2010年10月30日

とんぶりで販売のミイロヤドク

CIMG0070.JPG
明日販売する子です。ヤドクの中でも成長が早いです。しっかり縞模様も出てます。多頭飼いすると良く鳴き殖える種類だと思います。卵は葉っぱの上に生みますから回収も簡単で、オタマも良く育ちます。SLSの心配もありません。小さいですが丈夫です。繁殖の面白さを実感出来る種だと思います。
明日は台風の影響で御足元が悪そうですので御気を付けてお越し下さい。<(_ _)>
posted by カメオーン at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

嬉しい美味しい話

CIMG0061.JPG
今日はもう一つおまけ

昨日の出来事。
ピンポ〜ン♪ ドアを開けるとお隣のお爺ちゃま。(83歳)
爺「パソコンの数字が押しても入らないんだけど、見てもらえるかなぁ〜?」
私「いいですよ、じゃぁお邪魔しますよ」
カタカタカタ、、、NumLockが掛ってました。解除してOK

今日の出来事。
ピンポ〜ン♪ ドアを開けるとお隣のお婆ちゃま。
婆「昨日は有難う御座いました。これ、作ったんだけど食べて」
私「うわぁ〜、美味しそう」
婆「紫イモを芋羊羹にして栗の甘露煮を入れたの」
これがめっちゃ美味しい、羨ましいでしょ!エヘヘ。

我が家の前に畑がありまして(100m×100m)お隣同士3人でお借りしてます。
一番上手なのがこのお婆ちゃまで、沢山の白菜の苗も頂いてます。夏はキュウリ、ナス、トマトetcだから我が家は夏野菜を買いません。もちろん無農薬なのでカメにも安心して食べさせてます。

あっ、齧った写真でごめんあそばせ、すっげぇ美味かったのよあせあせ(飛び散る汗)
posted by カメオーン at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アダルトアカメアマガエル

CIMG0057.JPG
去年の暮れに上陸した子達2匹♀です。もうすっかりアダルトサイズ、来年の夏には即戦力として活躍するかも?
posted by カメオーン at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

とんぶりで販売予定のアンビベビー

CIMG0053.JPGCIMG3447.JPG
H22.8生まれ、頭胴長4cm♂。右が父親WCです。

CIMG0055.JPGCIMG8410.JPG
H22.9末生まれ、頭胴長3.5cm♀。右が父親CBです。
♂2、♀2と少ないですが宜しくお願いします。<(_ _)>
尚、♀の子の父親(下段)を連れて行きます。上の子は気性が荒く無理です。
(ハンドリングは辛うじて出来ますが、、、ちょっとね)
posted by カメオーン at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ホシガメ日光浴

CIMG0049.JPG
昨日の予報に反して日向はポッカポカです。こんな時はお掃除を兼ねて日光浴。夏の間はモロヘイヤが主食でしたがこれからはハクサイが主になります。
本当はこんな事を書いてる場合じゃありません。とんぶりに出展する子の紹介をしなければ、、、でも少ないんです。アンビベビーをちょろっとと、アカメを2匹とミイロですから。。。展示はピンクとアンビ親とアキュとエダハヘラオ。あれっ、展示の方が力入ってるよ???で、やっぱり今回も飲み会メインです。(。 ̄_ ̄。)あせあせ(飛び散る汗)
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

メルモン部屋飼い

CIMG0035.JPGCIMG0047.JPG
寒いっすねぇ〜。札幌では雪。明日はもっと寒くなるようです。で、メルモンも早めに温室に回収しましたワ。去年は1月まで頑張りましたが暖かい方が食欲もあって安心出来るので今年は無難に飼育部屋です。最初は別居の予定でしたが、どうしても二世が見たく狭い所を工夫して(温室の上)ネットケージで2匹一緒に飼う事にしました。
posted by カメオーン at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

婚姻色

CIMG0024.JPGCIMG0032.JPG
確か10/4に3度目の産卵をしたはず。。。でもいっかぁ〜、♂のケージに入れてみっか。とすんなり。この♂(WC赤)なかなかのテクニシャン!左後ろ足で♀の尻尾を掴み、体を反転させて。。。まぁ〜、場数を踏んでますから。あちゃらの♀、こちゃらの♀と、我が家の♂はハードです。
posted by カメオーン at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

私信

CIMG0020.JPG
ハルキ、ゴソさん、そら豆、例のブツは届いた。任務ご苦労。<(_ _)>
ところでハルキ、爆弾発言を、、、そんなさっぱりしたハルキが好きだぁ〜〜〜♪
そら豆、エロエロおまけをありがとさん揺れるハート ウルトラマン好きを覚えてくれてたんだぴかぴか(新しい)

