2010年06月30日

雨除け

CIMG8906.JPGCIMG8909.JPG
外飼いのメルモンケージはこんな感じ、(今更ですが・・・)
雨の日はネットケージの上に別売りのカバーを、お天気の良い日は取り外します。
最近取扱店が変わったので今でも販売してるかは不明?
posted by カメオーン at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

フチドリアマガエルも外飼い

CIMG8883.JPGCIMG8885.JPGCIMG8884.JPG
くそ暑い日が続いたので、フチドリも外飼い開始。昨日の事ね!で、今日は寒い。。。今日の最高気温23℃、今?21℃ある?これから朝方にかけてもっと冷えるでしょ、だからもう挫折、はいはい挫折でいいです。アカメもフチドリも回収〜、心配しながら一晩過ごすのヤダし。この一週間が異常に暑かったんで。。。この辺では今日が普通だし、じゃぁ梅雨明けまで外飼いは中止ってこと???
posted by カメオーン at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

アカメアマガエル抱接

CIMG8879.JPG
ムシムシとお暑ぅ日が続きます。やっぱりカエルもムラムラとくるようで、、、
今朝みたらこんなんです。
posted by カメオーン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

アキュミナタスが産卵

CIMG8869.JPGCIMG8877.JPG
昨日は30℃もあって蒸し暑い日でした。日陰でも28℃、こんな暑い日に産まなくてもねぇ〜。11時頃気付いて掘り出し、3個かな?と思っていたら7個も、そしてもうピンク色になってる、、、コノハは3ヶ月でハッチと聞くので発生が速攻進むのか?
posted by カメオーン at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

昨日の続き

CIMG8867.JPG
3匹生還。2匹☆、やっぱり遅かった、、、残りの卵を強制ハッチさせる時期を考え中。もう1日待ってみるか今すべきか、この迷いで生存率が変わる。
posted by カメオーン at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

般若さんとこの子ハッチ

CIMG8856.JPG
キャッホォィ〜〜、とはいかないのヨ!2.3日前からまた濡れ出したが放置してた。そしたら今日1匹顔だけハッチ、慌てて前のもハサミでカット(既に遅しかもしんない)他に2個も強制カット。。。助かるのは何匹だ?
posted by カメオーン at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ロシア試し堀?

CIMG8849.JPG
去年は6月12日に産卵。今年は春が寒かったので1ヶ月は遅れるだろうと考えていた。それにしてもこんな根っこの硬い所を掘らなくても・・・
posted by カメオーン at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

また貰ったっぺよぉ〜

CIMG8848.JPG
お灸さぁ〜ん、サンキュー♪
この石鹸、オリーブオイルで出来てます。着色、香料、保存料、人工的なものは使ってません。もちろん石油系も、、、流石メークアーティスト。今晩さっそく使わせて頂きます。
本名でググッたら「どっひゃぁ〜〜〜」すげえ人じゃん。でもセミヌードのあれは。。。(爆
posted by カメオーン at 20:45| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

隣の畑から差し入れ

CIMG8842.JPG
田舎の特権その1、隣の畑は我が家の畑。
その2、そこら辺の草むらはカメの餌だらけ。
その3、鳴こうが叫ぼうが聞こえやしねぇ〜。
posted by カメオーン at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

放置卵からピンクベビー

CIMG8825.JPG
一昨年の11月産卵の卵から孵った。と思う、、、って言うのは今となってはあやふや???実はこの年、10月〜翌2月まで毎月3匹の♀が産卵していた。が、が、低温で管理し過ぎてダメになる卵が多かった。生まれた子も育ちが悪かった。。。残った卵(現在10個ほど)も今となってはどの♀の子か???♀は姉妹、♂は全てWCの♂だから一緒でしょ?(深く追求はしないでネ)孵化から一週間無事に今の処育ってる。
posted by カメオーン at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

アカメアマガエル外飼いしてみた

CIMG8815.JPG
今年は早めに出してみようかと思い立ち、♀1♂2(♂は既に鳴いている)早速外飼い。ここら辺の6月は夜間気温20℃位あるが、7月に入ると15℃になってしまう日もある。閉まった冬物衣類を引っ張り出す程。さて、凶と出るか吉と出るか。まぁ〜様子を見ながらってとこで。
posted by カメオーン at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

