2010年05月31日

診断結果

骨には異常ありませんでした。強度の打撲と言う事で、湿布と痛み止めを頂いて後は自然治癒力です。心配いただきましたyaboku33さん、ハルキ、ピー豆ありがとう〜〜〜♪ 体は動かなくても、腹は減る。おにぎりとミックスサンド食った。早く治さないと。。。な!
posted by カメオーン at 12:40| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

今日も半分死んでます。

昨日ぶつけた所は少しは動く様になったが、ときたま唸るくらいの激痛が走る。激痛の後、じわ〜と暖かくなる。これって何?ケツの肉を階段の角でしこたま打ったからか?明日には病院へ行って診てもらおう。
自分で運転は無理、我が家の車には乗れない(ハイラックス・サーフ)座席が高い、、、怪我をすると色んな面で手数を掛けるなぁ〜。まだパンツを上げて貰わないだけましか、、、
カメレオンの面倒は今から旦那にしてもらう事になった。明日は義妹に頼む予定(JRSの時留守を頼んでいる) ハァーーー、口は元気なんだけどなぁ〜〜〜。

本当ならブラックアウトに出展の子達を紹介しなくちゃと思うが写真が撮れない。過去の写真を使い回す予定、すみません。m(_ _;;m
posted by カメオーン at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

階段カラ落チタ

シコタマ腰ヲ打ッタ。声モ出ナイホド。。。誰モイナイ階段デ、20分クライ蹲ッテイタ。体ガスッカリ冷エテ、腹マデ痛クナッタ。「ト・イ・レ・行・キ・タ・イ」デモ体ガ動カナイ。ヤットノ思イデ、ベットニ潜リ込ンダ。暫ク死ニマス。。。
posted by カメオーン at 12:21| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

鳴いていたのはキオビ

CIMG8701.JPG
♂決定!我が家には貴重な♂手(チョキ)

そうそうヤドク仲間のtanakaさんが、午後の便でアマゾンへヤドクを見に出掛けます。楽しい旅と無事のお帰りをお祈りしてます。どうぞお気を付けて。
posted by カメオーン at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

強制給餌

CIMG8703.JPG
またまた使う道具は小鳥用のこれ!
手前の管の中にイエコの腹の部分だけを詰めるだけ詰めて(Mサイズが7〜8匹かな?イエコの内臓も取る。頭を引っ張れば一緒に取れます)上の管を入れて、胃袋へ直接挿入。コツはまず舌が邪魔をするので下にクイクイと下げ気味にし入れ、胃袋の手前でまた狭くなりますので上下左右に探りながら指が掛る所まで入れる。(下の管の真っ直ぐな所が全部入る)静かに押しながら、イエコが入らなくなったら少しずつ抜きながら全部胃袋に入れる。

決して強制給餌をお奨めする訳ではありません。最終手段です。

キン公はベタ慣れで、薬を飲ませるのに無理やり口を開けさせていた為、全く餌を食べなくなりました。口の中に入れても吐き出す始末。きっと私に嫌気をさしたんだと思います。シルクを食べるようになってもモグモグしている口の中にイエコを入れるとシルクごと吐き出しました。「コンチクショウー、頭いいよおめえ〜」そんなこんなの悪戦苦闘の連続でやっとピンセットからも食べてくれるように復活。普通ここまでやられたらピンセットにいかないよね?こんな処がノー天気なヤツ。
posted by カメオーン at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

キン公の話

CIMG8670.JPGCIMG7437.JPG
今日はキン公(我が家生まれのピンクパンサー、キンの愚息)の話でも・・・
キン公はうちの♀と交尾させる為ちょっとの間借りて来た。はず、、、が未だ我が家に居る。6/6には帰る予定だが、こんなに長く居座るとは思ってもみなかった。
♀との交尾が年末に無事に済み、さぁ〜返そうと思った矢先 風邪を引かせてしまった。治さないで返したら飼い主になんて言われるか、、、「しゃぁねぇ〜、治ってからな」と言っていたら2度目の風邪を引いた。ほら、2月にバカ陽気のいい日があったでしょ?あの日に日光浴させたら次の日から「コンコン」と、、、あちゃぁ〜、またかよ。。。その後だよ壮絶な戦いは、そう拒食に陥ったのよ。コオロギ「プイ!」ハニーワーム「プイ!」なぁ〜んにも食わねぇ〜、みるみる痩せていった。「マジヤバイヨ・シヌ」「ダレカ・タスケテ」状態。そんな時ふらりと入ったいつもの店、お試しのシルクワームがあった。実はこの手は大の苦手。。。「キモイなぁ〜」でも試してみっか。「パクッ、ムシャムシャ」「クッタ、クッタヨ」「シナズニスンダ」

左は昨日のキン公、右はシルクを食って少しは生きてるって時。最悪の写真は撮って無い。(気持ちの余裕が無かった)
posted by カメオーン at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ピンクパンサーヤング販売

