2011年08月31日

オタマ ハッチ

CIMG9945.JPG
1匹目ハッチと思う間も無く 次々と4匹ハッチ。 今年は確立したいなぁ〜。
posted by カメオーン at 12:09| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オマタバッチイ?
Posted by yadoku33 at 2011年09月01日 14:17
そうそう、プ〜ンとあの臭いよ。
あれっ?何で知ってるのよ、yadokuさん、嗅いだ事あったっけ?
ちょっと、不味いんじゃない。みんなに知られちゃ。。。

えっ?去年無理やり嗅がされた?
そうだっけ?




突然渡された卵で経験済みだったの?
ハッチした残りの卵塊が「生臭い」って?

そ、そうなのよ、、、生ものなのでね。
Posted by カメオーン at 2011年09月01日 20:04
ん〜悔しい。
Posted by kemono at 2011年09月02日 22:11
えっ? kemonoさんもオマタの臭いを嗅ぎたかった?(爆

あっ、2クラ目もダメだったの?どうしてでしょうね?
霧吹きはしない方がいいかも?
私は放って置きます。

でも、今年は40個受精して生まれたオタマは16匹…確立は低いです。><
Posted by カメオーン at 2011年09月02日 22:22
ずっと霧吹きなしですか?
あわしまの八木さんに聞いたんですけどね…
ハッチ直前は水に浸しちゃうって。
オマタは年中かいでるから大丈夫ですw
Posted by kemono at 2011年09月05日 18:56
八木君には八木君のやり方があるでしょうから…

私は乾燥しないように室内に置いたプラケの上にぶら下げてます。
ハッチ間近になるとオタマの動きが活発になり、卵隗が解ける様になって中からオタマがハッチします。
確かに中にはハッチ出来ない子も居ます。
水に付ければ全員一緒にハッチするかもしれませんが、無理にハッチしても弱い子は生き残れません。
また未成熟な子も一緒にハッチしてしまいます。
ハッチには1日位のずれがあります。
それ以降は腐り始めます。
Posted by カメオーン at 2011年09月05日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

