2011年11月30日

たまにはこんな色(エボシ)

CIMG0935.JPG
白っぽくなってます。落ちる寸前の色と違いますよ。(笑

ハミチンはずっとこんな色でしたが、残念ながらこの子は(♀)たまぁ〜にクリーム色になります。
きっと成長すると普通の色になるんでしょうね。(ハミチンの兄弟がそうでした)
ハミチンはこの子の伯父さんにあたります。

PS、追いかけ廻され怒ってます。目付き悪いです。(。≧Д≦。)
posted by カメオーン at 14:14| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

やってしまった。

メルモン♀を★してしまいました。(後悔たらーっ(汗)

3日前に飼育部屋に移動、冬仕立てのケージに入れて油断しました。バッド(下向き矢印)(今まで外飼い)
ドリップ式の水受けに大きな器を使っていて、その中に人工葉っぱと網を蓋代わりに置くのを忘れました。
入れなきゃと思っていた矢先の出来事。。。たった3日目でこの結果バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スタコラ歩いていて葉っぱを掴み損ねたのでしょうか?行けないのに解っていて手を伸ばす、そんな時が有ります。
皆様もご注意を、、、 ハァーーーァ。
posted by カメオーン at 14:06| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ジャクソンカメレオン

CIMG0917.JPG
H23.3.28生まれのウガンダエンシス(ジャクソンレインボー)♀です。
posted by カメオーン at 15:00| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

カメコン

全体.jpgノシベ.jpgノシベ、.jpg
こんなオヤジが居るはずです。
どんどん 『いじって』 下さい。

歓喜の雄叫びを上げるはずです。演劇("▽"*)
posted by カメオーン at 11:15| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

成長の証

CIMG0902.JPG
左は昨日ハッチした子、頭胴長3.5cm。右は生後2ヶ月の子、頭胴長6.5cm。
右の子は赤っぽい子だったので将来の親種。またこの子が食うわ食うワ!
posted by カメオーン at 17:15| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

トゲヤマガメの食事風景


イエロートマトを爆食中〜
posted by カメオーン at 13:43| Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

シリケンイモリ冬眠

CIMG0897.JPGCIMG0898.JPGCIMG0899.JPG
この所、水温も下がって餌への反応も鈍ってきました。
飼育開始から陸も兼ねてコオロギシェルター(ヤモリ類の為の道具、穴から出て来たコオロギを食べる。昔あった)の中にミズゴケを入れて置きましたが、穴から入っている気配はあってもどうも御気に召さない様子。で、以前使っていたニシアフ用のシェルターを。
はい、見事に1匹入ってます。
posted by カメオーン at 13:23| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ローソンまたまた誕生

CIMG0892.JPGCIMG0894.JPG
この瞬間がたまらない 揺れるハート

今までの子達はイベントで完売しましたが、今回の子達は1ヵ月後に販売予定です。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
posted by カメオーン at 17:38| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ポニョってます。

CIMG0879.JPG
食い過ぎだってわーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 15:25| Comment(7) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

檻の中から

CIMG0849.JPG
「出せやがれっ!コンニャロォーexclamation×2 」
・・・なぁ〜んてね。  実は寝てます。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by カメオーン at 13:44| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

地震

先程、AM10:23に震度5強の地震がありました。
家の中の物はなにも倒れていません。大丈夫です。

ちょうど私はベランダで洗濯物を干していました。それ程の揺れは感じませんでしたが、防災無線から震度5強と聞いてビックリしました。
家の中に居た主人は「地鳴りが凄かった」と話しています。

ご心配頂きました皆様 有難う御座いました。
posted by カメオーン at 12:10| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

季節外れの発情

CIMG0841.JPG
お前らは、、、 いつでもいいんかいexclamation&question

下の子が♀かどうかは定かではありません。<(_ _)>

posted by カメオーン at 13:23| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

妊娠色

CIMG0837.JPG
好きな色です。
産卵までは もう少し掛りそうです。
posted by カメオーン at 13:38| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

またぁ〜 でもニヤリ♪

CIMG0832.JPG
久し振りにカメ師匠が遊びに来ました。
「これ 育ててみ。」

500円玉サイズのミツユビハコガメ。 ウッヒョーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by カメオーン at 22:25| Comment(2) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

家政婦のミタ て

CIMG0830.JPG
「立ち上げて下さい」
「ショウチシマシタ。」


家政婦(私)の見立てでは、呼吸器感染症に飼い主不信を併発してます。。。
posted by カメオーン at 19:38| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

カビた

CIMG0827.JPG
10/30に産卵したピンクの卵がカビました。
大きくていいと思ったんだけどねぇ〜。バッド(下向き矢印)
posted by カメオーン at 11:45| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

家政婦は見た!

CIMG0755.JPGCIMG0756.JPGCIMG0758.JPG
でも足が・・・ 届かなくて未遂で終わりわーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 12:27| Comment(3) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

狙う

CIMG0806.JPG
posted by カメオーン at 19:58| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

新入り紹介

CIMG0789.JPG
この子!えっ?作り物かっ!って、リアルでしょ。目、手足、尻尾。 語れるねぇ〜。

と これだけじゃ 怒る?
しゃぁねぇ〜なぁ〜〜〜。

CIMG0713.JPGCIMG0714.JPG
これっ! トゲヤマガメ。 綺麗〜〜〜。ぴかぴか(新しい)
環境が変わって餌食わねぇ〜。で、トマトを・・・ トマトお薦め、食います。糞しました。
でもショップで食った分か?来週もしたらOKでしょ。手(チョキ)
posted by カメオーン at 14:35| Comment(8) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

黄昏

CIMG0711.JPG
たそがれとります。(笑
ローソンは水浴び大好きです。ずっとお風呂に入っているかの様に入れ物の淵に顎を乗せてリラックスしてます。
ここはちょうどライトの下、暖かいんでしょうね。露天風呂に入っている心情です。(爆
posted by カメオーン at 08:47| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

