2010年09月30日

ムスコよやっぱりお前も

CIMG9771.JPG

ベロ〜ンちょ
第二子♂ぽいです。♀は尻尾が肉厚でツルンとしていてギザギザがありません。(多分?)
posted by カメオーン at 11:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

そりゃぁないよぉ〜

CIMG9729.JPG
どうしてこの子はこんなに怒って口を開けているのか・・・?
それはね、餌いれに落っこちて助けて貰ったのに私に向かって威嚇してるの。
お前さんよぉ〜、さっきまでイエコまみれ(ミミズに集った蟻状態)で「うわぁぁぁ、、、死んでる。助けなくっちゃ」と必死こいて救出した私の気持ちはどうなのよ。えっ?
posted by カメオーン at 11:44| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ミイロ上陸ケージ

CIMG9766.JPGCIMG9768.JPGCIMG9769.JPG
これは100均の米びつです。ケージと呼べる?呼べないでしょ。(笑)
ミイロはあまり壁を登らないと聞いていたので、蓋が有ればOK。ただ極小サイズなのでプラケの蓋の隙間から出られたらと心配してこれにしました。あっ!登らないんだっけ、、、でも万一逃げたら探せないでしょ。
上陸は前足が出て3.4日後に尻尾をつけたままします。尻尾も3.4日で無くなりました。
posted by カメオーン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ムスコの夜はビンビン!

CIMG9747.JPGCIMG9761.JPG
だってほらっ、夜行性でしょ?そりゃぁ〜元気でちょこまかと良く動きます。
そして早速脱皮。もう1匹も孵りました。性別はまだ判りませんが尻尾は既にカレハです。
posted by カメオーン at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

う、産まれたよぉ〜

CIMG9725.JPGCIMG9734.JPGCIMG9738.JPG
昨夜産まれた、マジ産まれた、びっくらこいた!!!
昨日は我家の息子のバースデー誕生日。同じ日も縁、これからお前を「ムスコ」と呼ぶワ!
posted by カメオーン at 16:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ミイロ前足でたぁ〜

CIMG9717.JPG
ミイロはSLSの心配は要らないようです、しっかり前足が出ました。小さいので上陸後のケージをどうしようかなぁ〜。ちょっと面白い物を考えてます。
posted by カメオーン at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

お寒ぅ御座います。

CIMG9676.JPG
誰だぁ〜、この間まで「クソ暑ぃ〜。」って言ってたの?「あっ、私だ!」
昨日から急に寒くなりましたなぁ〜。予報的中でしたねぇ〜。カエルの移動をしておいて良かったです。
posted by カメオーン at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

食ったか?

CIMG9703.JPGCIMG9694.JPG
9月19日に1匹、20日に3匹、21日に2匹、22日に1匹と全ての卵から孵化しました。
イエコを目ガン見しています。ちゃんと育つでしょうか?
posted by カメオーン at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

極小カメレオン

CIMG9699.JPGCIMG9700.JPGCIMG9701.JPG
昨日テレビ東京でコノハカメレオンが紹介されてましたね、見ました?
500円玉に乗って「高価(硬貨)なカメレオン」との事でした。で、真似しましたワ!
posted by カメオーン at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

おはぴぃ〜♪

CIMG9683.JPG
生きてました。かわいい さっ!霧吹き々。
posted by カメオーン at 08:28| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

おやすみなさぁぃ〜

CIMG9681.JPG
さて、明日はちゃんと目を覚ますでしょうか? 黒ハートドキドキ。
posted by カメオーン at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居眠りこいて

CIMG9674.JPG
動かず眠い(睡眠) つまらん。 寝てるのツンツンして起こしたあせあせ(飛び散る汗) ひでぇ〜顔
posted by カメオーン at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキュベビーナウ

CIMG9660.JPGCIMG9661.JPGCIMG9672.JPG
親のケージが空いているのでそこに・・・と思いましたが、放したら確認できないもよう。。。で、プラケにキッチンペーパーを敷き霧吹きをし、まだ食べないとは思うがイエコも用意。
今日はカエルも室内に入れようと思っていたがダメだ、この子から目が離せない。るんるん
posted by カメオーン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキュ生まれた

CIMG9610.JPGCIMG9616.JPGCIMG9624.JPG
昨日は早朝から夜まで留守でして、一昨日の夜に卵が萎んでいるのは確認しました。昨日出掛ける前に見るはずがすっかり忘れて・・・夜ブログしながら思い出した訳で、、、慌てて見たらドロッと破水してるのに出てなくて強制ハッチしました。今朝になってもまだ動きません。


CIMG9630.JPG
と今、急に動きました。小さ過ぎる瞳でこちらを見てます。キャァ〜〜〜、可愛ぃ過ぎまするぅ〜。
プリンカップの中でキョロキョロしてまするぅ〜〜〜。

今日はtwitterばりにガンガン更新しまぁ〜す。
おぉ〜〜〜、動いてるぅ〜〜〜♪ あっ、こけた

CIMG9638.JPG
posted by カメオーン at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

初イナゴ〜♪

CIMG9607.JPG
昨日の午後行って来ました近くの田んぼ。プラ×2 「すげぇ〜」でしょ? どの子も目が(☆☆)ぴかぴか(新しい)
posted by カメオーン at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

エボシ交尾

CIMG9606.JPG
3月生まれの♀、ちょっと早いか?と思っていたが立派なOK色が(背中に水色の模様)ダメもとで♂のケージへ、、、ものの1分もしない内にムード。デジカメを取りにいって再度見てみると合体終了〜 「はやっ!」
その後暫くしてまたみたら、、、足蹴にしてんの(♀わかりやすぃ〜)
こんなの好きだぁ〜、面白過ぎる(^__^)
posted by カメオーン at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ベントリも元気です

CIMG9596.JPG
キオビと一緒にしてからの方が良く姿を表します。キオビの太っ腹な態度を見て安心したのでしょうか。(笑
posted by カメオーン at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ミイロオタマ

CIMG9589.JPGCIMG9590.JPG
ミイロにも後ろ足が生えてきました。実はJRSで留守の2日間で2クラッチ分30匹以上が☆してました。1匹でも☆すると水質が悪くなり次々と・・・です。その後も違うクラッチから毎日の様にポツリポツリと☆。環境が悪いと気付き(もっと早く気が付けよ!)思い切って外の日陰に、、、それまでは保温庫の中で23℃で飼育していたのですが真っ暗でした。原因はこれでした、この種は日光(日陰で可)が無いと成長出来ません。それからグングン成長もし、その後1匹も☆してません。(残り9匹)
マダラは真っ暗でもちゃんと上陸したのに、ミイロは明るい日陰でないとダメ。マダラは単独飼育で、ミイロは多頭飼い、同じヤドクと思ったら大間違いでした。
posted by カメオーン at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

アキュ♂☆

CIMG9579.JPG
やっと涼しくなって、♂も枝の上の方に出てきて安心してた矢先、☆。クソ暑い夏に「実験的飼〜育」なんぞとやってたのがやっぱり無理だったのか・・・
卵はプックリしとります。大きさはアンカラミーに似ています。そろそろと思ってますがどうでしょう?
posted by カメオーン at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

飼育部屋の様子

CIMG9571.JPG
いいみたい〜〜〜♪
posted by カメオーン at 11:58| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

