2012年11月26日

アカメアマガエルベビー

CIMG3331.JPGCIMG3332.JPG
確か8月末から9月初めに上陸したと思う?写真も撮ってないし記録も無い(大失態あせあせ(飛び散る汗)
上陸直後の大きさはオタマに手足が生えた大きさなので1cm強。今、大きい子は3cm越えなので育つの早いです。餌のイエコはちょっと大き目も混じっているので食べない時には1令未満に替えます。(写っているのは1〜2令位)
で、この量8匹で2日間で食べ切ります。

posted by カメオーン at 00:36| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回はSLSは出なかったのですか?ということは原因はやはりアレ?
Posted by yadoku33 at 2012年11月26日 20:29
1匹 脱走してましたっ!
なんで今? 隙間を抜け出すならもっと小さい時でしょ?
取り敢えず、セロテープ貼っときました。

SLSですか・・・
この子達はオタマでJRS時に「あわしま」から購入した子です。
その時の話で、この子達は2クラ目の子である事。
1クラ目からもSLSは出なかった事。
去年は違うペアで出たので今年はペアを変えた事等話ました。
水は水道水です。
色々お話しましたが、遺伝では無いか?との事です。
確かに専門誌には遺伝と書かれてますよね。

こんな時に専門知識が有ったならなぁ〜と思います。
Posted by カメオーン at 2012年11月27日 03:21
アカメベビー可愛いですね。
私もいつかアカメ飼ってみたいですね(^^)
Posted by Si- at 2012年11月27日 23:24
アカメの色合いは本当に綺麗です。
ただ残念なのは夜行性。
これが昼間活動する種だったら、今以上に人気が出て飼育者も楽しいのに・・・

えっ、夜こっそり覗くから丁度いい?
まっ、それも有りかな?(爆
Posted by カメオーン at 2012年11月28日 07:57
こんばんは。アカメアマ順調のご様子。餌食いも抜群みたいで、うらやましいです。やはり産卵を狙っているのでしょうか?
Posted by チャリー at 2012年11月29日 22:33
餌を食べる様になったら餌切れに注意します。
なんせ、上陸1cmから来夏5〜7cmのアダルトまで一気に大きくなります。
アダルトになるとそれ程食べなくなります。
週2回5〜10匹ってとこでしょうか?
(置き餌なので減ったら2〜3日後に追加)

産卵は勿論狙ってます。(・∀・)
Posted by カメオーン at 2012年11月30日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

