2010年11月30日

安いべぇ〜

CIMG0381.JPG
びっくりだっぺ?でも、買わねぇよ。 だって家の周りはカメの餌だらけだもん。(* ̄0 ̄)ノ
posted by カメオーン at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

もろったケロッ!

CIMG0379.JPGCIMG0375.JPGCIMG0368.JPG
いつもお世話になっているS様が、せともの祭りで見た瞬間「私好みだろう」と送って下さいました。ハイ、「お好きです。」カエルに集まったオタマが可愛いです。いつもおねだりしてすみません、そして有難う御座います。早速使わせて頂きます。(*^∇゜)♪

PCですが、NTTからルーター(ユニット)抜きで直結するとサクサク行きます。
でもねそうすると1台しか使えないのよ。意味な〜ぃじゃん。
posted by カメオーン at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ポニョポニョ禁止

image/2010-11-28T12:48:11-1.JPGまたやっちまった。ついメスのお腹をぽにょぽにょと。前回もこの後2・3日でぷにょぷにょのダメ卵を産んだ、またやっちまった。だからでっかく赤字で飼育ノートに『ぽにょぽにょ禁止!」って書いたよ。とほほ(;´д`)

PCどつぼにはまってます。暫くは携帯から、でも面倒だなぁ〜。
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

タイマンはんのかぁ〜

この間までビビリ屋だったくせに、最近ガラス戸の前に陣取って生意気に威嚇して来んの。
餌をやろうと手を伸ばしても「シャァー!」前に立っただけでも「シャァー!!!」。急に来るんで私の方がビビリます。あせあせ(飛び散る汗)「こりゃぁいつかは〆なくちゃナパンチ」と思っていました。
遂に今日はプッツン来て私も大口開けて「カァー!!!」やつは怒って「シャァー!」ゴツン(ガラスに頭ぶつけてる)またまた私「カァー!!」やつ「シャァー!」ゴツン。「カァー!!!」「シャァー!」と7.8回のやり合い。私が負けるはずが無いでしょ、ガラスがあるんだから。やつは尻尾を丸めてコソコソと隅っこへ。。。「勝ったナ手(チョキ)
posted by カメオーン at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

食い過ぎた訳では…

CIMG0306.JPGCIMG0307.JPG
芋の食い過ぎじゃ無いですからねっ!ねっ!!!
左のピンクは今日産卵したもよぅ〜。明日の朝取り出します。

ネット回線がとても微妙〜です。多分ルーター?かな???土曜日に新しいのが着くので、それまではUP出来たり出来なかったりです。m(_ _;;m
posted by カメオーン at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

食欲の晩秋

CIMG0330.JPG
近くのスーパーでこの時期になると焼き芋が売ってます。今回2回目の購入〜♪
前回の焼き芋はホクホクしているけど甘くありませんでした。で、店員(イケ面の若い子)に
私「前のは甘く無かったよ、去年は美味しかったのに。。。」
店「そうなんですよ同じ品種なのに。でも今日のは違う品種ですから、1つおまけします」
私「おまけ?じゃ買うワ、はい100円」 ルンルンるんるん
posted by カメオーン at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

嬉しいお便りはまだ続くぅ〜♪ アンビ♀

CIMG9313.JPGアンビ1.JPGアンビ2.JPG
8月にアンビの父様にお嫁入りした♀です。今回発情色が出て早過ぎでは?とメール頂きましたが、♀がその気なら問題無いでしょう。と言う訳でこうなりましたぁ〜。ムード選択権は♀に有ります。(ここんとこ大事よ)

以下アンビの父様とのメールのやり取りです。

実はお譲り頂いたアンビですが写真の様な発色をしています。
経験豊富なカメオーン様に見ていただきたく写真送ります。
彷徨える子羊に救いをお願いします。

彷徨える子羊よ、交尾させてしまいなさい。。。アーメン(爆)
♀が拒否しなければ全ては上手くいきます。
♀が大口開けて威嚇する時はすぐに離した方がいいです。
♀がOKな場合は普段より鮮やかなサーモンピンクになります。
逆にイヤな時は黒っぽくなります。
また、♂が未熟な場合は♀を見せても頭を振りません。
♂は♀が未熟だろうが妊娠してようがヤル気があれば頭をカックンカックン振ります。

神父様おはようございます。
早速のお導き感謝いたします。
本日ペアリングしてみますので、結果は後ほどご報告いたします。
失敗(全滅)した場合、是非復活の呪文をお願いします。
勇者より

教えて頂いた通りに会わせましたら無事交尾いたしました。
その後妊娠色も出たので暫くは餌とカルシウムを豊富に与えたいと思います。

尚この後♂のチン〇から出血があったそうです。実は赤黄色アンビも♀を齧ったのか?と思っていましたが(以前記事にしました)後からチン〇からの出血と解りました。使わずにいると癒着していてそこから出血するそうです。きちんと体内に収まっていればこれといって薬は無いらしいですが診察して貰った方が良いかもしれませんね。
posted by カメオーン at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

