてたんですがねぇ。他の卵からはハッチする様子もなく・・・気長に待ちますか。
posted by カメオーン at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

生まれたどぉ〜

CIMG5176.JPGCIMG5186.JPGCIMG5187.JPG
CIMG5190.JPGCIMG5198.JPGCIMG5200.JPG
カメだどぉ〜
ロシアだどぉ〜
もう葉っぱ 食ってっどぉ〜
posted by カメオーン at 08:42| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

アカメオタマ状況

CIMG5165.JPGCIMG5175.JPG
これ全てオタマ、殆んど全部育ってる。丈夫だねぇ〜、ちょっと位の汚れもなんのその・・・
バクバク食って、ガバガバ出して、ドンドン大きくなってる。そこら辺にいるオタマと変わんないと思う。そして昨日も産卵。。。言っときますがヤラセではありません。1つのケージでW産卵。そう♀2♂1の処、♂よご苦労さん。<(_ _)>
posted by カメオーン at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

たまにはエボシ♂でも

CIMG5117.JPG
最近自己主張しるのは、初代親父似のこの子です。エボシもなかなかでしょ。手乗りとはいきませんが掴んでも嫌がらずにしてます。若いモリモリの時より、しおれた今の方が大人しいかも("▽"*)アヒャ
posted by カメオーン at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

チャレンジャーのオタマ状況

出たIMG_2688_1.jpgCIMG5120.JPG



左 キングコングニーさん、中 yopyさん。2人のオタマもすくすくと育っているもよう。
右は我が家のオタマ、チンゲン菜をあげたらバクバク食ってる。雑食性が強いし丈夫だわ

追記:キングコングニーさんのオタマはバジェットガエルでした。
アカメは下の子です。訂正致します。
ニヒヒヒヒ…








posted by カメオーン at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

奇跡のオタマ

CIMG5094.JPGCIMG5096.JPGCIMG5100.JPG
今日は1週間に1度の水辺用プラケの水取替え。
ぎょぇ〜〜〜 オタマが泳いでるぅ〜〜〜
こ、こ、こんな汚い処で生きていたなんて、、、
口あんぐりがく〜(落胆した顔) 呆然。。。
すげぇ〜よ、お前ら。。。で、奇跡のオタマ販売、ハッチ3日目のもよう(買う人いるか?爆)
posted by カメオーン at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

抵抗中のピンク

CIMG5090.JPG
なぁ〜、こんな風にはなりたくないだろ。餌は一番最後、相手にもされず(撫でない)たまにしか紹介してもらえず。なぁ〜、寂しいだろう
posted by カメオーン at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ピンクよ無駄な反抗はよせ

CIMG5085.JPG
この子は触らずに育てた子。カメラのレンズに「バチコーン」と当りまくり、やっと諦めた処を撮りました。パンサーは触った方がいいですよ、慣れますから。
posted by カメオーン at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

フチドリアマガエル♂?

CIMG5066.JPG
♂ぽい? 我が家は♀が多いので♂なら嬉しいな!

今日はお客様がいらっしゃいました。般若さんです。一緒にタンメンと炒飯を食べて遺伝の話をして、他諸々。楽しかったねぇ〜 肝心のサスケは機嫌が悪くて残念でした。(* ̄0 ̄)
posted by カメオーン at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

アカメアマガエルのオタマ販売

CIMG5046.JPG
H21.7.25産卵、8.2ハッチのオタマです。頭胴長1cm弱、全長2.5cm、F2です。
1匹2000円、送料別、茨城県より午前着のみ。発送は8/17以降となります。
3匹で1匹プラス、5匹で2匹プラスします。乾燥赤虫と天然ウイロモスもお付けします。水温は25度前後、エアレーションは必要ありません。水道水にカルキ抜きで育ちます。UVも特に必要ありません、日陰の涼しい処で育ちます。餌はグッピーの餌、金魚の餌、レプトミン、乾燥虫、新芽の水草等雑食です。高温で育てますとSLS(主に前足、筋肉が付かず針金の様な手になり死亡)になりますのでご注意下さい。オタマですので100%上陸の保障はありません。ご理解下さい。

ご希望の方はコメント欄に【購入希望】と書いてアドレス欄にアドレスを、アドレス欄に書いたアドレスは公開されません。コメント欄に書きますと公開されますのでご注意下さい。お名前は本名で無くても大丈夫です。こちらからメール致します。お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

あたいが一番

CIMG5038.JPGCIMG5043.JPG
あかめのおたまがおおきくなったよ。
5レンジャー+サブより あたいのほうがおおきいよ。えへへ。
でも おかぁさんがいってた、おおきさよりもだいじなことがあるって・・・?
あたい、こどもだから よくわかんない。
posted by カメオーン at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

マダラに生えた

CIMG5030.JPG
マダラオタマのお股に、お股に、、、生えたぁ〜。 後ろ足
posted by カメオーン at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

キオビのボヤキ

CIMG5025.JPG
今年の米の出来は大丈夫なんだっぺか?ずっと寒いべよ、穂がまだ出ねぇって話だわ。
ふぅ〜ん。わしらは幸せだなぁ〜、いつも緑の芝生(苔)に囲まれてよぉ〜。好きなコオロギ食い放題 食ってねぇ〜、イエコ食わせろぉ〜、まだ育ってねぇ〜、とか言ってねぇで早く食わせろぉ〜

飼い主より:お盆休みを考えてちょっと前に買った1.5mmは大きくなり、自家繁殖のイエコは生まれたばかりで小さ過ぎ、撒くと隙間から出てきて家人に怒られます。いま暫くお待ちを
posted by カメオーン at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