CIMG8675.JPG
やばい!また『売りたくない病』が出そうだ!目の回りピンちっちぃ〜寝姿もピンちっちぃ〜〜

頭胴長9cm、1匹40000円。送料別、茨城県より午前着、または営業所止めで午後2〜4時の地域(安心して送れる季節になりましたので大丈夫かと) ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します
posted by カメオーン at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

諦めていた卵からハッチ

CIMG8646.JPG
産卵予定の1週間〜10日前に☆した♀より、切開で取り出した卵から生まれました。30個の卵が黄ばんで硬くなりダメになりましたが5個残りました。昨日1匹今日1匹、残りの3個からも生まれてくる事を願ってます。
posted by カメオーン at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

エボシも可愛いやねぇ〜

CIMG8579.JPG
飼ってる子みんな可愛いんだけどねぇ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by カメオーン at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

いつもなら、、、

CIMG8627.JPG
いつもならマダラの産卵が有りオタマもって頃ですが、今年は繁殖Prを落とした為なし。。。寂し〜ぃ。写真はメタ子、口が利けたら「どごがに若い♂ごはいねぇがぁ〜〜〜」
posted by カメオーン at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

妊娠偽装?

CIMG8621.JPG
あちゃらこちゃらのお店で「メルモン持ち腹入荷〜」っていいなぁ〜〜〜。どうも我が家の♀は違うんじゃないかと、、、私にも♂にも相変わらず威嚇しまくりですがね。
posted by カメオーン at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

逝かない、、、

CIMG8599.JPG
乾いて来ちゃった。。。
直ぐハッチするかと思いきや、未だです。5.6個濡れてきたのも全て乾いてます。(〇o〇)
posted by カメオーン at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

〇玉 繋がり

CIMG8610.JPGCIMG8615.JPGCIMG8616.JPG
gosoさんの処で〇玉を自慢していましたので私も、、、でかっ!!!
尻尾の擬態が有名なエダハヘラオヤモリですが、この皮膚感もいいでしょ?
posted by カメオーン at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

い、逝ってしまった・・・

CIMG8540.JPG
・・・かと思いびっくりこいた。
posted by カメオーン at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

濡れてるんだけど一向に

CIMG8541.JPG
逝かないの・・・
posted by カメオーン at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

目の病気(ゴミ編)

CIMG8444.JPGCIMG8473.JPGCIMG8480.JPG
昨夜ネットサーフィンしてたら、目が病気の子って結構いるんですね。我が家の子はゴミ(カルシウム剤の粉)と思われる症状で目の開かない子がいました。そんな時はこの道具で目がパンパンに張れるように、鼻から水がでる勢いで目の洗浄をします。一週間ほど続けると改善されると思います。違う病気の時も有りますから、様子を見て改善されなければ病院へ行く事をお奨めします。
@目の下を左手で下げて、アッカンベーの要領です。
Aシリンジの先を目に当て
B水を押し出します。
ビニールで出来たノズルですので柔軟性があり膝で押し出せます。
「一人で出来るもん」これ大事
posted by カメオーン at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

生まれて3日目のアンビ

CIMG8429.JPG
アンビベビーは安心して見ていられる。ピンクベビーもこうだったら育て易いのに、、、
posted by カメオーン at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

菜の花 大好きです。

CIMG8275.JPGCIMG8281.JPGCIMG8282.JPG
食ってます。バックバク食ってます。母ちゃんと一緒に食っていると、父ちゃんが来ました。
父ちゃんは母ちゃんのケツの臭いばかり嗅いでいます。「と、父ちゃんやめろよぉー」
posted by カメオーン at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

大きく育ったエボシ買って下さい。

CIMG8415.JPG
ぶりくらで減ったはずなのに、殖えてます。(笑)入れる場所も無くなってきました。。。。
だから・・・『買ってぴかぴか(新しい) 頭胴長10〜12cm、大きい子からお送りします。
1匹10000円。送料別、茨城県より午前着、または営業所止めで午後2〜4時の地域(安心して送れる季節になりましたので大丈夫かと) ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します

posted by カメオーン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

出たぁ〜、アンビベビー

CIMG8402.JPGCIMG8410.JPG
H21.11.20産卵ですから6ヶ月弱。今回は今までの温度管理と違う方法にしました。さて、ちゃんと育つでしょうか?成果が良ければ、、、と思ってます。今日はちと忙しく♂親の写真を撮れませんでしたので明日にでもUPします。
6/6のブラックアウトに間に合うでしょうか?微妙ですね。

そうそうイベント後の飲み会の人数をある程度把握したいと思ってます。
コメントしていなくても、買っていなくてもOKです。当日の目的は・・・キンの吊るし上げです。( ̄^ ̄)┘ハルキと一緒に簀巻きにします。一緒にしたい方、または見て見たい方、そんなもんどうでもいいがくっちゃべりたい方、旨い物食えれば良い方(ペルー料理)募集します。
ka_me_on☆yahoo.co.jp☆を@に変えてご連絡を。まぁ〜いつものメンバーだと思うが
posted by カメオーン at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

