2010年08月31日

メルモン♂

CIMG9446.JPGCIMG9447.JPG
一日中この格好。。。ネットを器用に逆さに歩くそれもスタスタスタと、、、
♂はぶら下がっているのがお好きなようです。
posted by カメオーン at 10:30| Comment(8) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

運命の前足が出てくる

CIMG9436.JPG
この間後ろ足が出た子から、今度は前足が出そぅ〜。まだですけどネ!肘が、、、肘がカックンと尖っているとアウトend、SLSですわ。今年の一発目の子はどうでしょうか?2.3日したら答えがでちゃう。怖ぇ〜〜〜モバQ
posted by カメオーン at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

kajikajiさんちのジョニデ

CIMG8308.JPGimg_1605059_52586984_11.txt[2].jpeg
ぶりくら感謝祭でkajikajiさんちの息子になったジョニデです。左は5月4日撮影、右は今。
kajikajiさんにお逢いした第一印象はギターリスト?「COOL!」でした。
カメレオンやカメの飼育も大変「かっこいぃ〜」で御座います。

posted by カメオーン at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

なほさんちのB太郎

CIMG6910.JPGB太郎.jpg
1月21日に撮影したB太郎。こんな小さい子がなほさんの元で大きく綺麗に成長してます。
初めてのカメレオンですがこんなに上手に育てて頂きました。とっても愛情を感じます。ハートたち(複数ハート)
これからもよろぴく手(チョキ)です。今度お逢いする時はB太郎にも逢いたいです。
posted by カメオーン at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

エダハヘラオが2回目産卵

CIMG9423.JPG CIMG9424.JPG
アキュ♀が落ちた朝隣のエダハヘラオヤモリが産んでました。今回は1個ですが微妙です。
今回のは殻も柔らかく粘着性のある卵です。前回が低温保管しているので今回は26℃で。

ケージが置いてあるのは枇杷の木の下完全日陰。上はアキュとエダハ下はアカメとフチドリ
posted by カメオーン at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

まとも飲ハンター

CIMG9413.JPG
エッ、巷はもう秋?

ふざけるな!まだまだ暑いだろぅが、暴れるゾ(・`ω-´)
オリャァーッパンチバッタン、ガッタン、ドッスーンどんっ(衝撃)ボッカーーン爆弾

posted by カメオーン at 09:56| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

擬態

CIMG9398.JPG
♂は必ず尻尾を丸めて寝てます。♀はそのまんまベロ〜ンです。
posted by カメオーン at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

アカメの成長

CIMG9390.JPGCIMG9394.JPG
7月22日にハッチした子から後ろ足が出てきました。もうちゃんと5本指になってます。目
posted by カメオーン at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

アキュ2回目卵全滅

CIMG9382.JPG
7月25日に産卵した時点で4個は凹んでいたので残りの4個に希望を託していたのですが、あれ?1個ダメ、2個ダメ、とうとう最後の1個もダメになってしまいました。(黄色に変色してます)涼しくなったら又産卵しておくれぇ〜。
posted by カメオーン at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

こんな感じ

CIMG9381.JPG
以前にも紹介しましたが、こんな感じで飼ってます。
水はポトスの葉を伝わって土に流れる所に垂らします。それでもこぼれた場合は外の水受けに。シャトルに中には夜用の保温球(ヤケドには注意しましょう)写っていませんが、天井部分にはUV球(我が家は蛍光灯)を点けます。
posted by カメオーン at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

私信

CIMG9380.JPG
カメの師匠でカメレオン仲間でもあるY師匠から久々の電話
Y「どぅ〜もぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)、元気ぃグッド(上向き矢印)。」
私「お久し振りでぇ〜す。体の具合は良いんですかぁ?」

Y師匠は去年から入退院の繰り返しで心配してました。その後ペチャクチャ、ペチャクチャ

Y「ところでロシア産んだ?」
私「いえ、今年は産まないんですよ」
Y「やっぱり、おれんちも産まないんだよ。ハコガメの卵も破裂するし、、、」
私「暑いからですかぁ?」
Y「そうかなぁ〜」
ペチャクチャ、ペチャクチャ・・・

久々に師匠の元気な声が聞けて安心しましたぁ〜。わーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

エダハも元気

CIMG9371.JPG
昨日今日は涼しいですがずっと猛暑の中、外飼いです。日陰で最高34℃の日もありました。平均で31℃、でも元気そう見るからにポッチャポチャ!夜行性なので夜は必ず霧吹きをしますが、朝は腐葉土が乾燥してる時だけ(今日は乾いていたのでやってみた)赤い舌でペロッペロと水を舐めます。キャ!可愛ぃるんるん
posted by カメオーン at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

マダラが鳴かない

CIMG9363.JPG
ふと気付くとマダラが鳴いてません。今年の夏は暑いのでここ1ヶ月カエルゲージの蛍光灯を消しています。そんな事も繁殖に影響するようです。
posted by カメオーン at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

今年の夏、暑過ぎる

CIMG9354.JPG
いつまで続くんだ この暑さ。もう、もう、、、うんざりだぁーーー。
posted by カメオーン at 12:01| Comment(13) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

赤さが伝わった?

CIMG9341.JPGCIMG0208.JPG
この子ピンクと言うより赤いんだけど、どうも上手く取れない。
posted by カメオーン at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

オタマの成長はいかがでしょうか?

CIMG9334.JPG
JRSでハッチした子達をお買い求め頂いた皆様、オタマの成長はどうですか?私の手元に残った5匹のうち1匹が☆して残り4匹は体の部分が7.8mmと大きくなってきました。僅か1週間で2倍の大きさです。
posted by カメオーン at 10:27| Comment(7) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

でっけっ

CIMG9326.JPG
ここ2.3日畑に行ってませんでした。(庭続きの借りてる畑)それにしてもでか過ぎる。
食えるのか?
posted by カメオーン at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

エボシも色々

CIMG9240.JPG
今のところ手乗りエボシ。
posted by カメオーン at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

♀も綺麗だよ

CIMG9313.JPG
まだ頭胴長4.5cmだけど杏色が綺麗な♀。15000円です。
posted by カメオーン at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

おすまし“さくら”

CIMG9310.JPG
我が家の子達はカメラを向けるとカメラに寄って来て、乗っかっちゃうんですよね。
posted by カメオーン at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