アキュミナタス産卵準備

CIMG8812.JPGCIMG8811.JPG
夜這いの交尾から2ヶ月、3個の卵を抱卵ちゅぅ〜。今回は卵を回収したいと思います。いくら涼しい我が家でも夏越えだもんねぇ〜、保温庫の方が安心でしょ。で、別のメッシュケージに、無事に産んでちょ!
posted by カメオーン at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

なほさんとこのアンビ

BB太郎.jpgBB太郎1.jpgBB太郎2.jpg
左2010年2月10日、我が家から なほさんちに。頭胴長4.5cm、ちっこいです。中3月20日、まだ割り箸がお似合いサイズです。この表情可愛いっす。右4月23日、おぉ〜、2ヶ月半でこんなに大きくなりました。パンサーは成長のスイッチが入ると大きくなるのが早いです。今はもっと大きくなっているでしょうね!続きは「はちゅ はちゅ?」でどうぞ!まだ4月までですがこれから随時更新されるそうです。ハートたち(複数ハート)そうそう名前は『B太郎』です。みなさんよろしく(^ー^)
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

今日は日光浴

CIMG8801.JPG
梅雨の晴れ間の今日は日光浴日和。でも気を付けないと熱中症になってしまいますからね!私はちょろっと日向あとは日陰干しです。日陰でもUVは届いているそうです。
写真は秘蔵っ子ピンク。なかなかこの子のMAXが見れません。。。。
posted by カメオーン at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

もぉ〜ろた、もぉろた♪

CIMG8754.JPGCIMG8755.JPG
うひょひょひょひょるんるん〜〜〜。めっちゃ可愛いよぉかわいい〜〜〜〜〜〜。
お手紙まで、kajikajiさんありがとうございましたぁ。読んでいくと、「字が汚いのでスタッフに代筆」?あっ!F氏だわ、F氏も大変ですねぇ〜。ホシガメの外飼いテラスを作ったり(コーヒーブレイクしてるとサボってるぅって言われて、誰のペットじゃぃ、ねぇ〜、同情するワ!)でも、ぶりくらの時kajikajiさんと私がお話ししてる間、ニッコニコして見てたF氏は素敵ぴかぴか(新しい)でした。いい関係のお二人が羨ましいです。
posted by カメオーン at 12:15| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

じぃぐじょーーー

PA0_0020.JPGPA0_0021.JPGPA0_0026.JPG
この子イカ家のアンビ、うちの子で一番地味だった子。「地味だよぉーいいの」「いいっすよ」
どこが地味だよぉー。ど派手じゃねぇか!
割り増し料金貰えばよかった。トホホホ、、、あれ?そこの植木は乾燥前の例のブツ。
ははぁ〜ん、毎日これ食わせて〇〇漬けにしてたな!
posted by カメオーン at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

嬉しいお便り〜マダラヤドク

untitled-2.bmpuntitled.bmp20100612-3.jpg
4月にマダラヤドクガエルを買って頂いたN様です。カエルがピッカピカぴかぴか(新しい)してますねぇ〜。仕分け人より怖い奥様に(N様が言ったんですよ)「もっと欲しい」って言ったら却下。。。
「ヘソクリ貯めます」との事です。お待ちしてまぁ〜す。わーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

きたぁー\(@^o^)/無修正DVD

CIMG8748.JPG
無修正だもん、夜 こっそり一人で見っぺよ〜るんるん

追伸、ケツは随分良くなりました。もう不自由無く動けます。だた家人には「まだ無理」とか言って家事をさぼってカメレオンのメンテに勤しんでます。(爆
ハルキ、あんがとさぁ〜〜〜んぴかぴか(新しい)
posted by カメオーン at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

秘蔵っ子ピンク交尾

CIMG8744.JPGCIMG8746.JPG
実はこんな♂も居ます。来年の今頃、この子達のベビーをお届け出来ればと思ってます。
posted by カメオーン at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

もぉ〜らった、貰った♪

CIMG8739.JPG次項有CIMG8743.JPG
男からだゾ〜〜〜。誰かは、教・え・な・いるんるん
posted by カメオーン at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

