2011年09月30日

パンツを買おう

CIMG0181.JPG
栃木県壬生町でパンツをはいたカメ(ギリシャ?ヒョウモン?)が保護されて無事飼い主さんに戻りました。
このニュース動画を見て思わずニヤニヤしちゃいました。
いえ、脱走させてはダメですよ。でもパンツをはいて部屋をうろうろしてるんだろうなぁ〜、とか考えるとほのぼのするって言うか・・・

私もパンツ買ってこようかなぁ〜。
posted by カメオーン at 13:41| Comment(8) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

本紹介 パーフェクトガイド

CIMG0171.JPGCIMG0172.JPGCIMG0173.JPG
既に色々な方が紹介されてますが、P14〜17にリアルさんのパーソン繁殖が、P23に我が家のエボシ、P24に片チンが、P139にピンク、P148、149にアンビ、P226に外飼いの写真が、P245はピンクのハッチと幼体が、P241、242にはアンビの爺さまも載っています。

はぁダッシュ(走り出すさま) 一気に紹介しました。 見てねぴかぴか(新しい)
posted by カメオーン at 12:25| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

初だっぷん

CIMG0160.JPGCIMG0169.JPG
糞があると言う事は餌を食っている印し。撮影後は日光浴晴れ
posted by カメオーン at 13:47| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

繭玉

CIMG0159.JPG
綺麗でしょ、黄色の繭玉。成長した蛾は普通の蛾と同じなのでしょうか?楽しみです。
posted by カメオーン at 15:14| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

こちらもイケ面

CIMG0145.JPG
『さくら』の兄、ほら口の下にオデキがあるでしょ?大きくも成らないし、口の中にも何も出来て無いのでそのままにしてある。
3歳4ヶ月。『さくら』は早くから発色しましたが、彼はずっとくすんだ色(飼い主に似て控えめ)最近やっと見せてくれます。
あっちの方(ほれ♀との・・・よ)も控えめで「ぼくちゃん怖〜ぃ」と♀を見ても固まっていましたが、一昨日やっと大人になりました。
上手くいけば来年の今頃には彼のベビーが生まれるかも知れません。
因みに『さくら』は・・・固まってます。
posted by カメオーン at 12:48| Comment(3) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

イケ面になった♪

CIMG0107.JPG
尻尾を怪我したアンビが最近メキメキとイケ面に。きっかけは飼育部屋に入り他の♂を意識したから?
発色に遅い早いが有るのなら、彼は晩熟(おくて、1歳4ヶ月)でしょうね。(⌒_⌒)
posted by カメオーン at 13:44| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ヤングワラワラE

CIMG0151.JPGCIMG0153.JPG
その六、ジャクソン・ウガンダエンシス(レインボー)

JRSの留守中に口を怪我した子が(餌が大き過ぎました)1匹★しましたが、12匹元気に育っています。
これから日光浴が安心して出来る季節になります。
posted by カメオーン at 14:17| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ベビーワラワラD

CIMG0063.JPG
その五、エボシカメレオン

はい、ワラワラ居ます。めっちゃ大きくなるの早いです。
只今絶賛販売中〜(爆
posted by カメオーン at 14:26| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ベビーワラワラC

CIMG0128.JPGCIMG0126.JPG
その四、ランキンスドラゴン(ローソン)

来ました、来ました、ちっちぇ〜。揺れるハート
ちっちぇからと侮るなかれ、ケツをフリフリちょこまかと動きます。そりゃぁ可愛いべぇ〜
確り育てて10/23のとんぶりで販売します。よろぴこぉ〜
posted by カメオーン at 13:22| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ベビーワラワラB

CIMG0060.JPG
その三、アンカラミー(ピンク)

生後1ヶ月が過ぎ、スクスクと育っています。
(でも生まれたてのアンビと同じ大きさ。ピンクはちっこいのよ)
この子達の父親は真っ赤な♂。♀も赤い子ですので将来が楽しみです。
posted by カメオーン at 11:37| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ベビーワラワラA

