2013年07月27日

アカメ去年生まれの子産卵

CIMG1296.JPG
去年のレプタイルズショーであわしまから買ったオタマ8匹がアダルトに成長〜。
初産卵なのでこんなものでしょ、ベテランになると一箇所に綺麗に産むんだよね。(主観)
前回の3歳ペアの発生は数個、且つハッチはゼロ。なのでこのヤング達に期待です。

我が家はこのところ産卵ラッシュです。三歳ペアは2度目の産卵。
ホシガメが産んだ日の午前中には入院を経験したロシアがやはり初産。
ロシア1号→アカメ→ロシア2号→ホシガメ→ヘラオ→アカメ×2

ウキウキしながらアカメを見ていると「キュ〜〜〜ン、キュ〜〜〜ン」とか細い声。
誰?と声の先を辿っていくと・・・・・・・・・ぎょえ〜〜〜
噛まれてる、噛まれてる、口先から目玉まで「がっつり」このままじゃ「食われるーーーー!」
写真なんて撮る暇ないワ!大慌てで引き離し、食った方は舌ぺろぺろしてるし・・・
マジ食う気だったんですか?
CIMG3916.JPG
でも強いな、今朝はケロッとしてる。でもねっ、精神的にやられたらヤバイでしょ。
暫くは単身飼いです。
やったのは♀だと思っていた方。ほら、掴んだらニョッキリ出た方。→こちら
posted by カメオーン at 17:01| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
必死の「キュ〜〜ン、キュ〜〜ン」かわいそすぎです…xox;カメオーンさん、その場に居合わせてよかったですね。命拾い事件!すごっ、ニョッキリ、アカメさんこんなに全開放出なんですね。
Posted by kao at 2013年07月28日 00:31
kaoさん ごめん (;゚Д゚i|!)
ニョッキリ、チンコが出たのはフリンジヘラオヤモリ。
「ガブッ!」と齧ったのもこの子。

アカメ=アカメアマガエルはカエルなので後ろから抱き付き包摂。(上の画の卵)

誤解を招く表現でごめんなさい。
Posted by カメオーン at 2013年07月28日 19:36
あっ、大丈夫かも。図は合ってたみたいデス。^^;頭に描いてたのは確かにヤモリさんデシタ。アカメの名前のはめ違いだったみたいです。あの「モノワンセット」はびっくりしました。^^
Posted by kao at 2013年07月29日 06:50
グハ・ハハハ〜〜〜♪
一番驚いたのは私です。
そしてガッカリしたのも私です。(♀だと思っていましたから)

でもヤツは兵で、♀のハートを鷲掴み。
5月に交尾したのもこの子。
やっぱりデカさでしょうか?(爆
Posted by カメオーン at 2013年07月30日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

