2011年08月29日

やばいブツ?

CIMG9889.JPG
yadoku お主も悪よのぉ〜〜〜♪ グヒッ!グヒヒヒヒヒ〜〜〜〜♪♪♪
posted by カメオーン at 13:35| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

アカメの卵その後

CIMG9874.JPG
いい感じです。ここからの成長が早く、産卵後5.6日でハッチします。
posted by カメオーン at 21:22| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

キター\(@^o^)/

CIMG9865.JPG
ドンドコ♪ ドコドコ♪ キャッ、ホォー♪♪♪

posted by カメオーン at 08:51| Comment(7) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

期待

CIMG9857.JPG
今年はまともな産卵が無いので今回に期待してまっせ!
どうも今年はここまでは行くんだか、結局♀に蹴られて失敗・・・が多い気がする。
♀がその気になってない、って事だわね!
posted by カメオーン at 13:29| Comment(6) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

お前は誰でもいいんかい!

CIMG9836.JPG
離してやれよ!まだ子供だゼ!!!

どうにかなってるよこの天気、予報どおり雨雨降ってきました。気温がぐっと下がって26℃。昨日の飼育部屋35℃がく〜(落胆した顔)
7月中旬も2週間がクソ暑くってその後2週間が寒くって、また2週間がクソ暑くって、で今回も2週間が寒いんですか?
どうして平均に、、、ってなんないのかねぇ〜?
posted by カメオーン at 12:20| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

重ぃー

CIMG1189.JPG
「ゲゴゲゴ!」「ゲゴッゲゴッ」
えぇぃ! 2匹とも蹴飛ばしてやったワ!!!

ダメじゃん ><
posted by カメオーン at 17:29| Comment(4) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

おっ!そろそろですか?

CIMG1188.JPG
台風後 すっかり秋めいたこの頃、皆様如何お過ごしですか?ってまだ8月になっていませんが・・・朝夕冷えます。
いったいこの気温変化「なんなのよぉ〜」

涼しくなってやっとヤル気になった? このまま産卵してくだせぇ〜〜〜。
posted by カメオーン at 07:56| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

異常気象に鳴かされる

CIMG1151.JPG
フクラの♂が☆バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

一昨日昨日と気温が18℃。うっかり忘れてました。フクラはアフリカのカエル。。。
産卵させようと、外で雨季仕様の水たっふりの土。って事は外気温より低い水温。たらーっ(汗)
posted by カメオーン at 19:40| Comment(2) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

アカメ、やっと産卵

CIMG1110.JPGCIMG1116.JPG
台風の風台風、凄かったですね?大丈夫でした?我が家のズッキーニ、半分折れました。

この卵は昨日の朝 発見しました。でも・・・多分ダメだと思います。あせあせ(飛び散る汗)
私の葉っぱのセッティングがまずかったのだと思います。
posted by カメオーン at 07:50| Comment(8) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

産まないアカメ

CIMG1097.JPG
全く産みません。。。今までの経験から、暑すぎると産まなくなるんですよ。

上の段にテヅカミが居て、これがうるさく鳴くし、、、きっとテヅカミに圧倒されているのかも?です。(笑→笑い事じゃ無いです。まいったなぁ〜
posted by カメオーン at 14:03| Comment(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

それって不倫?

CIMG9270.JPG
下フチドリ♀、上テヅカミ♂。。。
posted by カメオーン at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

もう一匹のテヅカミ

CIMG9191.JPGCIMG9193.JPG
もう一匹は、、、脱いでました。 そう脱皮してます。
カエルは一般的に大きな口をパクパク開けながらお尻の方の皮がズルズルと口元の方に手繰り寄せられて、食っちゃうと。。。
こっちの小さい方が鳴いてると思っていたのになぁ〜。ガックシバッド(下向き矢印)
(手前に白く見えるのが皮です。もう体の半分程食ってます)
と、隣のアカメのケージから「クッコ!」と合唱が始まりました。 グヘヘヘグッド(上向き矢印)
posted by カメオーン at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

拝啓 あわしま八木様

CIMG9210.JPG
八木様、東レプではテヅカミの詳しいお話をお聞かせ頂き有難うございました。m(__)m
大胆にも私、八木様に挑戦状を叩き付けましたが・・・
♀だと思っていたこの子、、、♂でした。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 昨日まで激しく鳴いていましたが、♀が居ないと解ったのか?鳴いとりません。バッド(下向き矢印)
posted by カメオーン at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

アカメですが…何か?

CIMG0714.JPG
なんか…なんか多方面から

「ブログしないんですか?」
「だって、こんなオチャラケで・・・」
「それでいいんじゃないですか? カメオーンさんらしいですよ」

って・・・

じゃっ、、、、、、復活グッド(上向き矢印)




私 最近太ってます。ストレスです。
ほら、震災の時 食えなかったから・・・ めっちゃ食ってます。

だから、ストレスだって言ってるでしょ!

ね!アカメちゃん。
posted by カメオーン at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

テヅカミネコメガエル

CIMG8925.JPGCIMG8927.JPG
いい顔してると思いませんか? これも殖やしてみたいです。
posted by カメオーン at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

そろそろ春

CIMG0571.JPG
春の足音も近づく今日この頃、皆様お元気でお過ごしですか?(いつに無くマジメ・・・)
でもさぁー ズルッ! 花粉症がさぁー ゴシゴシッ! ですよねぇ〜〜〜。 ズルッ!!!

カエルケージも最近は頻繁に水撒きしてます。今まではポトスが枯れない程度でしたが、地面が濡れている事を意識しながら水撒きしてます。段々に枯れていた苔も復活して(完全に枯れたのは取替えます)繁殖モードに切り替えです。(今年は上手く行くでしょうか?)
posted by カメオーン at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

早過ぎませんか?

CIMG8920.JPG
はい、確かに♂はここ1ヶ月 鳴いておりました。
でも ちと早いと思うんですが・・・
きっとこの後♀に「やめれぇ〜」と蹴られたと思います。
だって、、、今朝は何事も無かったかの様に寝ていますもの。
posted by カメオーン at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ストラップ我慢するもん

CIMG0442.JPG
ガチャガチャ探したけど無いんだよねぇ〜。
いいもん、本物で我慢するから・・・ (ー_ー;)
posted by カメオーン at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

こんなところで…

CIMG0845.JPGCIMG0848.JPG
ミイロ 育ってます。 有る意味恐るべしヤドク
posted by カメオーン at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

その2

CIMG0633.JPG
今年はブルーにこだわりたい・・・。
posted by カメオーン at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

