2012年11月26日

アカメアマガエルベビー

CIMG3331.JPGCIMG3332.JPG
確か8月末から9月初めに上陸したと思う?写真も撮ってないし記録も無い(大失態あせあせ(飛び散る汗)
上陸直後の大きさはオタマに手足が生えた大きさなので1cm強。今、大きい子は3cm越えなので育つの早いです。餌のイエコはちょっと大き目も混じっているので食べない時には1令未満に替えます。(写っているのは1〜2令位)
で、この量8匹で2日間で食べ切ります。

posted by カメオーン at 00:36| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

置き水飲みます

CIMG3324.JPGCIMG3325.JPGCIMG3323.JPG
夏の外飼いから置き水にしてます。理由は霧吹き面倒だから・・・
いえ、毎日飲むか?って疑問から夏はメッシュケージを地面にじか置きしたので湿度は充分でしょ?
「ここでやらなきゃいつやる」的な発想で。干からびたら上からジョウロで水掛けりゃいいし。
毎晩シュパシュパしなくて楽チンです。今は飼育部屋なので下にはたっぷりの水苔を敷いてます。

*おっ、この処3連チャン。アカメの写真も撮ったので4連チャンに挑戦します。(笑
posted by カメオーン at 01:29| Comment(0) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

どこにいるでしょうか?

ここです、ここ、ここっ!
 ↓↓↓↓↓

CIMG3255.JPGCIMG3256.JPGCIMG3258.JPG
うわっ! すごい顔 ヽ〔゚Д゚〕丿

彼の名誉の為こちらも
 ↓↓↓↓↓

CIMG3264.JPG
posted by カメオーン at 09:37| Comment(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ピーコック生後一ヶ月

CIMG3244.JPGCIMG3245.JPGCIMG3251.JPG
1匹も欠けずに育っています。体もふっくりして来ました。
ただ、育ってる感が無い・・・
なんて言うか、「ガッツリ食ってるゼ!」の手応えも無いし、活発に動く様子も無い。
小競り合いも無いのでベビー時の多頭飼いにはいいのかもしれない。

一ヶ月と言えばコノハも育っています。
それは明日にでも手(パー)
posted by カメオーン at 02:20| Comment(2) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ローソン♀災難

CIMG3226.JPGCIMG3221.JPG
去年生まれのローソン、♀1♂1一緒にしてました。
まだまだ子供、盛んに♂が♀にのしかかってアピールしてるが所詮子供(-。-)y-゜゜゜
と思っていたら・・・肘の内側をガッツリ噛まれました。
噛まれた直後は真っ赤っか、一日過ぎた今は赤味が治まりました。
昨日は目を瞑りじっとして動きませんでしたが、今日は頭を上げて少しなら動いてます。

そして犯した張本人
↓↓↓↓↓
CIMG3224.JPG
「何か?」って顔してます。

元を正せば、まだまだ子供って思ってた私がいけないんです。反省・・・(T ^ T)


追伸:まだまだ子供で思い出した・・・我が息子よ!
かあちゃんからの電話で「要件が済んだら切るよ」って早々と電話を切ろうとする息子よ
カエル色の車は誰のお金で買ったのかな?まだ一回も月賦払って貰ってないんだけど
なんなら請求書送るかい?(・∀・)
posted by カメオーン at 14:51| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

1・2・3

CIMG3197.JPG
分身の術・・・ 見事 手(パー)(拍手
posted by カメオーン at 13:48| Comment(2) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

アンビの爺様『ひ孫』自慢〜♪

PB040296.JPGPB040299.JPG
ビックニュース! 演劇演劇演劇 爺さまにひ孫誕生〜♪演劇演劇演劇
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、お卵達を何気なくチェックしていると・・・・・・・
水滴が付いている?
しかも、卵に亀裂があるものも・・・・・・
って事で、我が家のお産婆さんに剥いてもらったのが写真です。
こんなに小さく弱弱しいのかとビックリしています。
写真の手前の卵にも水滴が付いているので数日で剥かれるでしょう(><)
この卵たちは5月27日産卵の卵たちで群馬の猛暑を縁の下で
耐え忍んだ兵たちです(放置していたとも言いますが・・・・・・・)
結果、約5ヶ月で孵化してます。予想外だったので(あと1ヶ月は先かと思ってました)
ピンヘッドの用意もしてなく慌ててセットしたところです。
もう一枚の写真が同じく縁の下で耐えた卵たちです。
6月3日産卵の卵までが一緒に猛暑を耐えています。
やはり基本温度が高いと孵化が早いのでしょうか?今後、結果報告いたします。
エアコン管理の卵と孵化の期間に差が出るのか興味あります。
それと湿度(加水)の差も付けていますので、何がどう影響を与えるのか
自分なりに確認してみようと思っています。明確に差が出ればいいのですが・・・・・・
これから年末に向けえらい事になりそうな我が家です。
父を改め爺でしたが、更に改めたひい爺より
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日曜日に頂いたメールですが御紹介が遅れました。
ひい爺さま ごめんm( __ __ )m

尚、我が家のインキュ及び飼育部屋には若干の余裕があります。( ̄^ ̄)
posted by カメオーン at 13:00| Comment(3) | 販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

エダハヘラオヤモリ交尾

CIMG3216.JPGCIMG3210.JPG
夜の霧吹きの為エダハヘラオヤモリのケージを開けたら・・・
♂の尻尾が♀に巻きついてるんじゃないですか! ウォォォォォxxxxーーーー!
posted by カメオーン at 21:09| Comment(4) | ヤモリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

