2010年07月31日

メルモン♀の心変わり

CIMG9192.JPG
♂の事を威嚇まくりでしたが無視して一緒にして2ヶ月、最近大人しくなりました。ムードとなって欲しいんだけどなぁ〜〜〜。
posted by カメオーン at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

恋の成就は大変そうです。

CIMG9210.JPG
posted by カメオーン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ぶら下がってます。何ぃ?

CIMG9216.JPG
私にはぶら下がってるブツがありませんが・・・
あっ!有りました。胸にスルメイカのようなブツが・・・(ほっとけ!)

なほさんのブログでメッシュケージの中にライトを取り付けるには?ってのがありましたが、ポトスを下げるのにこうしてます。組み立てる時ハンガーの輪の部分を入れて、くるっと先っちょを回転。どぅ?これを応用して出来ないかしらねぇ〜
posted by カメオーン at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

アキュミナタスがまた産卵

CIMG9196.JPG
今回8個産卵しましたが既に4個凹んでます。右は1ヶ月前に産卵した卵です。

それにしても暑いですねぇ〜。2Fの飼育部屋と外とを何回往復するでしょう?(コオロギは2Fにいます、その他用品も2Fに)熱中症になりそうです。
汗で頬に掛った髪が濡れてます。人差し指でスッと掻き揚げて・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・お、おいっ!「色っぽぉぃ〜」の言葉は無いんかい!soramameさんには「艶っぽい」とか「濡れた髪がいいですねぇ〜」とか言ってたでしょ?おぉ〜〜〜〜ぃ!
posted by カメオーン at 12:43| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

愚息の子を産卵

CIMG9194.JPGf6c296f4-s.jpgf3ad36d6-s.jpg
このくそ暑い日に産卵。(クーラーなし、有っても点けてない何年も点けてないので動くかどうかも定かでない)そんな中、他の子も産卵してたりすんのよ・・・。それにしても「いい男」になったもんだねぇ〜〜〜♪
posted by カメオーン at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

嬉しいお便りは続くぅ〜♪

P1000556.JPGP1000915.JPGP1000918.JPG
2年前のHBMでエボシを購入して頂きましたS様です。「おぉ〜、でかい、立派」(何処がのつっこみは無し)あれ?このアンビはうちの子じゃ無いっすね。HBMでは散々うちのアンビを弄んだのに・・・でも、このアンビ君のもとに♀がお嫁入りする事が決まりました。まだ小いちゃいですからねぇ、もう少し待って下さいよ、襲われそうだなぁ〜〜〜。(爆
posted by カメオーン at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

アダルトピンクCB

CIMG9185.JPG
一昨年の子、「さくら」の兄弟です。因みにまだ・・・でっす。
我が家にはWC♂が2匹、CB♂が4匹います。JRSでずらっと並べてみたい。グヘヘヘ〜♪
posted by カメオーン at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

嬉しいお便り〜♪ ピンク

DSCN0209.JPG018.JPG016.JPG
6月のブラックアウトで埼玉県のK様の子になったピンクです。プリプリして元気に大きくなっているのが解ります。嬉しいですねぇ〜。ぴかぴか(新しい)こうして皆様の処で可愛がられてると思うと、もうやだ〜(悲しい顔) 嬉し涙でちょちょぎれます。
posted by カメオーン at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ミイロオタマも育ってます

CIMG9182.JPG
マダラヤドクオタマより成長が早いです。
posted by カメオーン at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

アカメオタマハッチ

CIMG9172.JPG
ハッチしましたぁ〜〜〜。ぴかぴか(新しい)「たぁ〜」なんてのん気に言っている場合か?(〃゚д゚;A アセアセ
posted by カメオーン at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

アンビローブベビー販売

CIMG9170.JPGCIMG8410.JPG
成22年5月生まれ♀、頭胴長4.5cm、1匹15000円、右が♂親。送料別、茨城県より午前着、今の季節出来れば営業所止めでお願いします。 ぱるる又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アカメ産卵してたのネ

CIMG9165.JPG
既にオタマが動いている、って事は5日位前に産卵してたのか?
そう言えばまだ夕方の6時頃、盛んに「クェクェ」してた時があったなぁ〜。遠い目・・・(ぱくり
posted by カメオーン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

シャー!

CIMG9163.JPG
日陰だけでは置ききれず日向にも延長。最初はよしずだけでしたが熱中症になりそう、、、
で、遮。。。こんな薄い布で51%の遮光率、すっげ!それにしても今日はクソ暑かった晴れ

posted by カメオーン at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

外飼い開始

CIMG9158.JPG
まだ出しきれない。日陰が欲しいーーー。
posted by カメオーン at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

吹けよ風、くそ暑い

無題.JPGCIMG9154.JPG
yadokuさん、美味かった、安かった、でもつくばはクソ暑かった。。。
あきべ贅沢いっちゃいかん!我等が住んでいる所は楽園だ!日陰に入いりゃ涼しかろ、ここの風はクソ暑い!
posted by カメオーン at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

梅雨明けた?

CIMG9130.JPGCIMG9132.JPG
今日は暑かったです気温28℃、(30℃にもならないのに暑いんかぃ!の突っ込みはナシ。)今までのどんよりした空が晴天でした。梅雨明けでしょ?今の気温24℃、気持ち良い夜風です。ちょびっと寒い(こっちは暑いんだヨ!の突っ込みもナシ)もう少し暑くないとアカメもフチドリも鳴きません。(なんて贅沢な!の突っ込みもナシね!)
posted by カメオーン at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ホシガメ マウマウ

CIMG9121.JPG
ここで説明しよう『マウマウ』とは、、、kajikajiさんが名付けた交尾行動だが本格的な交尾とは至らず、ほんの数秒後ろに回っただけの行為。尚kajikajiさんの処では♂同士でも見られる。ようは練習行動の様なもの。で いいですか?
この♂は最近頻繁に行ってます。が、ロシアの♂と違って上品で御座います。嫌がる♀の手足を齧っても、がありません。♀も何?って無関心です。まだまだ交尾には遠いなぁ〜
posted by カメオーン at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

「男の雫」その後

CIMG9115.JPG
同日ハッチでもこれだけの差。我が家に来て10日、左は単独飼い、右は全部一緒の多頭飼い。置き場所は同じ、餌、水質も一緒。。。種によっては多頭飼いの方がいいようです。左の子は既に3匹☆してます、だから今日から多頭飼いにします。
posted by カメオーン at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

こんなになっちゃったぁ^^

CIMG8315.JPGCIMG9025.JPGCIMG9044.JPG
この子ぶりくら感謝祭に連れて行ったが売れ残り。実はピニールパックで鼻を切り様子見の子でした。その後1回目の脱皮でちょこっとだけ傷が残り、一昨日の脱皮で完治。目出度しと思っていたら、、、今朝はこんな風に、「うひょぉ〜」^^ですナ黒ハート。いい男の予感はしてたんですよ、たまに見せる目の周りの赤、寝ている時の尻尾のピンク。「ぐへへへ〜〜〜」またまたmypetが増えちゃった。
posted by カメオーン at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

どう調理しようか?

CIMG9017.JPG
娘曰く 「今度は伊勢海老まで飼うのかと思った・・・」
posted by カメオーン at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

