2010年03月31日

調子こく

CIMG7768.JPG
褒められちゃった。るんるんるんるんるんるんで今日も・・・エ?ネタが無いからだろ?って(聞こえないふり)
posted by カメオーン at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

寒ぶっ

CIMG7772.JPG
もう4月が目の前なのに、「お寒ぅ御座います。」暖かくなったら外に出してやりたいメルモン♂です。
posted by カメオーン at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

産卵後の♀

CIMG7765.JPG
4日前に産卵した♀、バリバリ元気です。産卵2日前までバクバク食っていた子なので体力もあり平気なのかも知れません。一般的に産後の♀は神経質になります。例えば、今まで餌箱で食べていたのに食べなくなったり、隠れてばかりだったり、、、中には★になってしまう子もいます。その子の性格にもよるのでしょうが♀の宿命のような気がします。
posted by カメオーン at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

赤黄色アンビの息子

CIMG7716.JPG
室内で撮るとくすんでいますネ。スカーッと晴れた日にまた撮りますワ。
posted by カメオーン at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

腹黒か?

CIMG7701.JPG
こちらはキオビの腹、真っ黒。 「腹黒だねぇ〜」
あれ!よく見たら パンツ履いてるよこの子。
posted by カメオーン at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

いつでもピンク色計画

CIMG7696.JPG
ダンダバダー、ダンダバダー♪ 「隊長〜 遂行中であります。」
posted by カメオーン at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

産後のアキュミナタス

CIMG7670.JPG
最近の心配は産卵させた腐葉土の水分量。底のビニールに微かに水が溜まっている様子。今更ながら普通にメッシュ部分を底にすれば良かったと反省。腐葉土も水分を溜めると厄介で、、、ただねワラジムシが自然繁殖すれば餌に困んない、カルシウムもバッチリと思ったのよ。
posted by カメオーン at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

やっと撮れたベントリ

CIMG7653.JPG
温室越しでガラスの汚れはお許しを!でもね、オレンジはこの半年程見てないんだよねぇ。
posted by カメオーン at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

何からお話しましょうか

CIMG7644.JPGCIMG7641.JPG
今日の昼、私の手の中で★しました。この2枚は直後の様子です。
エボシカメレオン“トランスルーセント”です。

CIMG7604.JPGCIMG7620.JPG
CIMG7615.JPGCIMG7610.JPGCIMG7607.JPG
異変は一昨日(21日)の朝でした。ケージを覘くと脱腸してました。しかも自分の足で引っ掻いたようで傷ついていました。どうしてこんな日って日曜日なんでしょ、病院は休みです。そして明日は祝日。仕方なく血を拭き取って腸を戻し、ビクタスを飲ませました。
22日は本職で大事な仕事が有り無事を祈りながら出掛け、即行帰ってきました。恐る恐る覘くと寝ていました。取り合えず無事でした。が、今朝(23日)見ると顔色が冴えません。ビクタスを飲ませましたが正直覚悟しました。それから3時間後、私の手の中で息を引き取った訳です。

CIMG2245.JPGCIMG2247.JPGCIMG2567.JPG
この子は2008年12月4日に我が家に来ました。興奮しながら箱を開けると大人しくこちらを見ていました。無事に大きくなるかドキドキの日々の始まりでした。

CIMG3292.JPGCIMG3293.JPG
2009年3月1日しっかり大きくなりました。この子は今まで一度も威嚇しない子です。以前特別な遺伝子を持った子は大人しいと読んだ事があります。なるほどと納得しました。

ずっと秘密にしていた子ですが死亡により時効になりました。
残念ながらこの子のDNAは残せませんでした(去年の秋に♀とお見合いさせましたが♀に相手にされませんでした。頭胴長15cm、一般的な♂の半分しかありません。)
我が家に来て1年3ヶ月ちょい、彼は幸せだったのかなぁ〜
posted by カメオーン at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

販売ピンク寝姿

CIMG7634.JPG
売り出しちゅ〜のピンクです。「寝てるんだからさぁ〜、起こさないでよ」とガンタレてます。(笑
posted by カメオーン at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

最後の子

CIMG7584.JPG
3/1からハッチしていたエボシの子ですがやっと最後の子がハッチしました。この子だけずっとハッチしなくて諦めていました。他の子達はもう脱皮を済ませ4cmと大きくなっています。
posted by カメオーン at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

でっかくなっちゃった!

CIMG7574.JPGCIMG7577.JPGCIMG7578.JPG
左の子は43g、右の子は29g。重さの違いは厚さ、大きい方は♀狙いで高温で孵化させた。
さてどうなるでしょうか?
posted by カメオーン at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

忘れてた。

CIMG7570.JPG
あれから1ヶ月、キンの愚息のDNA。全て有精卵、少しでも疑ってすまんかった。
posted by カメオーン at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ベントリ発見

CIMG7569.JPG
ここはベントリが住んでいた所。でも去年の暮れ前からずっと姿が見えず★でしょと思ってキオビを入れていました。ら、ベントリ♂発見目 生きていたんだぁ〜。しかし写真は撮れず
posted by カメオーン at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

呼吸器感染症(唾液の取り方)

CIMG7551.JPGCIMG7552.JPG
「クフォ!」誰かが風邪を引いているみたいです。でも誰か暫く解りませんでした。やっと彼女だと気付いた時は口の中 唾液で一杯。こんな時に薬を飲ませても上手く飲み込めない。そこでティッシュを噛ませて、、、

CIMG7555.JPGCIMG7561.JPG
ウワァー、出たぁ〜。ほらスッキリ、これでお薬飲めるでしょ!


追記:ティッシュを噛み千切る懼れのある子には綿棒をお薦めします。綿棒で巻き取る様にクルクルと数回すると取り除けます。

posted by カメオーン at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

アキュミナタス産卵

CIMG7541.JPG
体に土を付けていたのでお腹をポニョポニョと触ってみたら、無い!卵が無い!って事は産卵したもよう。。。昨日、土の上をウロウロしてたワ。実は思い起こせば1月もこんな感じ?お腹ポッテリがいつのまにかスッキリ!しかもそん時も土の上ウロウロしてたような?(曖昧)・・・なので掘り出ししないでこのまま放置。ただキンが言っていたように気温の上昇には注意しましょぅ。
posted by カメオーン at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

おこんばんわ!

CIMG7305.JPG
すでに鳴いてます。
posted by カメオーン at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

何処にいるでしょぅ〜か?

CIMG7527.JPGCIMG7522.JPGCIMG7534.JPG
「何処にいるでしょぅ〜か?」byイモト風。え???ヤモリでしょ?(笑) ♂の尻尾もプックリ
posted by カメオーン at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

さささっ、今日もセールス

CIMG7501.JPG
アンカラミー(ピンク)平成21.11月生まれ♂成長期に入りこれからグングン大きくなります。
♀親はWC×WCから生まれた子、♂親WC。頭胴長5cm、価格35000円、送料別、茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。
アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ささっ、セールス

CIMG7482.JPG
ぶりくらに行くのに「売れてねぇーのに来たヨ!」って言われそうなので・・・
バッチリヤングだっぺ!綺麗だっぺ!買ってくれたらよかっぺ!(以上茨城弁でした)

頭胴長9cm、価格8500円、送料別、茨城県より午前着 ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。
アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

