2011年08月31日

オタマ ハッチ

CIMG9945.JPG
1匹目ハッチと思う間も無く 次々と4匹ハッチ。 今年は確立したいなぁ〜。
posted by カメオーン at 12:09| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

大きさの違い(ローソンの卵)

CIMG9888.JPG
左7/14産卵、右8/28産卵。
産卵直後の大きさはパンサーのハッチ間際の大きさ1.5cm位。1ヶ月経った卵は2cm位。
ローソンってお卵 「デカいのよぉ〜〜〜♪」
posted by カメオーン at 12:31| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

やばいブツ?

CIMG9889.JPG
yadoku お主も悪よのぉ〜〜〜♪ グヒッ!グヒヒヒヒヒ〜〜〜〜♪♪♪
posted by カメオーン at 13:35| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

冷や汗

CIMG9885.JPGCIMG9886.JPGCIMG9887.JPG
ローソンがやっと2回目の産卵体制に・・・今回は心配しました。
実は、一週間前床にポロッと2個 無造作に産んでました。あせあせ(飛び散る汗) 大慌てで産卵床を用意し「いつでも来い!」ってね。
ところがいつまで経っても産まないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  やっと今朝からホリホリ。「ホッ!」
posted by カメオーン at 15:44| Comment(7) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

アカメの卵その後

CIMG9874.JPG
いい感じです。ここからの成長が早く、産卵後5.6日でハッチします。
posted by カメオーン at 21:22| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

元気の元

CIMG9868.JPGCIMG9871.JPGCIMG9869.JPG
最近思うんですよ。「丈夫なベビーは頑丈な母から」って。
で、小さいうちから餌日には1匹シルクを食べさせます。勿論♂にも食べさせますよ。元よ元
posted by カメオーン at 12:30| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

キター\(@^o^)/

CIMG9865.JPG
ドンドコ♪ ドコドコ♪ キャッ、ホォー♪♪♪

posted by カメオーン at 08:51| Comment(7) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

激しい通り雨

CIMG9864.JPG
体の芯までグッチョグチョ
posted by カメオーン at 12:24| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

期待

CIMG9857.JPG
今年はまともな産卵が無いので今回に期待してまっせ!
どうも今年はここまでは行くんだか、結局♀に蹴られて失敗・・・が多い気がする。
♀がその気になってない、って事だわね!
posted by カメオーン at 13:29| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

いがっぺ〜♪♪♪

CIMG9851.JPG
お待たせ致しました<(_ _)> ぺ様、JRSでリクエストされました寝起きのピンクです。
posted by カメオーン at 12:45| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

皆様もご注意を

CIMG9855.JPG
昨日から寒いです。今朝の気温18℃、ヒェー目です。
で、健康診断を兼ねながら飼育部屋に回収と・・・『さくら』が軽い呼吸器感染症。
お薬お薬その前に唾液を拭って、『さくら』は我慢しながらプンプンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してたんですね。
シリンジを口に入れた瞬間「ガブッ、バリバリ」ギャァー、口の中に破片が・・・
今まで噛んだ事はあったけど、こんなの初めて。ってか、『さくら』がこんなに興奮するなんてびっくり。だったらネ、♀にもそのパワーを見せてみろってんだ!
posted by カメオーン at 15:16| Comment(0) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ローソン 2回目いきます。

CIMG9844.JPG
はい、お卵ボッコボコ 間も無く産卵です。

で、こっち
CIMG9849.JPG
赤っぽいローソン、「どこが?」って「ほっぺが」 
この子の兄弟に赤いのが居たの、そっちが良かったんだけど・・・「ブツブツ・・・」
まぁ〜、その話はこっちに置いといて、、、この子ぽってりよね?

*事情通との会話(1週間前)
私「どうもポテ子の気が・・・」
通「覚えはありませんよぉ〜」

って、誰が親父だぁ〜。「酔っ払って覚えが無いんです。( ゜_゜;)」ってかぁ???
posted by カメオーン at 11:42| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

お前は誰でもいいんかい!

