2010年04月30日

食えねぇ〜♪

CIMG8272.JPG
娘が作ってくれましたぁ〜♪ 彼氏に作ったクッキー生地の残りでですけどね。
posted by カメオーン at 09:04| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

キオビの声なの?

CIMG8261.JPG
誰かが鳴いています。今までに聞いた事が無い声です。でもキオビが鳴くには早過ぎる気が、、、去年の夏に親指の爪程の大きさでしたから、まだ成熟していないでしょ。コオロギの声と勘違いしたかも?
posted by カメオーン at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ぶりくら祭のアカメアマガエル

CIMG8254.JPGCIMG8256.JPGCIMG8258.JPG
でけぇです。( ̄∀ ̄ ) ぶりくらのHPで500円玉と書きましたが、1000円玉位大きいです。って千円玉あるかっ?
でっかくなりましたので1匹6800円です。♂♀の判別も出来ます。ハズレなければ…
posted by カメオーン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ぶりくら祭のエボシカメレオン

CIMG8233.JPGCIMG8239.JPG
アダルトからヤングまで色々連れて行きます。左は2歳、観賞用とお考え下さい。
え!意味わかんねぇ〜?って、うちの旦那と一緒
posted by カメオーン at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ぶりくら感謝祭に連れて行く子達 パンサーカメレオンアンカラミー

CIMG8212.JPGCIMG8218.JPGCIMG8223.JPG
ぶりくらで販売する子達です。体色がアプリコット色の子とグリーンブルーの子と中間の子、全て♂。いずれも平成21年11月生まれ頭胴長9〜8cmです。1匹40000円。
また、いつもは茨城県から午前着の地域の方のみでしたが、5/9神戸から発送出来ますので関西以西の方で、ご希望の方がいらっしゃいましたらメール下さい。到着日は5/10のみとなります。
どうぞ宜しくお願い致します。ka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
posted by カメオーン at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ピー豆は太っ腹

CIMG8247.JPG
「姐さん送ります」「待ってるよぉ〜」で、ド・ドォ〜〜〜ンと。
いやぁ〜薩摩オゴジョは太っ腹だぁ。6/6の飲み会に持って行くからね。って、どこで飲む?
キンお薦めの店は持ち込みOKなの?そこで、キンへ指令→場所を探す事!無い時は般若宅だな!
posted by カメオーン at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

フチドリアマガエルが鳴いてるゾ

CIMG8198.JPG
興奮した昨晩、反対側ではフチドリが「ギュ、ギィギュギュギュギュ〜♪」と鳴いていました。
1ヶ月前からたまに鳴いていたのですが、鳴いている姿を確認できず半信半疑でしたが、今回は喉を膨らました♂を発見。ガラスケージに付いた水滴が邪魔をして鮮明な写真は撮れませんでした。(残念)
この子は♀、いつもイエコを探しています。そう、食いしん坊です。
posted by カメオーン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

アキュミナタスの交尾

すげぇ〜の見た、はっきり見た。夜の飼育部屋のガラスに映った・・・・モバQ
・・・・私の顔じゃん。じゃねぇ〜べ!

これよこれ
CIMG8191.JPGCIMG8203.JPG
左は夜10時30分頃。完全に寝てる、でも懐中電灯で照らしていたら寝ぼけた♂のしっぽの付け根が怪しくムニュムニュと例の動きを、、、キャハァー!(●^o^●)
で、右は朝7時30分頃、点灯してから30分後。まだ繋がってました。その後離れたもよう。結論、この種は夜這いです( ̄^ ̄)
こんな事書くから本職の方のエロコメが来るんだよなぁ〜
posted by カメオーン at 13:34| Comment(11) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

なんじゃぁ〜 この天気

CIMG8183.JPG
昨日の飼育部屋の最高気温32℃。アキュやヤモリ、メルモンは外へ避難。で、今日は寒ぶっ。カメは又土の中へ潜りましたよ。外気温みてきたら5℃だぁ、ど〜なってるのこの天気?
そんな中、ベントリが鳴いています。キオビはまったり 「外の天気なんて関係ないワ」
posted by カメオーン at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ウッシッシ〜♪

