2010年02月28日

エボシカメレオンヤング販売

CIMG7390.JPG
平成22年1月生まれ、頭胴長7cm、1匹8500円。送料別、茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。
アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

最近のメルモン♀

CIMG7364.JPG
ん、腹ポテ?食い過ぎか???  でも最近怒りっぽいのよねぇ〜。
posted by カメオーン at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

サスケ「パパになったよぉ〜」

CIMG7362.JPGCIMG4322.JPG
サスケの子が生まれました、綺麗なグリーンの子達です。楽しみだぁ〜〜〜
posted by カメオーン at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

マダラヤドクガエル販売

CIMG7359.JPG
マダラヤドクも販売します。体長2cm位です。性別不明、鳴くまで解りません。
限定5匹、1匹9800円→8800円、送料別、茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。
アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

アカメアマガエル販売

CIMG7337.JPGCIMG7339.JPG
今日は暖ったか、春の陽気でした。そろそろカエルの販売をします。
体長2.5〜3cmです。性別不明、どぉ〜してもって方には50%保障で性別判定します。
それって意味ある?って質問は無し(ー_ー;)ゞ
限定4匹、1匹5800円、送料別、茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。
アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

キオビの身体能力

CIMG7243.JPGCIMG7242.JPG
繁殖期のマダラは結構上まで登りますが、キオビでは初めて見ました。多分ケージを変えたので探索に出たのかもしれません。親指の爪程だった子達も第一関節程に大きくなりました。
posted by カメオーン at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

行って来ました、カエル館

CIMG7324.JPGCIMG7325.JPG  CIMG7331.JPG
船を降りると、、、カエルの足跡がカエル館まで続いています。(可愛いぃ〜♪
見学してると雨の時間。綺麗にレイアウトされた中に雨か降って。。。良い環境なのはカエルを見れば解ります。どの子もぽっちゃぽちゃ、ツヤツヤ光ってました、思わず「でっけぇ〜〜〜」目と声を出しました。ミツズノコノハガエルの卵も見れたし、嫁に出したミルキーも元気そう〜。そして、、、イケ面の八木さんにもお逢いしてきました。(次回は絶対レストランってやる。爆
posted by カメオーン at 14:33| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ジョジョのDNA

CIMG7313.JPG20090721095508fc0[1].jpg
般若さんちのジョジョ。ステキだ〜〜〜揺れるハート 良い子が生まれるといいなぁ〜

そうそう明日はブログお休みします。ちょっとお出かけ「カエル館」がある所です。楽しみ〜
posted by カメオーン at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ここは雪国か?

CIMG7298.JPGCIMG7299.JPGCIMG7304.JPG
よく降るねぇ〜、こんなに積もったのは何年振り?学校は前回同様10時20分登校になりました。JRも10分近く遅れました。そんな中、ピンクベビーが孵っていました。でもこの子弱ちぃー。
posted by カメオーン at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ちと違うワ!

CIMG7266.JPGCIMG7270.JPGCIMG7282.JPG
夕べはヤモリ観察会を1時間ちょい。TV見るより面白いワ!夜行性に気が付き霧吹きを夜に初めたが、そう餌もでしょ!これまた夕べ気が付いた。イエコをばら撒いたら。。。じ〜っと観察で、そろっりと近付きジャンプ、と同時に口にはイエコをくわえてる。ホホゥ〜〜〜、夜の顔は違うんだ!でもネットには登れ無いでしょ、との予想に反し張り付くし、出来るわね。。。そろそろワラジムシも底をついてきたんで御近所でも探すか!と思っていたがイエコで大丈夫そう。♂♀とも着たばかりよりお腹プックリ、食ってるねぇ〜
posted by カメオーン at 14:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

キンの愚息のDNA

CIMG7258.JPG
アンビと同時期にピンクも産卵体制に、、、先に産んだのはピンクでした。そうキンの愚息と交尾した子です。でもねぇ〜、色がねぇ〜、黄色いでしょ、これは無精卵の感じの色なのよ。。。答えは1週間以内に出るワ。
posted by カメオーン at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

やっちまったっぺ

CIMG7240.JPG
この間の角に傷があるメルモン♂が★。ウンコがくっ付いてると思っていたが脱腸だった。
2.3日前に気が付いていたのになぁー、もっとちゃんと見ればよかったなぁー。
posted by カメオーン at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

奇抜?飲ハンター

CIMG7236.JPG
「シュワッチ!」はコーラ、「トォー」はサイダーです。。。普通じゃん!
posted by カメオーン at 14:13| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ヤモリの環境

CIMG7234.JPGCIMG7235.JPG
ミニタのネットケージと衣類収納箱とスパティフィラムと小枝とピタ適。
ネットケージの天井部分を底にして、腐葉土を3.4cm敷き植物を植え小枝をチョイス。
夜行性なんで夜に霧吹きをしてみた。(今までは朝一と3時頃)ペロペロ舐める。湿度の高い所に生息となっているが、水分を欲しがる方かも?これからは寝る前霧吹きを習慣にしよう。
posted by カメオーン at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝も雪…

明日は大事な仕事なのに…参ったなぁ〜
今からもプチ仕事だけど…

「ツイッターでつぶやけよ」
ヤツは絶対思ってるな。。。フッフッフ!
posted by カメオーン at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

夕べは大雪

CIMG7214.JPG
すっげぇ〜降りました。 こんな田舎だす。
posted by カメオーン at 15:02| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

近々産卵予定

CIMG7210.JPG
お腹を触ると卵の感触が解ります。餌食いも落ちてきてそろそろかなぁ〜。、体色も発情色のように綺麗になります。こうなると産卵床を入れてガラスに目隠しをしてその時を待ちます。これから2.3日夜の楽しみが増えます。寝静まった頃そっとお腹を触るんです「ぽにょぽにょ」って(笑
posted by カメオーン at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

立て、立つんだ息子

CIMG7202.JPG
おい、我が息子ちっとはやる気だせ!お色気ムンムンの♀を入れても知らん顔。動こうともしないこんな感じで、ダラァァァ〜〜〜。少しは立って歩くぐらいしろよ!!!
posted by カメオーン at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ヤモリ三連発 ♀

CIMG7181.JPGCIMG7199.JPG
生きてるうちにUPしなくちゃネ!
posted by カメオーン at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

動けぇ〜

CIMG7174.JPG
そう、動かないんですヨ!
posted by カメオーン at 13:35| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