合言葉は→“ラジャー、ブラジャーは・・・Fカップ”(言わせといてくれっ)
あっ、ゴソさんは→“たまたまはXLサイズ”(肝っ玉ですよ、グヘヘヘ〜〜〜)
posted by カメオーン at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

こんな楽しみも

CIMG0016.JPG
今日明日と忙しく(畑に大根も蒔きたい、早くしないと寒くなって育たないのよ)昼間写真を撮る暇がありませんでした。こんな時は夜の飼育部屋に潜入〜〜〜♪
posted by カメオーン at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

怒りすぎ><

CIMG9993.JPGCIMG9996.JPG
最近の彼は怒りっぽい、カメラを向けただけで怒り出す始末。速攻ピンクに。。。
この子もとんぶりに連れていきます。(非売)我が家の血筋を見て頂きたいと思います。
今、異母兄弟達がハッチしていますので、販売は上手く行けば来年春以降になります。
posted by カメオーン at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

やる気なし…

CIMG9988.JPGCIMG9990.JPG
一向に妊娠の気配なし、相性が悪いんですかね?もう少し寒くなったら室内飼いの予定です。そうなると別居(ケージが狭い)ますます希望が持てません。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by カメオーン at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

脱ぎっぷりいいねぇ〜♪

CIMG9987.JPG
脱皮の皮を食べるからでしょうか?めったに見られません。 じゃ、

御一人様1000円頂戴致します m(_ _)m
posted by カメオーン at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

口の周りのかさぶた

CIMG9970.JPG
去年かさぶたはピンセットでむしってイソジンを付けると書きましたが、思わしくありません。3ヶ月ほど治療を続けましたが余計に酷くなりました。むしるとジクジクした汁が出て盛り上がり広がります。とてもお見せする状態ではありません。最初は写真の様なほんのちょっとした瘡蓋でした。(この子はピンクWC♂です。去年の子ではありません)その後放置しました。(あまりにも嫌がり、拒食傾向になり中断しました)放置から半年位すると瘡蓋が浮いている感じになり、思い切ってむしり取りました。その時はジクジクした汁は出ませんでした。暫くすると一部ですが皮膚も再生しました。
かさぶたにも色々な種類があると思いますが、むしり取らずに病院へ行く事をお薦めします。
posted by カメオーン at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

もしもぉ〜し

CIMG9977.JPG
眠暁を覚えず。 byピンクベビー

もしかして、このままあの世まで寝てまうかぁ??? ,,-_-)ノ~~
posted by カメオーン at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

アキュベビーその後

CIMG9946.JPGCIMG9949.JPGCIMG9956.JPG
4匹生きてます。そろそろ脱皮でしょうか?だとしたら嬉しいです。最初は逃げられたらと心配でプラケに蓋をしてましたが、通気性が悪いと気付きプラケの縁に手が届かないように人工枝を配置しました。動きがあまり無い為逃げ出す事も無く夜もこのままにしています。
posted by カメオーン at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

藁の中はぬくぬく

CIMG9940.JPG
最近は夜もめっきり冷えてきて、土を掘って寝るようになりました。この頃になるとカメ小屋に藁を入れてあげます。そうすると暖かいのが解るんですね、みんなで潜り込んで寝ています。写真は去年生まれの子ですが、今年はこのまま外で冬眠させようと思っています。
posted by カメオーン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

エダハヘラオヤモリ産卵

CIMG9925.JPGCIMG9935.JPG
今回は土の中に1個産卵。前回10/7にフニョフニョ卵を1個産んだのでその残り。
朝♀が土に潜っていたので「珍しい所で寝ているなぁ〜」くらいに思ってた。それから1時間後ふと見るといつもの場所で寝ている。もしかしてひらめきと思いホリホリ、「あった〜ぁ!」
頭いいわねぇ〜。寒くなると土の中、暑いと土の上、もっと暑いと葉っぱの上。天才だ!
右側は生後1ヶ月、しっかり大きくなってます。
posted by カメオーン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

想像するのは、自由だぁー!

CIMG9920.JPG
posted by カメオーン at 09:55| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

これいぐネ〜♪

CIMG9915.JPG
これ娘の沖縄土産。可愛ぐね?
posted by カメオーン at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

試練の時がきた

CIMG9914.JPG
アキュのベビーが☆。ここまで3週間、奇跡的に順調でしたから。
さぁ〜、気合入れて気を引き締めて、、、凹みのバリアを作りましょ。
posted by カメオーン at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

