2012年03月30日

春だぁ〜

CIMG0630.JPG
春だぁ〜、起きたぁ〜、暖ったかだぁ〜。
posted by カメオーン at 20:25| Comment(3) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

あちゃぁ〜

CIMG0622.JPG
数ヶ月前に♀だと思ってお迎えした子(左手前)が♂疑惑・・・
手前なので大きく写っていますが、他の子と大きさの違いがありません。><
包接されても嫌がらずにいたのでてっきり♀と思っていましたが・・・真相は不明です。

ブログですが、凹んでいて書かなかった訳ではありません。
忙しく、面倒になりUPしませんでした。(5年以上もしてるので、もういいでしょう)
これからは毎日では無く間隔が開くかも知れません。ネタもありませんしね。(笑)
posted by カメオーン at 02:27| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

飼育環境

CIMG0592.JPGCIMG0597.JPG
直角さんから出された宿題は飼育環境でした。何度かUPしてると思うのですが・・・
迷った訳はあくまでも私流、この環境が絶対ではありません。それは地域性、飼育者の考え方、種類等で色々だと思うからです。カメレオンが健康で長生き出来ればいい訳で参考程度とお考え下さい。<(_ _)>

エボシ、パンサー共同じ環境です。
設定温度は25℃、ただし蛍光灯の熱で上部は30℃になっています。
今の時期、保温球等で乾燥気味(湿度40%)なので2時間ごとに15分のペットボトル式加湿器を24時間稼動(湿度70%)。ちょうど500mlのボトルが1日持ちます。

追記:3/22「設定温度が20℃では低いでしょうか?」の質問がありました。
食欲があり元気に過ごしていれば大丈夫だと思います。
我が家の設定は中間地点にサーモセンサーを置いてありますので、底面は20℃位です。その底面で寝ている時も有りますから・・・
また真冬は25℃設定ですが、飼育部屋に入れたばかりから12月初頃そして暖かくなった頃は20℃設定にします。
外気温で飼育部屋の温度は一定では無いのでその時々で変えます。
posted by カメオーン at 19:56| Comment(5) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ありがとうございました。

CIMG0585.JPGCIMG0590.JPG
お買い上げ頂きました皆様、お越しくださったお客様、集まった仲間達、みんなみんな
ぴかぴか(新しい)ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)

はい、いつもの様に飲み会メインです。今回は真剣に飼育のあれこれを話しました。(マジ
その上直角さんに宿題を出されました。( ̄〜 ̄;)むぅ〜ん、軽く考えるか・・・

あっ、上納品もあざぁ〜す。
posted by カメオーン at 14:14| Comment(13) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

いよいよ明日です。

CIMG0584.JPG
直径3cm前後のミツユビハコガメ、可愛いよぉ〜揺れるハート 模様が出てる子もちらほら♪

明日は皆様のお越しをお待ちしております。<(_ _)>
posted by カメオーン at 17:33| Comment(3) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

3/18ブラックアウトで販売

CIMG0574.JPG
ローソンアゴヒゲトカゲ。アダルトになっても頭胴長13cm、全長30cm前後と小型です。
性格も大人しく飼育し易いと思います。(現在は頭胴長6cm、全長13cm位)
ご覧の通り、プリッとしたうん子をしてる健康優良児です。どうぞよろしく <(_ _)>

尚、今回大人は冬眠中なので連れて行きません。(一度起きた子もまた寝ました)
posted by カメオーン at 12:42| Comment(0) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

嬉しいお便りアンビの爺さま〜♪

♀と間違えた子.JPG淡い色の子.JPG赤かった子.JPG
爺様1.JPG
やって来ました!月に一度の孫自慢の時間です(^0^)
昨年7月1日に第一子が生まれて早7ヶ月経過です。

では、自慢の孫たちをご覧くださいませ!
最初に♀疑惑を掛けられましたが見事♂に返咲きました個体

続きまして淡い色の個体

最後に赤かった個体です

う〜ん・・・・・赤かった個体ですが、バーは赤い感じですが全体に黄色?ぽい感じですが・・・・・
さて、今後どう化けますか!乞うご期待!

