2009年09月30日

ピンクパンサー ベビー

CIMG5805.JPG
今回の子達はすこぶる元気、トコトコ歩いてます。9月上旬の青系エボシより丈夫な感じ。
ちゃんと大きく育って欲す〜ぃです。
posted by カメオーン at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

埃にぃ〜♪ まみれたぁ〜♪

CIMG5791.JPG
蜘蛛みたぁい〜♪
あれ?違うぞ!、、、よぉ〜く見たら、、、
「ゲ・ゲゲッ」マダラじぁん!!!たらーっ(汗)
台所の床の上に動く物体、、、「やだぁ、蜘蛛だぁー掃除機で吸い取っちゃえ」ってよく見たら
これ!写真は水の中で洗い落としている所なんでマダラと解るが、床の上に居た時はもっと埃まみれ。。。てっきり蜘蛛だと思った。「ヤベー」よ。しかし、、、どっから出たのあんた!ケージはレプロパオ、ガラスで囲まれて隙間は無いでしょ。で、よぉ〜く調べたら、上のガラス蓋に1.5mmの隙間が。。。ここかい?
posted by カメオーン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ピンクがハッチ しそう、、

CIMG5788.JPG
やっと生まれそうるんるん この後右の子は殻の中に引っ込んじゃいました。「オイオイ!」
posted by カメオーン at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

アカメのSLS

CIMG5782.JPG
やっぱり出たか!低温飼育でもSLS。。。ヤドクは15匹上陸したが1匹も出てない。餌はドイツのブリーダーも使っている、DendroVitとSeraMicron。まだ小さいアカメオタマがいるのでこの餌を試してみようと考えている。
posted by カメオーン at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

キオビの食事風景

CIMG5762.JPG
ジョウジョウバエにも慣れて手際よく出来るようになりました。アミビットを振り掛けると白くなるので食べているのが良く解ります。ちょっと掛け過ぎでしょうか?
posted by カメオーン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

変・身 「トォー」

CIMG5777.JPG
お早い変身で、、、
posted by カメオーン at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

まぁだかぃ?

CIMG5761.JPG
ピンクが孵らない。。。とんぷり(ぶりくら)には間に合わないし、HBMにも微妙だぞ。
posted by カメオーン at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

小悪魔からのプレゼント

CIMG5758.JPG

『イナゴ』 (☆_☆)キラリン
posted by カメオーン at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

アカメアマガエル上陸

CIMG5745.JPGCIMG5748.JPGCIMG5749.JPGCIMG5751.JPG
遂に、やっと1匹上陸。これから上陸が続くと思います。
水入れからピョンと飛び上がったと思ったら「よっこらしょ」と上がっていきました。

posted by カメオーン at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

アンビ自慢

CIMG5733.JPG
この子は直ぐ手に乗りたがる子、他には私の指をイエコだと思って追いかける子も居る。
アンビはいいね、気持ちが伝わりやすいし慣れる。ただ1匹WCアンビアダルトが慣れてくんない、そうなると可愛くないのよねぇ〜。ところが今日手から直接食べてくれた。(うれぴぃ)いつも隠れてばかりで怒りんぼだったのが、最近私の顔をじっと見るようになって。やっと慣れてきたのかな?うちに来てもうすぐ1年なんだけど、、、
posted by カメオーン at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

天地人:米沢

CIMG5660.JPGCIMG5669.JPGCIMG5696.JPG無題.JPGCIMG5699.JPGCIMG5701.JPG
上杉神社と天地人博へ行ってきました。帰りには小野川温泉へ、近くには田んぼアートも。米沢牛も食べたかったのに、すっごい人でレストランは一杯。仕方ないのでコロッケで我慢しました。え!本当かって?食べる気満々だったんですよ、ちゃんとお金も持っていったし…(爆

