2010年01月31日

強制引越し

CIMG7077.JPG
飼育部屋の一角の温室には、下段に星ガメPr、上段にカメレオンを飼っていましたが、どうもカメレオンが不調、続けて★。原因が解ったよアンモニア臭だ!カメ達は食欲旺盛、快食快便とくりゃぁ臭いは。気付くの遅かった。で、温室外へ引越し、温度が心配だったが底面ヒーターで問題無し。もっと早くこうすりゃぁ良かった。カメレオンとカメを同じ温室で飼う方はご注意を!っているか?
posted by カメオーン at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

あっぱれ

CIMG7076.JPG
やったね手(チョキ)しっかり妊娠色。餌は手から食べるのに触られると ちっ(怒った顔)
posted by カメオーン at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

こんな可愛いエボシはいかが?

CIMG7072.JPG
思いっきり営業トークです。(笑
正月生まれのめでたいベビーが脱皮してます。こんな風に〜〜〜♪
1匹6000円、送料別、茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。
ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

SOLD OUT
posted by カメオーン at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

新春初交尾は?

CIMG7058.JPG
エボシでした。この♂焦り過ぎ、直ぐガバッと来て頭突きをかまし抱きつく。2.3日前は♀に怒られてた。今日は♀もOKの素振りなのに (〃゚д゚; アセアセ…。実はこの♂般若さんの所から来たんだよねぇ。べ、別に元飼い主に似たなんて申しません。
posted by カメオーン at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ピンクパンサーベビー

CIMG7050.JPG
H21.10生まれの♀です。頭胴長4cmに育ってます。もう少し大きくなったら販売します。
posted by カメオーン at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

アキュミナタス♀

CIMG7016.JPG
キンが耳元で囁いた…

キン「ねぇ?いいだろう〜」
私 「ダメよぉ〜 自信がないワ、、、」
キン「大丈夫だよぉ〜」
二人「・・・・・・・・・・」「・・・・・」

あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜 いって、いってしまったの続きを読む
posted by カメオーン at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

この子は?

CIMG7010.JPG
この子 誰の子 木に成る子〜♪ いえ、葉っぱの子です。
posted by カメオーン at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

訃報

マダラヤドクガエルの繁殖Prを落としました。
2つあった水入れをカラカラにし、水分が取れなかった為と思います。初歩的ミスです。
メタ子の相手にアダルト♂を探せないと今年の繁殖は絶望的です。
posted by カメオーン at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

やっぱりダメか…

CIMG6972.JPG
しぼんできたよぉーーー
posted by カメオーン at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

緑色の梅干

CIMG6957.JPG
熟年息子が ウッフン
お色気なさそで ウッフン
ありそで ウッフン
なさそで ウッフン♪
ほらほ〜ら…続きを読む
posted by カメオーン at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

アンビローブベビー販売

CIMG6917.JPGCIMG6938.JPGCIMG1550.JPG
アンビローブ♂ H21.9.6生まれ 頭胴長4.5cm 価格15000円 送料別 茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。右は父親(同じ色になる保障ではありません)
体全体にブルーグリ−ンが入って来ました。活発に動いています。写真を撮るのが大変でした。
ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

SOLD OUT
posted by カメオーン at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

メルモン♀

CIMG6896.JPG
ぬくぬくの飼育部屋に場所を変えてから爆食です。イエコは週2回にしました。最近はモスグリーンぽくなります。どのような色になったら交配色なんでしょ?お解りの方教えて下さい。
posted by カメオーン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ヒィヒィフゥー

CIMG6883.JPG
この卵達を見ていると遠い昔を思い出す。
「赤ちゃんも頑張っているんだから、お母さんも頑張って!」でも出ねぇものは出ない。結局腹切った。それは当初から解っていた事で(腹切ったの2回目)「今度切る時は盲腸も切って」とお願いしてあった。これが大失敗、痛み止め飲めねぇ〜 お陰で3日間あまりの痛さに「ウンウン」唸った。
で、そんな時に旦那に「もう絶対子供は生まない」って言ったらそれっきり、、、

・・・話は戻して
この子達変わってる。真ん中の様に黒くなって出てきたり、凹んでから生まれる(左も凹んでたが撮影中に戻った)右は例の子、動くんだよねぇ〜
posted by カメオーン at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ここで一句

CIMG6864.JPG
旦那にも 「おぉ〜立派」と 言ってやりたいが・・・   字余り

続きを読む
posted by カメオーン at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

自慢の息子

CIMG6872.JPG
どうよ!
posted by カメオーン at 16:21| Comment(9) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ピンクベビー

CIMG6859.JPG
今ハッチ、しっかり育ってよ!
因みに、この間のピンク色の卵の子ではありません。
posted by カメオーン at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

メルモン★

CIMG6856.JPG
調子の悪い子が落ちました。過信しすぎました。反省です。
posted by カメオーン at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

奇跡を信じて

CIMG6844.JPG
生まれたら すっごい子が出て来る気がするんだけどなぁ〜
posted by カメオーン at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

残り者には福が有る パート2

CIMG6827.JPG
この子も居ました。売ります(笑)。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)まで。あ!!アンビローブです H20.12.20生まれ♂です。
posted by カメオーン at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

そっくり!

CIMG6817.JPGCIMG6822.JPGCIMG6819.JPG
娘「ただいまぁ〜 お母さんお土産〜」
私「プッ、良く似てるワ」
posted by カメオーン at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