さんたろぅ〜が来たぁ〜♪

CIMG0327.JPGCIMG0309.JPG
ゴソさん、あざぁ〜す。毎日使わせて頂きます。アンビをナデナデするのに ね、お灸さん。
ゴソさんのお店はこちらです。一度お使い下さい、ホワホワですよぴかぴか(新しい)あれっ?商品が無い。
忙しくって間に合わないんですか?すみません、皆様暫くお待ち下さい。(__;)ゞ
posted by カメオーン at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

嬉しいお便りは続くぅ〜♪ ピンク

ピンク1.JPGピンク2.JPG
6月のブラックアウトで埼玉のK様の子になったピンクです。7月に一度皆様に見て頂きましたが、今回もっと立派になりましたぁ〜♪カスクとクレストにピンクの特徴のブルーが入り、ちょこっと見える尻尾とほっぺはピンク色。。。うぅんんん〜〜〜、いいじゃないですかぁ〜。
でもね、齧るんですって。そっと指を出しても「ガブッ」ってくるんですって。そぉすかぁ〜(爆
posted by カメオーン at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCで画像up出来ません

昨日から調子が悪いです。携帯からで書き込みしていますが面倒です。多分直るまで更新をサボります。だって携帯は面倒くさい。
K様暫くお待ちを!せっかく大きくなったピンクの画像を送って頂いたのに、すんません。


*PC直ったどぉ〜〜〜。LANケーブル交換したら直った。ひらめき
posted by カメオーン at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

キオビ♂

CIMG0275.JPG
誰よりも大きな声で鳴いてます。力関係は強いみたいで、餌の時は他の子を手て押さえて一人で食べてます。なので単独飼育にしました。
posted by カメオーン at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

嬉しいお便り〜♪ アンビ

CIMG8983.JPGKAZZ.jpg
今年の7月にKAZZさんちの子になったアンビです。5月生まれの子ですが、大きく綺麗に育ってます。アダルトになったらもっと赤くなるのでしょうか?すっごく楽しみです。かわいい
KAZZさんこれからも宜しくっ!!!
posted by カメオーン at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

舌元が腫れた

CIMG0236.JPGCIMG0212.JPGCIMG0215.JPG
CIMG0234.JPGレントゲン.JPG
とんぶりに連れて行ったピンクがどうも様子が変、外から見ても喉の奥が腫れていそう。。。
口を開けさせたら、『やっぱり』舌の付け根が腫れています。
この子も食いしん坊で、餌箱に向かいバッチンバッチン勢い良く舌を伸ばします。イエコも2.3匹一緒にパクつく子です。ちょっと心配になりレントゲンを撮ってきました。
矢印の部分の骨が折りたたまれていて捕食の時に伸ばす勢いで舌が出ます。(舌は筋肉です)
骨には異常は無さそうです、ビクタスを飲ませて様子見です。いつもの様に餌箱に勢い良く舌を伸ばしますが、戻す力が弱く自分の舌を噛みそうなので暫くはピンセットで与えます。
ただ今まで餌箱だったので直ぐには食べてくれず根競べの日々(今日で4日目)です。
posted by カメオーン at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ピンクのお腹

CIMG0247.JPGCIMG0251.JPGCIMG0248.JPG
お腹と尻尾の付け根です。付け根って反対側?体の上から見た方・・・?だったら明日UPします。
posted by カメオーン at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ピンクの顎

CIMG0255.JPGCIMG0258.JPG
ご要望の顎です。 腹は明日UPします。
他に御覧になりたい部位は有りますか? (このネタ楽ちんでいいです) (⌒_⌒)
posted by カメオーン at 14:16| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ピンクの顔

CIMG0145.JPGCIMG0173.JPG
顔です。 あぁ〜ぁ、楽ちんなネタが終わっちゃった。。。
posted by カメオーン at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ピンクの側線

CIMG0185.JPGCIMG0176.JPG
首の後ろから入る側線は波型です。
posted by カメオーン at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

背中のクレスト

CIMG0179.JPGCIMG0180.JPG
背中のギザギザです。この突起は大人になっても変わりません。(個体識別が出来ます)
この子は頭から中中大小2大小2大中2大と並んでいます。体の模様は色が変わっても並びは変わりません。これはずっと以前に私のブログの絵(ピンクパンサーとブログ名)を描いて下さったアルジェさんに教わりました。
posted by カメオーン at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ピンクの頭

CIMG0134.JPGCIMG0156.JPG
昨日に引き続きモデルは 『さくら』 我が家のCB

*暫く続きます、手抜きのネタで引っ張れる。( ̄ー+ ̄)イヒッ!
posted by カメオーン at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ピンクのしっぽ

CIMG0122.JPGCIMG0129.JPG
左、寝てるしっぽ。右、起きてるしっぽ。 クルンとしたしっぽは可愛ぃ〜〜〜♪
posted by カメオーン at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

