2009年11月30日

出戻り娘

CIMG6387.JPG
オレンジアンビのイケ面の処に嫁に出したのに「帰れ」ですって、それも妊まされてよ!ちっ(怒った顔)
酷くなぃもうやだ〜(悲しい顔) ってのは嘘。先週無理を言って般若さん家に御邪魔してお願いした♀が、見事、見事、懐妊して帰ってきましたぁ〜。手(チョキ)楽しみだぁ〜。そしてありがとう〜るんるん
posted by カメオーン at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

名品紹介(給水器)

CIMG6385.JPG
数年まえから存在は知っていましたが購入しませんでした。毎日イエコのお世話が出来るので必要なかったと言えますが、イエコプラケが増え手抜きしたい、効率化を考え試してみました。「良いんじゃなぁ〜ぃ!」誰かさんが漏れるって言ってましたが説明書の通りに紐を水洗いして、蓋をしっかり締め、30分位待って漏れてないか確認して投入〜。水を入れた直後は紐が膨張しないので穴から染み出ます。ご注意を!イッヒヒヒ〜、これで楽できるぞぉ
posted by カメオーン at 12:39| Comment(9) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ピンクの寝姿

CIMG6375.JPG
この色が起きている時も固定化するといいなぁ〜。勿論目指します。手(グー)
posted by カメオーン at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

最後の子

CIMG6366.JPG
11/13からハッチした子達の一番最後、めんこい。(これは茨城弁ではありません東北弁です多分、福島県は言います)
posted by カメオーン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

マダラ上陸直前

CIMG6361.JPG
いい表情だと思いませんか?別世界に飛び出す期待感に溢れている様に私には見えます
posted by カメオーン at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

茨城弁仕込中

CIMG6354.JPG
どっこのピンクだかぁ いい♂が来たんだ 見てみろやぁ〜 頭がピンクになってっぺぇ〜。未だ若いからぁ いっぱい使えっぺぇ 楽しみだぁ〜

posted by カメオーン at 14:56| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

今夜のメニュー

CIMG6341.JPG
湯豆腐、寒い日にはぴったりです。そしてこの豆腐とっても美味しいんです。

だって、、、

CIMG6338.JPG

旨いに決まってっぺ!男前だもん。
posted by カメオーン at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

一足早いΧmasプレゼント

CIMG6337.JPG
サンタのおじさんはちゃんと見てるのね!いい子にしてるとプレゼントをくれる。ぴかぴか(新しい)目

イカのお兄ちゃぁ〜ん、ありがとぉ〜。そして婚約おめでとぉ〜。幸せにしてもらえよぉ〜
posted by カメオーン at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

秘密の作戦会議

2009-11-22_18-02_0002.jpg
今日はちょっとお出かけして作戦決行の日でした。未遂でしたが、、、
何処かの三文小説じゃありませんからね!
posted by カメオーン at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

アンビF1♀産卵

CIMG6325.JPGCIMG6330.JPG
先月交尾させたF1♀が無事産卵、大きさの揃った良い卵のようです。そしてこの♂が孕ませた張本人(笑
posted by カメオーン at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日はメルモンの餌日

CIMG6334.JPG
やっと晴れましたね、明日から又天気が悪くなりそうです。なので今日は餌日、週一の間隔で上げてますが出来るだけお天気の良い気温の上がった時に食べさせてます。消化の事を考えるとその方がいいかなぁ〜と思っています。
posted by カメオーン at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ホシガメ

CIMG6221.JPG
ホシガメは良く水を飲みます。「ゴック、ゴク」と音が聞こえるようです。
posted by カメオーン at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

CM出演希望

CIMG6298.JPG
「子供店長です。」いえアダルトになってます。小さいですがやる時は、やります。
「もう既に何頭かの♀と…」これは嘘です。「あくまでも希望を述べました」だそうです。
posted by カメオーン at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

クリーパーNO49

CIMG6316.JPG
以前お話ししましたカメレオンの主治医、葉波先生がクリーパーno49に掲載されています。インドホシガメを繁殖されていて、我が家のホシガメもこちらの子供です。
記事をみてびっくり、ケヅメも飼っていらっしゃる。。。そうかぁ〜、診察に行くと私の話を聞いて貰ってばかりで先生の話を聞いた事が無いんだっけ、、、今度2Fの飼育部屋に突撃取材に行くぞぉ〜手(グー)
posted by カメオーン at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

婚活はじめました。

CIMG6292.JPG
posted by カメオーン at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

今日はブラックアウトでした

CIMG6289.JPG
人出はどうだったんでしょうね?私はヤドクを本格的にハエで飼育しようと思いまして、ステンレスメッシュでカスタマイズで〜す。マダラが順調に育ってきて、餌が欲しくなると姿を現す様になりました。これならハエを撒いても大丈夫な感じです。
posted by カメオーン at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カエルの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

来たわよ〜

CIMG6280.JPG
♀到着、プリップリのいい子でしょ。mypetですから「あれからどうした?」の質問は無し。良い時だけ報告します。(笑
posted by カメオーン at 14:32| Comment(7) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

タイミングが…

CIMG6275.JPG
別のタッパーでエボシがハッチ、、、今年のイベントは終わったよバッド(下向き矢印)今度の日曜にブラックアウトがあるけど出せる子いないし。。。もう少し早く孵ってくればなぁ〜。前回の子と今回の子、12月以降大きい子から販売しますんでよろぴくですぅ〜。

今日は県民の日、どこだって?「茨城県だっぺよ。」
私は仕事お休み、旦那は仕事って事はだぁ〜れもいない。いつもの休みは「腹減った飯は?」「ちょっと待ってよ」で集中出来ん!が、今日は爬虫三昧だぁ
posted by カメオーン at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

昨日の子はメルモンでした。

CIMG6268.JPGCIMG6264.JPG
今日は2.3日前とうって変わって寒いです。北風の為風も冷たいです。私フリース着てます。「さぶ〜」です。気温13°です。寒いです。って、しつこい。。。くらい寒いです。
そんな中、外飼いです。8月末にちっこい4匹がmy petとして我が家の一員になってからずっと外です。9月の残暑の中、日光浴し過ぎで(高温に弱いんでした失敗)大事な♀を落としてしまいました。たらーっ(汗)雨には濡らさない様にしてます。♂1は体調を崩し★、最近は夜はもっと寒いので家の中に入れてます。
本当は隠してこそっと飼育と思ってましたが、♀の充てが見つかりウキウキした気分で昨日UPしてしまいました。UPするんなら、ちっこい時の写真撮っておけばよかったな。
posted by カメオーン at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今日はゆうべからの冷たい雨

CIMG6258.JPG
そんな時は 癒されましょう〜 (* ̄∀ ̄)イヒッ!
posted by カメオーン at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