CIMG8124.JPGCIMG8136.JPGCIMG8150.JPG
CIMG8130.JPGCIMG8134.JPGCIMG8146.JPG
この人達去年の各地のイベントに連れていっても声の掛らなかった人達。そう売れ残った訳ね。どうよ( ̄^ ̄)いいでしょ?左は通常の色、興奮するとご覧のように。。。上の子はもっと赤くなるわ、こうなったら売れないなぁ〜。次期親種として頑張ってちょ!
posted by カメオーン at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

脱皮後の♀

CIMG8097.JPG
昨日脱皮していた♀に向かって♂が「カクカクカク」と。パンサーは上下にするが、アキュのそれは大きく左右に「カックンカックン」と。これって求愛ポーズ?そしてこの色は婚姻色?この後交尾すれば確かめられるが、今日はカクカクして無いワ。
キン、どう思う?皮は食ったか?そしてアキュを飼育しているお方、どう思いますか?
posted by カメオーン at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

アキュが皮食ってる

CIMG8075.JPG
朝、脱皮してるワ〜、我が家に来て4ヶ月初めて?と思っていたら、食ってる。この人達食うんだぁ〜。で、脱皮の跡が無かった訳・・・
posted by カメオーン at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

アキュミナタスの寝姿

CIMG8061.JPG
四肢が鮮やかなグリーンになって綺麗なんですよ。いつかは撮りたいと思っていました。
フラッシュで起こして、ゴメン。
posted by カメオーン at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

普段のピンクヤング

CIMG8034.JPG
ケージの中のピンクヤング(頭胴長8cm)男っぽくなって来ました。

posted by カメオーン at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

今度はプゥ〜プゥ〜

CIMG8017.JPG
病院で注射を打って貰ったホシガメですが、また息をする度に「プゥープゥー」と音を出すようになりました。前回カメは鼻から薬を飲ませても大丈夫と教えて頂きましたので、ビクタスを濃い目に溶かし鼻へ。全部飲むのは無理ですが少しでも飲んでくれれば効くでしょう。鼻を「プップ」と鳴らしながら、口をちょこっと開けた隙間に口からも。いやぁ〜、ドMですな!
posted by カメオーン at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

嬉しいお便り〜♪ A

P4120277.JPGP4120278.JPGP4120280.JPG
1月に販売した「アンビが大きくなりました」ぴかぴか(新しい)とメール頂きました。頭とほっぺにいい色が出てますねぇ〜、アダルトになるのが楽しみですねぇ〜。夏の過ごし方について質問されたので外飼いでは?とお返事したところ「寂しいです」とお答えが…。可愛がられてるねぇ〜ハートたち(複数ハート) 母ちゃんは う、嬉しい〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメオーン at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ガメラの目覚め

CIMG8006.JPGCIMG8007.JPG
すでに♀達は起きているのに♂が起きてきません。脱走の常習犯ですからもしかして穴を掘って逃げたか?木箱の小屋の下で寝ていたのは解っていたので、ちょっと様子を見に掘ってみました。甲羅が見えたので一安心。その後自分で這い出してきました。
posted by カメオーン at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

命名“さくら”

CIMG7989.JPGCIMG7693.JPG
私の住んでいる街は桜でちょっとは有名な所です。今日の天気は花曇りで空の色が冴えませんが、我が家のピンクは絶好調〜。これからこの子達から子孫を残します。
命名:ピンクパンサー“さくら”です。より高いクオリティを目指します。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

隊長大変です!

CIMG7949.JPGCIMG7951.JPG
この間 真っピンクだった子がぁ〜。 (O_O;) 脱皮前のようです。
脱皮だ済んだらまた戻って来いよぉ〜〜〜。
posted by カメオーン at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

父ちゃん赤くなったね

CIMG7966.JPG
春を感じているのか、パンサー軍団の発色が良くなってます〜♪
今売り出し中のピンクの父ちゃんで〜す。
posted by カメオーン at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

