2012年01月31日

嬉しいお便り〜♪ピンク

ピンクその後.JPG
I様のピンク(左)がこんなに大きくなりましたぁ〜♪
おぉ〜、目の周りが真っ赤じゃないですかぁ〜。
posted by カメオーン at 21:33| Comment(2) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

フードは暖か?

CIMG1393.JPG
茨城の北ですが海に近いせいか、夏涼しく冬暖かです。のはずでした、が・・・寒い。
連日連夜、寒い。氷点下10℃以下なんてなった事ないのに12月末からずっと寒い。
posted by カメオーン at 14:20| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

もう無いヨ

CIMG1504.JPG
アダルト達の夏は1日おきに餌を上げていましたが、冬は2.3日空けています。
もっと頂戴と言いたげな後ろ姿。 (≧▽≦)
posted by カメオーン at 17:29| Comment(5) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

無精卵を産んじゃった

CIMG1491.JPG
平成22年9月生まれのエダハヘラオヤモリ♀が無精卵を産んでしまった。><
これから1ヶ月半ごとに十数回産卵するんだろぅなぁ〜。バッド(下向き矢印) 
♂♂♂雄、お酢、押す。。。。 ♂よ来ぉ〜〜〜〜ぃ。シーサー
posted by カメオーン at 14:02| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

どぉだぁ〜

CIMG1462.JPG
どぉだぁ〜、って胴ねっ。 このネタで引っ張るのも終わりのようで。。。
posted by カメオーン at 12:58| Comment(4) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

顔だぁ〜

CIMG1447.JPG
こりゃいいなぁ〜。明日は頭にすっけ?
posted by カメオーン at 12:30| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ケツだぁ〜

CIMG1446.JPG
レインボーのケツ。 ケツのアップはそう無いでしょ?

因みに脱皮中の♂。ほら立派な膨らみが・・・(爆
posted by カメオーン at 12:12| Comment(7) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

結露

CIMG1434.JPG
最近、飼育部屋は激加湿気味にしております。すると朝には結露がびっしり…
朝一の仕事はまず結露拭きから始まります。家が腐るぅ…
posted by カメオーン at 15:01| Comment(0) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

暖色

CIMG1295.JPG
早く暖かくならないかなぁ〜。今月の電気代が怖いです。
posted by カメオーン at 12:31| Comment(7) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

バク付く

CIMG1429.JPG
鼻ピィーピィーの♀です。でも食欲は底無しか?と思う程あります。
自家菜園の白菜食ってます。白い所が少しの様に、青々した葉っぱを広げる様に工夫して作ります。
って、本当は遅く植えて肥料を上げなければ青々と育つんです。要は手抜き栽培です。
posted by カメオーン at 15:39| Comment(3) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

すっごく楽しみ

CIMG1403.JPG
今日は冷たい小雨小雨の降り頻る中、某所へ行って参りましたぁ〜。
興奮のあまり朝から鼻血exclamation

あっ、プラケの中を見ても居ませんから、一ヶ月生きたら紹介します。自信が…バッド(下向き矢印)
posted by カメオーン at 22:44| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

35gの♀が脱皮

CIMG1396.JPGCIMG1397.JPG
あれから食欲も出て37gとなりました。♀は産卵度に大きくなります。(我が家の場合)
そして、脱皮後10日前後で発情する子が多いです。
posted by カメオーン at 13:14| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

次期親種(ピンクパンサー)

CIMG1389.JPGCIMG1390.JPG
さて、繋がりますか?
posted by カメオーン at 14:55| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

こんなのも用意して

CIMG1379.JPG
実家に転がってた。 そう、田舎の特権〜♪
posted by カメオーン at 13:20| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

エリマキトカゲかぁ?

CIMG1376.JPG
エリマキトカゲでしょ?


私信:yoppyさまへ
メールや携帯に電話するより、このブログの方が連絡早いと思いましてこちらに…

旨い物、届きました。有難う御座います。
出張でこちら方面においでの際には是非我が家へお立ち寄り下さい。<(_ _)>
尚、私の携帯はいつでも繋がります。(爆
posted by カメオーン at 13:53| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

宿代は体…

CIMG1372.JPGCIMG1373.JPG
宿代は高いヨ! 体で払って貰おうか? うふ♪(* ̄ー ̄)v
posted by カメオーン at 12:17| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

もぉ、2回?

RIMG0093.JPG
第二回「飼えっぺよ!」が今日でした。そこ、「えぇ〜〜〜目」って言わない!イカが泊まり掛けで来ました。(数寄者です)
お昼は満腹スペシャル定食「食ったぁ〜」と大満足してます。その後ワイルドモンスターとつくばのサムライジャパンに行きました。昨日の人、すまんm(_ _;;m (今度一緒に行こうネ)
今夜は語り合って寝られないでしょう。ウソ、私は「眠い」と言って勝手に寝ます。(爆
posted by カメオーン at 19:57| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

宴の後

CIMG0428.JPGCIMG1361.JPG
今日は第一回「飼えっぺよ!」の開催日でした。16人もの変わり者達が、遠くは浜松、神奈川、東京、群馬から我が家に押し寄せました。って第二回はあるのか?
みんなの写真撮ってません。いつもの面子ですから。( ̄" ̄;)なんて、
本当はおしゃべりに夢中で忘れた。。。<(_ _)>
Keiさん手作りのチーズケーキ、美味しゅう御座いました。長〇川さんからはちょっと早い誕生日プレゼントを頂ましたぁ〜。
他にも沢山のお土産、もとい上納品を「あざぁ〜す」

ワイルドモンスターで買い物をして、Berrysさんに大勢でおしかけ(清水さん有難う御座いました)楽しい一日でした。

キン〇コングニーさん、来れなくて残念ねぇ〜、羨ましいべ! 「けぇっけけけ〜」
posted by カメオーン at 23:15| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

お仏壇の長〇川〜♪

CIMG1358.JPG
ー ̄)ニヤッ
posted by カメオーン at 21:27| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

性…(爆

CIMG1355.JPG
他人(ひと)の物が欲しくなるのは人間もローソンも同じ様で・・・(苦笑
実際は動く葉っぱに反応しているのかも知れません?
posted by カメオーン at 21:29| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

