2009年12月31日

愚息がやった!

CIMG6714.JPG
キンの愚息がやりました。手(チョキ)
この息子風邪を引かせてしまい2週間、騙し々口を開かせて投薬。おかげで拗ねた!餌食わん!来た時はオデブちゃんだったのにガリ雄になっちゃって、、、まじぃよなぁ〜 返せないよなぁ〜
で、ハニー作戦よ!ハニーワームを見せたら舌なめずり、オッホッホホ!食ぇ〜!「パックッ!」3匹目のハニーをムシャムシャしている間にイエコを押し込んだ。オ!!食った!
この子は頭いい子、目で話す、駆け引きが楽しかった。

さて、今年も数時間で終わりです。ご覧下さる皆様、有難う御座いました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
posted by カメオーン at 08:09| Comment(9) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

お友達紹介(クリーパーNo50)

CIMG6716.JPG
ヤドクガエルを見にコスタリカまで出掛けたtanakaさんです。
ヤドクのケージがシンプルで驚きです。是非ご覧下さい。
posted by カメオーン at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

WCアンカラミー

CIMG6711.JPG
普段の彼は至って地味
posted by カメオーン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

無事上陸

CIMG6705.JPG
今朝、上陸してましたワ!
posted by カメオーン at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

上陸

CIMG6699.JPG
多分今夜だね。
posted by カメオーン at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

オレンジアンビの嫁さん

CIMG6633.JPG
12/23に産卵した子、この子は普段から赤い。写真は産卵前に撮ったもの。どの子も産卵後1ヶ月位は抱卵色のまま、「未だダメよぉ〜」のサインなんでしょうね。
posted by カメオーン at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

愛人が欲すぃ〜

いいなぁ〜 gosoさんは正室(奥様)公認の側室がいて。。。

私も愛人が欲しいよぉ〜続きを読む
posted by カメオーン at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

オレンジアンビの子

CIMG6669.JPG
8ヶ月後が楽しみで〜す。かわいい
posted by カメオーン at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

飼育方は様々

CIMG6665.JPG
我が家のメルモンの一日を紹介したいと思います。
8時:日光が当たっている外に出します。天気が悪い時は出しません水はドリップ式です。
10時:気温が上がってきたらイエコを5.6匹(給餌のペースは週1位)
15時:日陰になってきたら玄関へ、そのまま朝まで玄関です。
最近は明け方の気温が7度位まで下がります。これからもっと下がったらどうするか?
目安はポトスが枯れたらもう少し暖かい所へと思っています。

実験的飼育です。奨励するつもりもありません、地域差も個体差も有ります、失敗するのも覚悟の上です。でも試してみなくちゃ解らない事って一杯有るじゃないですか?
posted by カメオーン at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

アカメ2ショット

CIMG6661.JPG
尻尾の付いている子は昨夜上陸した子、手前は1ヶ月位の子。
春になったら販売しますんでよろしくお願いします。
posted by カメオーン at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

一足早い『三太郎〜』

CIMG6654.JPG
ダダダダァーーー、2階から勢い良く下りて来た旦那。「サンタクロースが来たゾ!枕元にあった!」と言って包みを見せながら(⌒_⌒)ニヤニヤ。「ウン、私にも来たよ」と言ってお互いの箱を開けた。。。で、こんなの入ってましたぁ〜。ありがとう我が娘よるんるん
posted by カメオーン at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

行っただけ

CIMG6651.JPG
今日は本業で埼玉県の浦和まで、その後ハチクラさんへ。去年は車のバッテリー故障でやっと着いた時は閉店後。。。で、今回は!と思っていたけどやっぱり今年も滞在時間15分、この後親戚の家に行く予定が入り今年もやっぱり泣いたよ。たらーっ(汗)
posted by カメオーン at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

癒されるゼ!

CIMG6639.JPG
こんな格好を見せられると癒されるよ。。。カメレオンて頭良いですよね。飼い主を認識するのは解ってますが、特にパンサーは拗ねるんですワ。風邪を引かしてしまった子が居るんですが、ベタ慣れなんで口を開けさせるのが大変なんですね。騙し騙し開けさせるんですが、餌食いが落ちてしまいました。拒食って言う言葉では言い表せない「すねる」がぴったりだと思うんです。

さぁ〜 また頑張って育てますか!
posted by カメオーン at 13:31| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

今日は不定休日

CIMG6611.JPG
訳は聞かんでくれ! そう、お察しの通り。。。
posted by カメオーン at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

お嫌いですか?

CIMG6563.JPGCIMG6564.JPG

お好きですっ!

お隣のお家の畑で収穫
posted by カメオーン at 08:05| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ルーツ

CIMG6581.JPGCIMG6585.JPG
soramame
さんと一休さんのブログにコメントして気が付いた。私がカメレオン好きな訳・・・

私の父親は子供と遊ぶのが好きな人で、男兄弟2人と私を連れてカブトムシ、ザリガニ、キノコ採りと野山で遊ぶ事を教えてくれました。当時はテレビは一家に一台の時代でしたから、見る番組も怪獣物、変身物ばかり・・・だから、そうです、私、怪獣好きなんです。
で、息子が生まれてからは怪獣者ばかり手作り、、、今飾ってあるのはこんな物だけですが、当時はウルトラマンだらけ、息子もその影響かずっとウルトラマン好きになっちゃいました。
皮細工は高校生の時に出会いました。はまり症な私は5年間どっぷり。その後子育てで休止、3年前息子の「財布を作って」で再発どんっ(衝撃)でも、ウン十年のブランクは大きい、、、腕も落ちたもんだ!
バルタン星人と縫いぐるみは15年程前に作った物、ウルトラマン他多数は壊れて無いの。
posted by カメオーン at 12:52| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

体重測定(ロシアリクガメ)

CIMG6560.JPGCIMG6559.JPG
左第一子8/22生まれ14g、右第二子9/9生まれ体重計るの忘れた。
3ヶ月半で順調に成長してます♪
posted by カメオーン at 14:11| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

アンビ

CIMG6528.JPG
魅力的だと思いますが?
posted by カメオーン at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

子供店長が脱皮

CIMG6523.JPG
「こうしてボクは 大人になるのサ! グヘヘ♪」 
posted by カメオーン at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

続 昨日の子

CIMG6520.JPG
今朝 ハッチしてました。「メデタシ、メデタシ」

追記
そうそう今夜6時30分日本テレビで「イモト茨城で冬の珍獣アンコウ捕獲、絶品アンキモ」
が放送されます。何と地元も地元同じ町内。。。
生の茨城弁とくっちゃま(久慈浜)弁を御堪能あれ!!!!!!
posted by カメオーン at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