CIMG0047.JPG
そのニ、パンサー赤系

昨夜から台風の影響か冷えてきました。(最低気温18℃)
昨日は朝から天気予報を信じ飼育部屋にお引越し。角を残してカエルとパンサー、エボシをせっせせっせと室内へ…疲れたぁ〜。
posted by カメオーン at 11:06| Comment(3) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

オタマ全滅

自分の不甲斐なさに落胆する。
posted by カメオーン at 09:40| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビーワラワラ@

CIMG0049.JPG
その一、パンサー青系
posted by カメオーン at 07:57| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ハッチ間近の卵模様

CIMG0012.JPGCIMG0013.JPGCIMG0015.JPG
これはローソンの卵、綺麗な雪の結晶の様な模様が入ってます。


CIMG0035.JPGCIMG0036.JPG
こちらはパンサーの卵、縦の線が付いてます。そして今日 ぴかぴか(新しい)孵りました。
posted by カメオーン at 21:36| Comment(4) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

餌だけど

CIMG0042.JPGCIMG0044.JPG
このシルク、黄色い繭を作るそうです。ほら、手足が黄色いでしょ。目
でも、そう聞いちゃ・・・繭にしたいよねぇ〜。
餌なんだけど、餌に出来ず、、、育てます。 やっぱり半分は餌にするか。ウヒッ!
posted by カメオーン at 19:49| Comment(4) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

嬉しいお便りピンクベビー♪

ピンク1.JPGピンク2.JPG
5月にT様の子になったピンクがこんなに綺麗に育ってます。(以前の画は7/9
アクシデントは有りましたが、T様の努力で元気一杯になりました。

これからも成長を楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 12:41| Comment(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

アダルトエボシも売っちゃえ

CIMG0019.JPGCIMG0020.JPGCIMG0024.JPG
左、赤の強い子。殆ど茶色とも言えるが・・・
中、この中でグリーンが強い子。大人しい、機嫌が良いと手からイエコを食べてくれる。
右、黄色の綺麗な子。但し気が強い。私と対等に張り合う子。(爆
全てチェリーボーイです。なんちゅうか、充てにしていた♀が★でずっとチェなんですワ。

茨城県より午前着、送料別、ゆうちょ又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

*真ん中の子は売約となりました。有難う御座いました。
posted by カメオーン at 11:21| Comment(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

そうよ私は

CIMG9997.JPG
カメレオンのブリーダー。
エボシベビー可愛ゆす!!(しょこたん風) しょこたんも爬虫類好きってとこがいいね。
(内緒ですが、我が娘ファンクラブ会員です。)

で、売ってます。
茨城県より午前着、送料別、ゆうちょ又は代金引換。ご希望の方はka_me_on☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)またはコメント欄にご連絡下さい。アドレス欄にメールアドレスをお書き下さい。(公開されません)コメント欄に書くと公開されますのでご注意下さい。どうぞ宜しくお願い致します。
posted by カメオーン at 12:04| Comment(4) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ローソン脱皮

CIMG9979.JPG
“お見事” 確かフトアゴの飼育本によると、「少しずつ脱皮し…」と書いてありますが、ガバッと行きました。この後尻尾の方まで、お前はカメレオンか?って程に。。。

んっ?最近ローソンネタが多いですねぇ。 _〆(*'ω'* )♪
可愛いっすよぉ〜、掌サイズってのがいいっすよぉ〜。早くベビーが生まれないかなぁ〜♪
posted by カメオーン at 12:24| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

拒食ローソンその後

CIMG9992.JPGCIMG9993.JPG
一時期はダメかと思いましたが、自力でイエコを捕食出来るまでに回復しました。
まだ痩せていますが、これから太ってくると思います。
posted by カメオーン at 12:53| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

