2012年02月29日

フリンジヘラオの寝姿

CIMG0490.JPG
フリンジは頭を真下にして寝るのが落ち着く様です。
左足の膝は、我が家に来る前にぶつけたらしく、赤い瘡蓋になっていましたが最近はすっかり乾いて黒くなっています。
ネットにもご覧の様にしっかり張り付きます。

posted by カメオーン at 10:39| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

老い

CIMG1668.JPG
posted by カメオーン at 13:43| Comment(3) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

餌ゴキ

CIMG1657.JPG
食べ頃の1cm強になりましたが、グッと我慢。(笑
これからの季節、暖かくなりますから殖やしたいと思います。
と言っても温室で飼っていますから、外気温の方が高くなるには暫く掛りそうです。
posted by カメオーン at 11:13| Comment(4) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

どや顔

CIMG1641.JPG
500円玉より一回り大きい子ですが、食います。Lイエコをペロッと食べました。
ほらっ、口から足先が見えるでしょ。そしてこの顔。(笑
posted by カメオーン at 19:00| Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

今日はこんな日でした。

CIMG0475.JPG
私生活をお見せするのは・・・とは思いましたが、親バカとお笑い下さい。
沢山のお友達に囲まれ幸せな二人でした。
posted by カメオーン at 21:42| Comment(13) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

起きた

CIMG1645.JPG
2.3日前から起きて来ましたが、まだ「ボケッ」と寝ぼけてます。(笑
確かこの子(ベビーの父親)は10月には爆睡。4ヶ月間は寝ていた事になる。
もうちょい寝てると餌代が助かるんだけどなぁ〜。
posted by カメオーン at 13:33| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ゲップ!

CIMG1630.JPG
そりゃ食べ過ぎでしょ、あなた。
posted by カメオーン at 12:52| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

日々考える

CIMG1622.JPG
凹んだり喜んだり、凹んだり凹んだり…(凹んだりの方が多いワ)
日々考えているんだけどね、手を抜いているつもりは無いんだけどね、、、

さぁー、また頑張っぺ!!!
posted by カメオーン at 13:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

先生、わかりません。

CIMG1621.JPG
先生「良ぉ〜く 見てんのよぉ」
生徒「はぁ〜ぃ」

と言ってたかどうかは定かではありませんが、手前の4匹が後頭部を見せて一列にピシッと並んでいました。奥の子はコオロギと格闘中でした。
そっと扉を開けて撮ったのですが、その瞬間は撮り損ねてしました。(笑
posted by カメオーン at 13:19| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

風邪を引いた理由

CIMG1616.JPG
そう、それは2週間前。冷えた台所のテーブルで「これ」作ってました。

こう見えても、細かい作業好きです。
(ホビータイム130分)…うそつけ!3時間以上かかったゾ!!!
posted by カメオーン at 17:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

昨日の事ですが

CIMG1603.JPGCIMG1608.JPG
ここは雪国か?ってほど積もってました。午後にはすっかり消えましたが、残っていたら交通マヒになってしまいます。
そんな中、飼育部屋の中でも雪を積もらせてました。
posted by カメオーン at 11:19| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

フリンジヘラオヤモリの近況

CIMG1600.JPGCIMG1602.JPG
彼もやっと霧吹きにも慣れ、口先の水滴を舐める様になりました。
これで大きい糞が確認できれば・・・ フッフゥン〜♪

posted by カメオーン at 21:46| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

嬉しいお便りアンビの爺さま〜♪

赤かった子.JPG♀と判断された子.JPG爺1.JPG
さ!孫自慢の時間がやって来ました(^0^)
7ヶ月経過し8ヶ月目に突入です!
発色はかなり出てきましたが、噂??の赤かった子は寝てる時は赤いのですが
起きてる時は色が暗い(黒い?)感じです。
試しに2匹目のドジョウ作戦でもう一組♂を同居させて居ますが、何故か赤ではなく
緑(青っぽい?)感じで仲良く居ます。
それと、始めの頃に♀疑惑だった♂のその後の写真も送ります。
相変らず怒っていますが・・・・・・・
もう一枚は一番カラフルな子です。今度の変化が楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真っ赤だった子(左)が黒っぽくなって来ましたが、もう少しするとまた赤くなると思います。
どの子も楽しみですねぇ〜♪

風邪の具合が随分良くなり体が楽になりました。ご心配頂き、有難う御座いました。
posted by カメオーン at 08:39| Comment(4) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

風邪でダウン

水と餌はやった。

寝る!
posted by カメオーン at 12:56| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

変態3号からのお知らせ

CIMG1567.JPG
3号(私)より悲しいお知らせです。エダハヘラオヤモリの♂が昨日の朝永眠しました。
我が家に来て2年と2ヶ月、楽しませて貰いました。
画は♀親です。以前ならあっと言う間に脱皮したのですが3日間も皮が残っています。
こちらも調子が落ちて来たのかも知れません。
posted by カメオーン at 12:27| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

来たっ!変態1号

変態1号.JPG
送って来たよ“変態1号” 以下原文

家のフリンジ♀名前は、奈美恵ちゃん
アバンギャルドな彼女はブルーのLED が、良く似合う♪ 
 「さぁ!!今夜は、どの♂食べちゃおかしらーン!」
       by安室奈美恵大好き達也      
                        ・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて、2号からはいつかな?(爆
posted by カメオーン at 12:04| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

糞したどぉ〜

CIMG1566.JPG
ドンドコドコドコ♪ ヘ(__ヘ)♪.・.・♪(ヘ__)ヘ♪. ウンコしたぞぉ〜〜〜♪
フリンジヘラオヤモリ♂

ウンコで喜ぶ “我等変態” さぁ〜、あなたも魅惑の世界に来たれぇ〜〜〜るんるん

posted by カメオーン at 12:11| Comment(6) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

腕が筋肉痛

CIMG1561.JPGCIMG1564.JPG
ここんところ一週間以上、どうも右腕の肘から下が痛い。
なんでだ?何処かにぶつけたっけ?原因が全然解らないまま痛みは増すばかり。

あっ!毎晩霧吹きでシュパシュパしてるからだ!やっと解ったよ、昨日。。。onz

で、買って来たんだけどね、不満ですわ。霧の大きさが大き過ぎ、ソフトじゃ無い、ボタボタって感じ。だから昨夜も痛いの我慢して前の霧吹きでシュパシュパしましたわ。
posted by カメオーン at 13:49| Comment(9) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

日向ぼっこ

CIMG1531.JPGCIMG1535.JPG
昨日は久し振りに風も無く、日差しも柔らかでした。こんな時は日光浴しなくっちゃ!
右は12月に死産した♀。確り食欲も戻り(爆食です)元気に過ごしてます。
じゃ、あの時(死産)の原因は何なの?聞いてみたいです。
posted by カメオーン at 12:45| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

さっさと出しやがれっ!

CIMG1544.JPGCIMG1540.JPGCIMG1545.JPG
だって、だってまだアソコが「ちぢこまってるもん」。もっとでっかくなって「どぉだぁ〜って」言えるようになってからって思ってたんだもん。
・・・ほら、まだ尻尾がいまいちでしょ?(フリンジヘラオヤモリ)

なのに某所の小鬼もとい小姐が「出さんかぁーぃ!こっちも出せんじゃろ!」おぉ怖ゎ〜
posted by カメオーン at 15:57| Comment(8) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