CIMG9836.JPG
離してやれよ!まだ子供だゼ!!!

どうにかなってるよこの天気、予報どおり雨雨降ってきました。気温がぐっと下がって26℃。昨日の飼育部屋35℃がく〜(落胆した顔)
7月中旬も2週間がクソ暑くってその後2週間が寒くって、また2週間がクソ暑くって、で今回も2週間が寒いんですか?
どうして平均に、、、ってなんないのかねぇ〜?
posted by カメオーン at 12:20| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

おっ、星ガメ

CIMG9779.JPG
掘ってます。 ぴかぴか(新しい) さ、さ産卵か?ウッシッシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)暫く見てましょ。
あれっ?もう終わり(?。?) 
と そこへロシア♂がトコトコと、、、掘ってます。めっちゃ掘ってます。ガッツリ掘ってます。
なんだよぉ〜、逃走の為に掘っていたのか。ガッカリバッド(下向き矢印)
もちろんその後、思いっきりどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)踏み固めましたよ。
posted by カメオーン at 20:02| Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

片チンの様に

CIMG9790.JPGCIMG0661.JPGCIMG0677.JPG
7月に生まれた子の中で青白いと言うか白クリーク色と言うか二つを混ぜた色の子が1匹。
左の子ですが、写真では違いが解らないのが残念><。伯父にあたる片チンのベビーの頃に似てます。片チンも全体的にクリーム色の子で、アダルトになると黄色が強く出る綺麗な子でした。性格も大人しくされるがままでした。
posted by カメオーン at 12:10| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

別腹のエボシ

CIMG9781.JPGCIMG9783.JPG
この間の子とは別腹、と言っても従兄弟にあたる。
この子達も、指先が白と言っちゃぁ白いし、、、微妙〜。
posted by カメオーン at 12:48| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

爪の違い

CIMG9767.JPGCIMG9774.JPG
左エボシ、右アンビ。
エボシの爪は細長く先端にかけて鋭くカーブしています。一方アンビは短く先端も尖っていません。それに加えてエボシはビビリ屋なのでこちらに構わずギュッと強く握ります。その点アンビは優しく掴んできますから痛くありません。(個性もあり強く掴むアンビもいます)
エボシでも人馴れしていた片チンとサスケは力を入れて掴んでくる事は無く、痛い思いはしませんでした。ただこれは少ない例だと思います。
posted by カメオーン at 13:29| Comment(3) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

嬉しいお便りアンビの爺さま〜♪

アンビベビー.JPGアンビ父親.JPGエボシ.JPG
アンビの爺さまからまたまた可愛い画が届きましたぁ〜♪ 順調に育っているそうです。手(チョキ)
今回は美しく発色した♂親の画も・・・うちの♀と掛けてぇ〜。ムード(よだれよだれ)
エボシは最初にアンビの爺さまの子になった♂です。画は爪が痛くて皮手で掴んでいます。
エボシの爪は痛いもんねぇ〜、私もタオルで掴みますよ。そして、こっちも綺麗だわねぇ〜。
posted by カメオーン at 19:50| Comment(5) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

尋ね人(メルモン)

CIMG9736.JPGCIMG9737.JPGCIMG9738.JPG
探すの大変です。いつも葉っぱの陰に隠れてます。
このメルモンもレインボーも高山種で難しいとされていますが、海に近く涼しい(でも今年は暑い30℃以上)朝は23〜25℃で風を通す環境を作れば案外いけるのか?
posted by カメオーン at 13:15| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

10回目の産卵

CIMG9715.JPG
エダハヘラオヤモリが10回目の産卵をしました。でも無精卵です。
だったら体力消耗するだけだから・・・「産むなよ!」と言ってやりたい。♀の栄養価か?
やっぱり♂が原因か??? 

そこの貴方、ふと目線を下げたでしょ?(爆
posted by カメオーン at 20:14| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