そして、飼育ゲージを増築しました。
前回の奥のゲージは8匹でしたので、真ん中上に3匹、手前に2匹のゲージを増築(><)
実は反対側にも4匹入りのゲージがあり合計17匹(孫16匹にエボシのアーミー1匹)収容可能と
なりました。(一部屋孫達のために占拠しました(><)。4畳の部屋ですが)
これで、全員完全個室です。
♂親のアンビ(キムチ)は別室で遊んでいます。

快適に暮らして貰えればと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
順調に育っていますね。色も性格も個性が出て来る頃だと思います。
色はまだまだ変化がありますからこれからも楽しみです。
posted by カメオーン at 21:44| Comment(2) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

暫く休みます

夕べ雷が落ちました。(ToT) 何度目だよ!
周辺のお家もネットが繋がりません。なので暫くブログをお休みします。
えっ、携帯からしろって。
面倒だから却下!
posted by カメオーン at 19:40| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

追悼

「防災訓練放送、防災訓練放送・・・」

避難訓練が始まりました。

posted by カメオーン at 09:05| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

言い尽くせない

今日は遠出をして、専門知識と技術を持った先生の処へ行って来ました。

考える事が多々。

posted by カメオーン at 22:18| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

春を待つ

CIMG0560.JPG
なんでこう寒いの?体がガッチガチです。

この子達が居る温室は25℃前後の初夏です。私も入りてぇ〜♪
posted by カメオーン at 21:03| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

希望の星

CIMG0548.JPG
頼むゼ!
posted by カメオーン at 12:50| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

祝ゴキ産卵

CIMG1687.JPG
「祝」って・・・ 一般人から遠ざかるわな。
posted by カメオーン at 15:01| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

今年こそ繁殖だぁ〜

CIMG0541.JPG
最近息子からベルツノを飼え、飼えと言われています。
息子には亀7匹が相続として行く事になっているのだから、余裕は無いと思うのですが。(笑
それにまずはテヅカミの繁殖でしょ?今年も狙いますぜぇ〜〜〜♪
posted by カメオーン at 22:23| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ブラックアウト出展

CIMG0533.JPGCIMG0534.JPGCIMG0535.JPG
ブラックアウト3/18東京「産業貿易センター・浜松町館」に出展します。

ミツユビハコガメ、ランキンスドラゴン(ローソンアゴヒゲトカゲ)、エボシカメレオンをそれぞれ4〜5匹販売します。
尚、生き物ですので当日の体調により出展数が変更になる場合が有ります。

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
posted by カメオーン at 15:22| Comment(2) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

フリンジの瘡蓋

CIMG1575.JPGCIMG1577.JPG
自分の為の記録。2/11撮影、左膝。
posted by カメオーン at 17:30| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

今度はどうだ

CIMG0532.JPG
デジカメの解像度を下げてみました。
posted by カメオーン at 16:19| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

そうだ、シルクにしよう。

CIMG0516.JPG
この子は11月中旬から拒食をし、1/7に紹介した子です。その後また調子が悪くなり半分諦めていた子です。
どんな風に悪くなったか・・・
基本、私の事が嫌いです。そりゃぁー、無理やり口を開けてシリンジを押し込むんですから、好かれませんわなぁ〜。無理やりやっているうちに、口の付け根(両方)が傷付いてしまいそこからばい菌が入り、膿始めました。一時はプックリ腫れ、触ると膿が出て来ました。
膿を押し出し、薬を付け抗生剤を飲ませ、拒食対応は一時控えて傷の治療に切り替えました。
化膿が止まった頃からまた拒食対応開始。今度は足を取ったイエコを植木鉢の中に歩かせ、自分から食べるようにしました。
これが成功して少しずつ回復に向かいました。最近それにも反応が悪くなり(私の事が嫌いですから、見られるの嫌なんです)イジケてました。
で、次の作戦。シルクを這わせたら・・・舌をチョロチョロと。いくか?逝ったぁ〜。
その後は美味しさに釣られ、最初の3匹はピンセットから来ます。 勝ったな!( ̄▽ ̄)V
posted by カメオーン at 12:44| Comment(6) | カメレオンの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

近づく別れ

CIMG0509.JPG
posted by カメオーン at 12:35| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

