2010年12月31日

良いお年を

CIMG9571.JPGCIMG9452.JPGCIMG9990.JPG
この9月でブログを始めて5年目と成りました。
本当に沢山の方々に御覧頂き有難う御座います。
また今年ほどお知恵やその他を頂いた事はありません。感謝感謝で御座います。
来年はご恩返しが出来るよう努めてまいります。皆様も良いお年をお迎え下さい。



かわいいおまけ

CIMG0566.JPG

おせちも作らず 菓子作り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・字あまり
posted by カメオーン at 14:38| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

本紹介

CIMG0539.JPGCIMG0540.JPG
種類別のカラー写真、飼育のポイントなど解説されている本です。
我が家のエダハヘラオも表紙とp57に出ています。にしても早っ!

川添さぁ〜ん、今度パンサーの本も作って下さぁ〜〜〜い。
posted by カメオーン at 11:46| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

お子ちゃま ねぇ〜

CIMG0535.JPG
『さくら』 にも男になって欲しいと思ってるんですがねぇ〜、(×_×;)
♀を見せても、♂を見せてもスルー、特に♂兄弟とは2匹仲良く並んでます。
困ったものだ。
posted by カメオーン at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

エダハも

CIMG0496.JPGCIMG9734.JPG
耳でっかくなっちゃった!

*独り言・・・人生後悔が付き物です。だから勉強させて貰おぅ、と思ってます。
posted by カメオーン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

グヘヘヘ〜〜〜♪

CIMG0491.JPG
もってけ 泥棒!!!・・・・・・

・・・・・・ グヘヘヘ〜〜〜♪
posted by カメオーン at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

祭りだ「ワッショイ!」

image/2010-12-25T11:34:02-1.JPG
クリスマスソングも聞きかず ケーキも食わず、深夜のドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日本人は祭りだっぺ!!! ってか国産にあらず・・・

posted by カメオーン at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

やっぱり

image/2010-12-24T21:06:14-3.JPGimage/2010-12-24T21:06:14-4.JPG
逃げる気 満々あせあせ(飛び散る汗)
posted by カメオーン at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリーパーの取材

CIMG0468.JPG
今日はクリーパーの取材がありました。今回はエダハヘラオヤモリとアキュミナータスについてでした。飼育環境や繁殖について色々とお話しましたが、川添様のお力で立派な記事になります。(前回もびっくりしました)出版は来年早々だそうです。
posted by カメオーン at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

嬉しいお便りは続くの続きぃ〜♪

P1010994.JPG
アンビの父様より、嫁に行った娘が12/19に産卵したとご連絡頂きました。ハートたち(複数ハート)
おめでとう御座います。来年の夏頃はジィジですね。(爆) アッ、私はバァバかあせあせ(飛び散る汗)

やっとPCでブログUPが出来るようになりました。約1ヶ月ぶりです。いやぁ〜、サクサクと気持ちいいですワ!12月になってからはメールも開けずにお返事も出来ずご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>
posted by カメオーン at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

爬虫類三昧!パート5

image/2010-12-20T13:34:57-1.JPG【パート4】に引き続き5を!
昨日は朝から大忙し、口の悪い来訪者に何を言われるかと思い大掃除を。。。の予定でしたがこのところ多忙で普段の我が家を見せちゃいました。げっそり
一緒にご飯を食べながらペチャクチャと、その後用具の激安店のワイドモンスターさんに案内し、水戸のベリーズさんへ。いろんなお話を聞けて、とっても楽しい1日でした。
posted by カメオーン at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

飼えるかな、飼えるかなるんるん

image/2010-12-13T11:19:52-1.JPGでも、飼育部屋に「入るかな、入るかな?はてさてふふぅんムード
posted by カメオーン at 14:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

寂しいやねぇ〜

CIMG0438.JPG
役目は全うしたか?
posted by カメオーン at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

衝動買い

image/2010-12-06T15:12:28-2.JPGimage/2010-12-06T15:12:28-1.JPGCIMG0426.JPG
買いてぇ〜〜〜、この安さ!大きな温室があったら絶対買いだけど、ムリ!ぐっと我慢。
で、右端ので我慢しました。「リュウビンタイ」手の平サイズ。
posted by カメオーン at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

お久し振りねぇ

CIMG0425.JPG
あれから1ヶ月全然姿を現しませんでした。水入れが汚れていたので水分補給はしていましたが、餌は上げていませんでした。お腹が空けば出て来ると教わっていましたので、、、今日はチョコンと居たのでイエコを上げてみました。するともそもそイエコを追いかけ始め、ペロンと舌を伸ばしクッチャクチャと。そう、まるでシワクチャばぁちゃんがすっぱい梅干をちょびちょび食べている様です。伝わった?
posted by カメオーン at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

異常気象に泣かされる

CIMG0398.JPG
昨日は23℃、12月なのに異常な暖かさです。きっとカメが起きるだろうなぁ〜と思っていたら、やっぱり。。。穴から顔を出してキョロキョロしてました。夜も雨が降ってそれほど冷えなかったのでそのまま寝ちゃったみたいです。なのに今朝は一気に冷えて真冬の寒さです。私もうっかり寝てしまい、朝になってから土と発泡スチロールを掛けました。大丈夫かなぁ〜?心配です。
posted by カメオーン at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

喉が腫れたピンクのその後

CIMG0391.JPG
ずっとビクタスを飲ませていましたが一向に腫れが引きません。
先っちょ3cmは異常無し、奥の骨も異常無し。で、中間の筋肉質の部分がおかしいです。
実は見たんです、衝撃的現場を目どんっ(衝撃)
ビローンと舌を伸ばした時に筋肉質の処がパジャマのズボンの伸びたゴムみたいにベロベロだったんです。「ギェーーーexclamation×2」イエ嘘です、言葉も出ない位びっくりしました。
多分、多分ですよ、この子は暴食でバッコンバッコン餌箱に向かって舌を出す子なので筋を痛めたのでは?と思っています。完全に治る見込みは???ですね。でも最近は餌箱に顔を突っ込んで食べるのを覚えました。

PCですが、コマンド見た結果悪いのはおおもとでしょ?ミスったな!
posted by カメオーン at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホシガメ なう〜

CIMG0358.JPG CIMG0367.JPG
春までずっとこの狭い所で我慢してもらいます。去年はプラケに入れるなり2.3日暴れてましたが、今年は自分の臭いが残っていたのか落ち着いていました。下に敷いているのは以前紹介したPCマットとケミカルネット(植木ネットの大きい版)
朝コップ半分位の水をジャバジャバと。。。♂が鼻水ズルズルでしたが治ったみたい。
PCマットお薦めです、臭わないし洗えます。ヤシガラの時は週一必ず掃除をしていましたが、今は2週間に一度で充分です。
posted by カメオーン at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

本紹介

CIMG0383.JPGCIMG0384.JPG
誠文堂新光社から『爬虫類・両生類の飼育環境のつくり方」が出版されました。これいいです。ビバリウムの作り方が写真で紹介されていて見ていて楽しいです。ほとんどがカラーページでワクワクします。うちの子もP120ページに出でいます。(残念ながら白黒ですが)
posted by カメオーン at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

