2013年09月27日

アカメ子ガエル育ってます。

CIMG4066.JPG
上陸した子も一丁前
posted by カメオーン at 22:54| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

我が家も上陸

CIMG4004.JPG
やっと2匹。
posted by カメオーン at 12:37| Comment(9) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

やったね 爺さま+どっちかと言うと奥様

上陸.jpg
来ました来ました、爺さまからです。

おめでとうぴかぴか(新しい)  ヤッター \(@^0^@)/
posted by カメオーン at 19:59| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

オタマその後

CIMG3987.JPGCIMG3988.JPG
まだ後ろ足は出ていませんが・・・デカイです。なんかいい感じです。
とは言っても前足が出てみないと解りません。
そう 例えるなら、宝くじの当選をワクワクしながら待つ気分です。
posted by カメオーン at 11:39| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

アカメ去年生まれの子産卵

CIMG1296.JPG
去年のレプタイルズショーであわしまから買ったオタマ8匹がアダルトに成長〜。
初産卵なのでこんなものでしょ、ベテランになると一箇所に綺麗に産むんだよね。(主観)
前回の3歳ペアの発生は数個、且つハッチはゼロ。なのでこのヤング達に期待です。

我が家はこのところ産卵ラッシュです。三歳ペアは2度目の産卵。
ホシガメが産んだ日の午前中には入院を経験したロシアがやはり初産。
ロシア1号→アカメ→ロシア2号→ホシガメ→ヘラオ→アカメ×2

ウキウキしながらアカメを見ていると「キュ〜〜〜ン、キュ〜〜〜ン」とか細い声。
誰?と声の先を辿っていくと・・・・・・・・・ぎょえ〜〜〜
噛まれてる、噛まれてる、口先から目玉まで「がっつり」このままじゃ「食われるーーーー!」
写真なんて撮る暇ないワ!大慌てで引き離し、食った方は舌ぺろぺろしてるし・・・
マジ食う気だったんですか?
CIMG3916.JPG
でも強いな、今朝はケロッとしてる。でもねっ、精神的にやられたらヤバイでしょ。
暫くは単身飼いです。
やったのは♀だと思っていた方。ほら、掴んだらニョッキリ出た方。→こちら
posted by カメオーン at 17:01| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

アカメ産卵

CIMG3879.JPG
三歳ペアが産卵。小粒が多いので、ハッチ率が心配。
posted by カメオーン at 07:52| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

寅年に使える

CIMG3505.JPGCIMG3503.JPG
次の寅年って何年先だっ?
私はまだ飼育生活してんのか?
まぁ、そんな事はいいや!

トラアシ程ではありませんが、テヅカミもなかなかの虎模様です。
posted by カメオーン at 20:30| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

アカメアマガエルベビー

CIMG3331.JPGCIMG3332.JPG
確か8月末から9月初めに上陸したと思う?写真も撮ってないし記録も無い(大失態あせあせ(飛び散る汗)
上陸直後の大きさはオタマに手足が生えた大きさなので1cm強。今、大きい子は3cm越えなので育つの早いです。餌のイエコはちょっと大き目も混じっているので食べない時には1令未満に替えます。(写っているのは1〜2令位)
で、この量8匹で2日間で食べ切ります。

posted by カメオーン at 00:36| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

あちゃぁ〜

CIMG0622.JPG
数ヶ月前に♀だと思ってお迎えした子(左手前)が♂疑惑・・・
手前なので大きく写っていますが、他の子と大きさの違いがありません。><
包接されても嫌がらずにいたのでてっきり♀と思っていましたが・・・真相は不明です。

ブログですが、凹んでいて書かなかった訳ではありません。
忙しく、面倒になりUPしませんでした。(5年以上もしてるので、もういいでしょう)
これからは毎日では無く間隔が開くかも知れません。ネタもありませんしね。(笑)
posted by カメオーン at 02:27| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

春を待つ

CIMG0560.JPG
なんでこう寒いの?体がガッチガチです。

この子達が居る温室は25℃前後の初夏です。私も入りてぇ〜♪
posted by カメオーン at 21:03| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

今年こそ繁殖だぁ〜

CIMG0541.JPG
最近息子からベルツノを飼え、飼えと言われています。
息子には亀7匹が相続として行く事になっているのだから、余裕は無いと思うのですが。(笑
それにまずはテヅカミの繁殖でしょ?今年も狙いますぜぇ〜〜〜♪
posted by カメオーン at 22:23| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

ゲップ!

CIMG1630.JPG
そりゃ食べ過ぎでしょ、あなた。
posted by カメオーン at 12:52| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

かんがえる

CIMG1189.JPG
飼えるのか飼っていいのか?はたまた飼うべきで無いのか?

年に何度か、考える。 (内容と写真の関連性は『カエル』です・・・お粗末)
posted by カメオーン at 19:06| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

混浴、貴方もどうぞ

CIMG1155.JPG
いい気分(温泉)混浴決定です。
「羨ましい〜るんるん」と言っている殿方、♂ばっかりですけど・・・
あっ、左の出そうとしてる子 ♀です。 わーい(嬉しい顔)
posted by カメオーン at 21:22| Comment(7) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

季節外れの発情

CIMG0841.JPG
お前らは、、、 いつでもいいんかいexclamation&question

下の子が♀かどうかは定かではありません。<(_ _)>

posted by カメオーン at 13:23| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

狙う

CIMG0806.JPG
posted by カメオーン at 19:58| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

飼育相談

アマガエル.jpg
昨夜のメール

Q、アマガエルを捕まえました。冬眠前の1.2週間だけ飼育したいと思います。T大院生
A、プラケに濡らしたキッチンペパーを入れて、葉っぱの広い枝をいれ、水入れを入れる。

と上の画像が送られて来ました。なにも無い学生の一人住まい、ペットボトルで水入れも作った・・・考えてるね。
そう、実は我が息子。今日は餌の確保に悪戦苦闘している様子。

飼育とは生き物を飼うとはそう言う事だ。ガハハハハ〜。
で、私はイエコを通販で買う手(チョキ)
posted by カメオーン at 16:50| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

オタマ全滅

自分の不甲斐なさに落胆する。
posted by カメオーン at 09:40| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

オタマ 風前の灯火

CIMG9982.JPG
ハッチから10日、少なっ!
卵塊のうち40個が発生してハッチしたのが16匹、残っているのが6匹、そのうち育っているのが3匹・・・
posted by カメオーン at 13:19| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

オタマ ハッチ

CIMG9945.JPG
1匹目ハッチと思う間も無く 次々と4匹ハッチ。 今年は確立したいなぁ〜。
posted by カメオーン at 12:09| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

