2011年02月28日

躾の奨め

CIMG8971.JPG
カメラに興奮している“はみチン”です。カメラのレンズが大きな目に見えるのかも?他の子達もカメラは嫌いですよね。

この“はみチン”気性が荒い々、過去最高、噛みます。正確に言えば噛まれました。
今は大人しく手の上に乗ってます。写真はカメラに興奮してですから、(彼の名誉の為)笑
私はベビーからちょっと育った5cm位から『手は怖く無い』と教え込みます。
すんなり慣れる子と“はみチン”の様に反抗する子と様々です。この子は噛みました。
思いっきり敵対心むき出し、それはそれは恐ろしい程の形相で「ガッブ!!!」と来ます。
この時怯んではいけません。素手では痛いですから手袋をして、指の入っていない布地を噛ませます。
その隙に反対の手で体を掴み、一言いってあげましょう。「へっへっへ、、、勝ったナ!」
そんな私を見て彼は「カァーーーッ」と大口開けて威嚇して来ます。
またまた怯んではいけません、彼より大きな口を開けて負けずに「カァーーーーーッ」とやり返しましょう。
ほら普段から文句ばかり言う上司の顔とか、グチグチ言う旦那の顔(うちの旦那の事ではありません。あせあせ(飛び散る汗))を思い出し、さっぱりしましょう♪
そんなやり取りを毎日、1ヶ月もすると口は開けるが噛まなくなります。2ヶ月目には口もそれ程開けなくなります。
尚、これは“はみチン”の場合ですから・・・ また掴んでいる時間は30秒以内です。

但し、自己責任で・・・ (ここまで奨めて、そりゃないだろっの声は無視)
私も以前は性格と諦めていましたが、パンサーは躾られます。
ほっといても段々大人しくなる子も多いですしね。
posted by カメオーン at 14:09| Comment(9) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

タマ

CIMG0540.JPG
目ん  玉 。   (*⌒ー⌒)v
posted by カメオーン at 09:06| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

はみチンの寝姿

CIMG8941.JPG
いぐね?
posted by カメオーン at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

楽チン

CIMG0510.JPG
“棒”も使いよう、、、 楽チンですか?
posted by カメオーン at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

キャン〇マ袋

CIMG8609.JPG

ハルキに捧げる 「キャン〇マ袋   !」

「付いてますかぁ!!!」    
posted by カメオーン at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

エダハのドアップ

CIMG0506.JPG
♂です。
posted by カメオーン at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

6クラ目もダメ

CIMG0498.JPG
残念ながら1個産卵、もう一つは・・・ どうでしょうか?
posted by カメオーン at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

早過ぎませんか?

CIMG8920.JPG
はい、確かに♂はここ1ヶ月 鳴いておりました。
でも ちと早いと思うんですが・・・
きっとこの後♀に「やめれぇ〜」と蹴られたと思います。
だって、、、今朝は何事も無かったかの様に寝ていますもの。
posted by カメオーン at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

メルモン

CIMG0477.JPGCIMG0476.JPG
今回は御懐妊と喜んでいたのですが、微妙〜〜〜。
いつもの様に ただの食い過ぎ???
posted by カメオーン at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

本紹介 クリーパー55

CIMG8915.JPGCIMG8912.JPGCIMG8913.JPG
2月発売のクリーパーにあわしまマリンパークの八木さんが殖やしたコバルトヤドクの記事が出ています。
またp62 とんぶり市に我が家のエダハヘラオヤモリとアキュミナタスも出ています。
posted by カメオーン at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

今日のうん子

CIMG8905.JPGCIMG8903.JPG
今日のは随分良くなって来ました。ここ何日かは水便ではなく、軟便だったのでシルクワームの皮をプチッと裂いて(ハニーに比べて皮は柔らかいが消化の為)
チキンな子ですが口の中へ入れれば(皮を裂いているためシルクの美味しい味が出ているからか?)吐き出さずに食べてくれます。
吐き出す時は強制的に胃袋へ入れますけどね。
posted by カメオーン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

線虫

CIMG0817.JPGCIMG0834.JPG
WCの糞の中から大きいのが(2.5cm)出てきました。右は駆虫剤を飲ませて2日後の糞。
左下の塊に小さいのが2匹居ました。
下痢をしているので体調管理が難しいですが何とか立ち上げたいと思ってます。
posted by カメオーン at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

シャラララ素敵に〜♪

CIMG0439.JPG
♪♪今日は特別 スペシャル・ディ〜♪

今回手作りぃ〜 黒ハート     →→→→→  娘の。。。
posted by カメオーン at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ストラップ我慢するもん

CIMG0442.JPG
ガチャガチャ探したけど無いんだよねぇ〜。
いいもん、本物で我慢するから・・・ (ー_ー;)
posted by カメオーン at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

自分へのプレッシャー

CIMG0424.JPGCIMG0425.JPG
ブログにUPすると落ちる気がして怖いんですよ。(と先に言い訳してる件 bykajikaji風爆)

最初に生まれた虚弱体質の1匹は★しましたが、残りの子達(今のところ10匹)は元気にトコトコと歩いてます。(ピンクベビー)
生後1ヶ月位からポツポツ落ちるのよねぇ〜。「今回は育ってくれよ」と神頼み〜 (×_×;)
posted by カメオーン at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

にぎりました。

CIMG0421.JPG
アナゴ ガ ナクテ ゴメンナ サイ、、、

娘の彼氏が「ニギニギ」と。 
カレ ノ アナゴ ジャ ア・・・  まずい 見られてるかも? (^_^;)
posted by カメオーン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

待ちくたびれた

CIMG0407.JPG
相手がねぇ〜    (一。一;;
posted by カメオーン at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

仁王立ち

CIMG8893.JPGCIMG8892.JPG
ぴたっと、へばり付いてる。。。底面では無く 側面に付けたからね、 手(パー)すまん。
温室の上に置いてあるから、下は暖かいと思ってサ!

後ろ足の鍛錬と思ってくれ!
posted by カメオーン at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お坊ちゃま、

CIMG0868.JPG
そろそろ使っては如何でしょ?
なんなら マッサージしましょか?
posted by カメオーン at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ぐっ、ぐるじぃー

CIMG0853.JPG
餌箱へ一目散。。。そのうち 「グヘッ!グッホ!!!」 オイオイ、詰まったのか? 
喉を伸ばし静止状態、2.3分はその状態だったが辛うじて息が出来る感じ。
腹がピクピク動いているので大丈夫だろうとは思っていたが、最悪マウスツーマウスか?
片チンとキスするのはなぁ〜、コオロギ臭ぇよなぁ〜。。。 結果しなくて済んだけどね。
posted by カメオーン at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

