2012年10月31日

あんた、コノハだったのネ

CIMG3201.JPGCIMG3202.JPG
たった1個のコノハの卵。ピーコックと一緒にしていました。
確かピーコックは3匹★で、残りは6匹なのに7匹居る。それも黒い尻尾の短いのが・・・
この子変わっているなぁ〜、って思ってた。一週間も気付かなかった←アホ!

今朝気付いた。Σ(゚д゚ノ;)ノ コノハだったのね。すまん orz 
日向の風通しの良い環境って、真逆じゃん。激しくすまん orz orz orz
posted by カメオーン at 11:45| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

「シラマブルー」4ヶ月

CIMG3185.JPGCIMG3194.JPG
実物はもっと青いです。

デジカメが古いんでねっ、casio exilim ex-z3(2003発売) ギォェ〜〜〜ッ!目
これ使い勝手がいいのよ。マクロモードも撮れる。(同じ物3台目)
・・・実はオークションで1500円で買った(^-^)V

だから去年買った新型デジカメが未だ使いこなせません。
posted by カメオーン at 11:22| Comment(8) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

飼育袋 作った

CIMG3164.JPG
☚左100均洗濯袋、☛右今回作成袋

レインボージャクソンを上手く育てられなかった要因の一つに紫外線不足も有っただろうと思い、今回は透光率90%以上と書いてある物を使った。こんな物です。↓
CIMG3159.JPG
ほら家庭菜園で使う虫除の・・・これ見て閃いた。ひらめき
中で白菜が青々と育ってるって事はいいんじゃなぃ〜♪

ホムセンで150円/1m、一応1mm目。あとファスナー、ミシンでダダダよ。
網戸用のネットよりほつれは無い。
posted by カメオーン at 13:48| Comment(4) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ピーコック生まれました

CIMG3158.JPGCIMG3126.JPGCIMG3148.JPG
一昨日の夜から汗を掻き初め、今朝歩き出しました。(4匹)
さて、どう育てましょうか。
posted by カメオーン at 12:21| Comment(6) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ガチョウは捕まらず

CIMG3109.JPGCIMG3111.JPG
春先のある日、天まで辿く豆を蒔いた。
勿論「金の卵を産むガチョウ」を捕まえる為・・・ デカイ。
posted by カメオーン at 05:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

アンビの爺さま孫自慢〜♪

CIMG0966.JPG白鳥さん.JPG赤い子.JPG
久しぶりの孫自慢です。
「白鳥」さんのその後と「赤い子」の写真送ります。立派になりました。
「白鳥」さんは2回の脱皮後、ノーマルなアンビになりました・・・・・・・(><)
何だったんでしょうか?あの、抹茶色は?特に飼育環境(場所等々)変えていません。

現在、「赤い子」の卵の孵化を待っています。
年末年始にかけて大変な状況になりそうです。
ひ孫の誕生をもう少々お待ちください(^0^)v

爺より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
左の写真は7月に爺さま宅にお邪魔した時の「白鳥さん」と「赤い子」です。
真ん中は「白鳥さん」の変身後。 ノ・ノーマルの綺麗な子じゃないですか 目
そんでまた「赤い子」のすんばらしい発色。目目目
で、この子のベビーが孵るって (@ ̄ρ ̄@)ジュルジュルッ
posted by カメオーン at 10:18| Comment(4) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

卵の管理

CIMG3106.JPG
左:コノハ、中:ピンク、右ピーコック。
但しピンクはまだ温めて3ヶ月、今後もう少し大きくなるもよう。

*過去の環境と違っている点(卵の管理)
ハッチライトに加水してます。←前にも言ったか不明なので今回も・・・
昔はタッパーの一面のみ雫が付く様にしていましたが、最近は四面と蓋にも雫が付いてます。(私流なので参考程度でお願いします)
posted by カメオーン at 00:30| Comment(4) | カメレオンの飼育環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

とんぶり終了

CIMG1053.JPGCIMG1055.JPG
今回もお買い上げ頂きました皆様、有難うございました。m( __ __ )m
遠くは北海道からいらしたお客様もハーネスお買い上げ有難うございました。
これから可愛い子をお迎えしてピンクハーネスを付けて下さるそうです。嬉しいです。
JRSでも「このハーネスを付けたいからフトアゴを飼います」と言って下さった方が居ました。
羽が有ったら飛んで行きたい気分です。「重いから無理!」って、、、聞こえてるヨ。

そして今回も最高な仲間達と飲んで食って来ましたっ♪サンキュー手(チョキ)
posted by カメオーン at 13:41| Comment(3) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