 
続きを読む
posted by カメオーン at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

初体験

CIMG5636.JPGCIMG5642.JPGCIMG5647.JPG
そっとよ 優しくよ ね。
ってアホかぁ〜 こんなネタ好きなキ〇が寄って来るわぁ〜

最初は別容器に入れて、ってやってみたら、、、わらわら出ちゃうよ。で、大雑把が取り柄の私なんで直接やっちゃえーとなりました。蓋のスポンジがいいわ!即、お終いって感じで蓋できる。さぁ〜これから殖やすよぉ〜

そうそうこれはトリニドショウジョウバエ、tanakayさんに分けて頂きました。有難う御座います。
posted by カメオーン at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お友達紹介 エクストラ・クリーパー

CIMG5627.JPGCIMG5633.JPGCIMG5632.JPG
今月発売のエクストラ・クリーパーNo4にお友達お二人が紹介されてます。
#10のTさんと#12のYさんです。Tさんはお庭全体が飼育場、カメの為に草刈もしないって肝いりな人。Yさんはカメレオンとカメも飼っていてカメの事は全部教えて頂いてます。また上手く繁殖出来ると「野生に勝ったぞー」と言う人です。(笑)機会がありましたら、どうぞご覧下さい。そして近々クリーパーにカメを治療して頂きました先生が掲載されます。こちらもご紹介しますのでお楽しみに!
posted by カメオーン at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

カナチョロちゃん

CIMG5616.JPGCIMG5617.JPG
そろそろ自然し返そうと思っているんだけど、情が湧くっていうか 可愛いのよねぇ〜
最近アダルトサイズのカナチョロ見ては、お父さん?お母さん?って見ちゃうのよねぇ〜
posted by カメオーン at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

禁断のブツに…

CIMG5606.JPG
遂に、遂に、手に入れてしまった…。 思っていた以上に成虫は小さい、に比べて幼虫はデカイしクネックネと良く動。ちょっと げろっぴー(失礼) あとは慣れだね、そのうち増やす面白さが勝るわ。
posted by カメオーン at 15:03| Comment(9) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

アカメアマガエルの成長

CIMG5584.JPGCIMG5585.JPG
夏休みの自由研究みたいなタイトルですが、、、
後ろ足もムチッ、ムチムチとなってきました、締りが良さげなので大丈夫でしょ。前足も形成されています。(尖がったところ)そろそろ蓋をしないとヤバイかな?
posted by カメオーン at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

調子こいてアンビPrも販売

CIMG5561.JPGCIMG5563.JPGCIMG5557.JPG
室内撮影と野外撮影。
♂H20/12生まれ、頭胴長15cm。♀H21/4生まれ、頭胴長9cm。
♂45000円、♀25000円、Pr60000円(出血大サービスのつもりわーい(嬉しい顔)
どちらもハンドリング可、♂は手から食べます。なでなでしても、振り回しても怒りません。(落とさないでね)茨城県から午前着のみ、ご希望の方はコメントへご連絡下さい。
posted by カメオーン at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

上陸1.2号

CIMG5521.JPGCIMG5527.JPGCIMG5541.JPG
9/7に上陸した子が久しぶりに確認できました。まだまだちっこいです。ここから良くもまぁ育つよねぇ〜、ちゃう、育てないと「売れねぇ〜」だった。
posted by カメオーン at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

メタ子の子(F2)上陸

CIMG5473.JPGCIMG5480.JPG
今回はいいよぉ〜 今まで上陸した3匹と前足出た9匹は全て正常です。信じられな〜い!
誰かのほっぺを『ム・ギューーー』っとつねってみたぁ〜い(自分のは痛いからヤダ)
posted by カメオーン at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

エボシカメレオンベビー販売

CIMG5490.JPG
今日もセールスで〜す。
H21.8生まれ 頭胴長4cm 1匹6000円 
ご希望の方はコメント欄に【購入希望】と書いて、アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(アドレス欄は公開されません)お手数ですが宜しくお願い致します。
尚、コメントが面白い方は若干の割引があるかも知れません(笑)だだし【挿入希望】はすでに使われてますのでそれ以外でお願いします。<(_ _)>
posted by カメオーン at 14:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

